ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

投稿日:

バラン完全凸を目指す

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。

正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャクチャ便利らしい。自分はDQ8イベのときモチベが全然無くて、ヤンガスは1凸で終わってしまった。

まあ後悔しても仕方ないので目の前のダイ大コラボに全力投球するしかない。

バラン完凸への道。現在の進捗はコチラ。

キャラクター友情石
ダイ69/100
ポップ57/100
マァム96/100
クロコダイン8/100
ヒュンケル5/100
累計235/500

消費したスタミナは8557です。ギルド内では貢献度ナンバー2です。

少しだけランクアップクエストを周回したので、全てのスタミナをダイ大イベに注ぎ込んでいるわけではないが、その殆どが友情石のための周回です。

累計友情石は235/500ということで折り返し地点も見えてきたか。6キャラ目の追加が来なければの話だが。

ちなみにジェムの40割も始めました。ちなみに今まではスタミナ草を使って周回していました。

40割……40ジェム使ってスタミナを80回復する行為を4回繰り返す。5回目以降は消費ジェムが60になるのでそこからは60割という。

まあダイ大イベントは12月27日まであるので、このペースなら友情石は集めきれると思います。40割も様子見しつつでいこうかなと。

11月30日のクエストでもしかしたらもっと友情石が集めやすくなるクエストが出てくるかも知れないし、まだ全力で走る必要はない。

ただ、バラン完凸を目指すなら自然回復のスタミナは絶対漏らさないほうがいいでしょう。

友情石自体は、ジェム割ってスタミナ草も使えば大変だけど何とかなるって感じです。

過去記事でも言いましたが、自分が一番懸念しているのは唐突な高難易度クエストの登場です。

バランを完凸させるためには高難易度クエストクリアしないとダメですよっていきなり言われたらマジで引退考えそうなので、そこだけは勘弁して欲しい。多分自分のメンツだとクリアできそうにないので。

友情石で手に入る覚醒石は合計5つなので、バランがガチャキャラ同様の扱いで来るなら、友情石だけで完凸できます。どうかこのパターンで頼む。

かなりの周回数を要求するので配布バランは強くあってほしい。ドラクエタクトはイベキャラも強いのが多いですし、バランも強キャラだとは思います。

ここまで周回させるんだから流石に苦労に見合った強さで頼みますよ!!

※一応知らない人が居るかも知れないので書いておきます。バランは後半に登場するイベントをクリアすることで加入します。現時点では加入しません。


しかし今回のダイ大コラボって、コラボから入ってきた新規は楽しんで遊べているんですかね……。

このボリュームだとスタミナ草をもっと多く配ってあげたほうがいいのではないかと思う。あと素材クエストのドロップもコラボ中は2倍でいいのではと……。ガチャでダイコラボキャラを引いてもクエストによってはゲストキャラが邪魔して出撃できないとかそういう面倒な部分もあるし。育成もイベントもってなると新規はメチャ大変そう。

以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉22巻攻略完了!ゼシカマゲス人権過ぎる……。苦労して完凸させたバランも眠り要員で活躍しました。

『ドラゴンクエストタクト』開花の扉22巻を本日攻略することが出来ました。 今回の攻略はPUキャラ大活躍といったところです。 開花の扉22巻に登場するモンスターはキラーマシン、レモンスライム、つららスラ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。 26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来る …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.