ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

投稿日:

【ドラクエタクト、スキチケトラブル】

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。

交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。

これ自体は喜ばしい変更なのかもしれないが、その仕様を気付かなかった人が、いつもの癖でバーを一番右に移動して交換した結果、全ての手持ちジェムを失うという超悲惨な事態が起きてしまったのだ。

これはツイッター上で犠牲者が何人も出ている。

今回の件は、竜のオーブと違って自己責任とは言えない気がする。流石にこれは同情します。

お知らせに記載されているとはいえ、これはもっと運営が大々的に宣伝しておくべきだった。全てのジェムを注ぎ込めてしまうのだから、確認画面も出す必要があったと思う。

スキチケを交換するのが日課になっている人って、かなりやり込んでいる人たちだと思うんです。

そういう人たちって間違いなく購入が手癖になっているから、いつも通りに交換したら手持ちジェム全喪失のハメ技を食らうようになっている。

だから自分は、竜のオーブと違って本気で同情します。ここは運営がどうにか対応してあげてほしいと心から思う。あまりにも酷すぎる。「お知らせ見ないほうが悪い」は流石に通しちゃいけないと思う。毎日購入している人が手癖で引っかかっちゃうヤツだから、絶対に運営が悪い。

このトラップに引っかかった人は最低最悪な「ドラクエの日」になったでしょうね……。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    この情報知れて良かったです
    自分もよくスキチケ購入するので他人事では無かった
    いや多分被害にあってたと思います…..マジ危なかったです
    こんなん気付くかぁ~(怒) 2周年に向けて結構ジェム貯めてるのに

    • 管理人mtg より:

      これは本当に罠過ぎますねえ……。
      自分はスキチケ購入していないので引っかかりませんでしたが、購入が日課になっている人は本気でヤバいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ガチ勢ギルメンのロトの勇者完凸パに挑んだ結果……勝てます!とある対策キャラを起用して勝利。ギルド大会はこれでいけるか?

『ドラゴンクエストタクト』自分の所属しているギルドのメンバーがギルド大会の防衛PTに完凸ロトの勇者をセットしていました。 完凸ロトの勇者と対峙したとき、どれくらい驚異になりうるかを知りたかったので早速 …

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。 念願の金トロフィーです。 ▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。 1週間で21試合こなす …

『ドラクエタクト』ホエールマージのドロップ率が低かった問題が発生。補填は格差出るしどうするのか?そもそもロザリーのドロップ率も激渋なんだが。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているDQM3イベントのクエスト内にて問題が発生して荒れています。 それは、“ホエールマージのなかま加入率が本来の想定より低かった問題”です。 現在はアップデート …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。 まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリ …

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!! これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.