ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

投稿日:

【ドラクエタクト、スキチケトラブル】

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。

交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。

これ自体は喜ばしい変更なのかもしれないが、その仕様を気付かなかった人が、いつもの癖でバーを一番右に移動して交換した結果、全ての手持ちジェムを失うという超悲惨な事態が起きてしまったのだ。

これはツイッター上で犠牲者が何人も出ている。

今回の件は、竜のオーブと違って自己責任とは言えない気がする。流石にこれは同情します。

お知らせに記載されているとはいえ、これはもっと運営が大々的に宣伝しておくべきだった。全てのジェムを注ぎ込めてしまうのだから、確認画面も出す必要があったと思う。

スキチケを交換するのが日課になっている人って、かなりやり込んでいる人たちだと思うんです。

そういう人たちって間違いなく購入が手癖になっているから、いつも通りに交換したら手持ちジェム全喪失のハメ技を食らうようになっている。

だから自分は、竜のオーブと違って本気で同情します。ここは運営がどうにか対応してあげてほしいと心から思う。あまりにも酷すぎる。「お知らせ見ないほうが悪い」は流石に通しちゃいけないと思う。毎日購入している人が手癖で引っかかっちゃうヤツだから、絶対に運営が悪い。

このトラップに引っかかった人は最低最悪な「ドラクエの日」になったでしょうね……。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    この情報知れて良かったです
    自分もよくスキチケ購入するので他人事では無かった
    いや多分被害にあってたと思います…..マジ危なかったです
    こんなん気付くかぁ~(怒) 2周年に向けて結構ジェム貯めてるのに

    • 管理人mtg より:

      これは本当に罠過ぎますねえ……。
      自分はスキチケ購入していないので引っかかりませんでしたが、購入が日課になっている人は本気でヤバいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉22巻攻略完了!ゼシカマゲス人権過ぎる……。苦労して完凸させたバランも眠り要員で活躍しました。

『ドラゴンクエストタクト』開花の扉22巻を本日攻略することが出来ました。 今回の攻略はPUキャラ大活躍といったところです。 開花の扉22巻に登場するモンスターはキラーマシン、レモンスライム、つららスラ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦のランクマ50勝称号獲得しました!バラン称号狙いの縛りプレイが辛いぜ……。

『ドラゴンクエストタクト』称号機能が実装されたので、完全に熱が冷めていたリアルタイム対戦をブン回しました。 “称号”は、現段階ではイベントのスコアアタック報酬もしくはリアルタイム対戦で特定条件を満たす …

『ドラクエタクト』“サージタウス”性能紹介・評価感想。超広範囲の攻撃スキルが魅力だが、引く余裕は無い。サブエンジンの偶数バフも少し残念か。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日2月10日より登場した“サージタウス”の性能紹介・評価をおこないます。 現在開催中の「テリワン3Dイベント」に関連するモンスターです。 スカウト期間は少年テリー同 …

『ドラクエタクト』マジンガの5凸特性“追撃オプション”がしっかりと強くて笑った。オーバードライブ追撃はかなりヤバい?課金圧があまりにも強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』本日、満を持してキラーマジンガがガチャに登場した。 先日では分からなかった部分もガチャ実装と同時に公開。リーダー特性は物質系の守備力を30%上げるものとなっている。 特技は「 …

『ドラクエタクト』いては無効は流石に?って思う話。“いてつくはどうは防げない”ってのがドラゴンクエストの不文律だと思っていたのに……。マァムの閃華裂光拳も絶対対策されるだろ。

『ドラゴンクエストタクト』今回も運営がやりやがった。 何をやったかっていうと、早くもいてつくはどう対策をしてきました。 “いてつくはどう”は、バフを全て解除するドラクエ界でも超有名で最強クラスの技です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.