ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

投稿日:

【ドラクエタクト、スキチケトラブル】

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。

交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。

これ自体は喜ばしい変更なのかもしれないが、その仕様を気付かなかった人が、いつもの癖でバーを一番右に移動して交換した結果、全ての手持ちジェムを失うという超悲惨な事態が起きてしまったのだ。

これはツイッター上で犠牲者が何人も出ている。

今回の件は、竜のオーブと違って自己責任とは言えない気がする。流石にこれは同情します。

お知らせに記載されているとはいえ、これはもっと運営が大々的に宣伝しておくべきだった。全てのジェムを注ぎ込めてしまうのだから、確認画面も出す必要があったと思う。

スキチケを交換するのが日課になっている人って、かなりやり込んでいる人たちだと思うんです。

そういう人たちって間違いなく購入が手癖になっているから、いつも通りに交換したら手持ちジェム全喪失のハメ技を食らうようになっている。

だから自分は、竜のオーブと違って本気で同情します。ここは運営がどうにか対応してあげてほしいと心から思う。あまりにも酷すぎる。「お知らせ見ないほうが悪い」は流石に通しちゃいけないと思う。毎日購入している人が手癖で引っかかっちゃうヤツだから、絶対に運営が悪い。

このトラップに引っかかった人は最低最悪な「ドラクエの日」になったでしょうね……。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    この情報知れて良かったです
    自分もよくスキチケ購入するので他人事では無かった
    いや多分被害にあってたと思います…..マジ危なかったです
    こんなん気付くかぁ~(怒) 2周年に向けて結構ジェム貯めてるのに

    • 管理人mtg より:

      これは本当に罠過ぎますねえ……。
      自分はスキチケ購入していないので引っかかりませんでしたが、購入が日課になっている人は本気でヤバいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』5月ギルド大会個人成績報告。今回はマスターリーグ出場、しっかり7戦7勝しました。超時間かけて考案した防衛パは10P防衛を5回成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、5月のギルド大会が終了しました。 自分が所属しているギルドは、マスターリーグ3位の好成績でした。 ギルドメンバーのうち1人が防衛登録後に音信不通という最悪のタイミングで …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価を語る。勇者姫はガチ性能していると思う!早くも堕天使エルギオスキラーになるか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、4月28日より登場する“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 現時点では耐性や完凸特性が判明していないため、公開された情報だ …

『ドラクエタクト』我10000円課金!S3体確定ガチャ、紅白ガチャの結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』1月1日になり、いよいよ楽しみにしていた紅白ガチャが開催されました。 わたくし、1万円課金しました。 これは、サプライズで登場したS3枠確定ガチャ(2022お正月福袋SPスカ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。