ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

投稿日:

バラン完全凸を目指す

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。

正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャクチャ便利らしい。自分はDQ8イベのときモチベが全然無くて、ヤンガスは1凸で終わってしまった。

まあ後悔しても仕方ないので目の前のダイ大コラボに全力投球するしかない。

バラン完凸への道。現在の進捗はコチラ。

キャラクター 友情石
ダイ 69/100
ポップ 57/100
マァム 96/100
クロコダイン 8/100
ヒュンケル 5/100
累計 235/500

消費したスタミナは8557です。ギルド内では貢献度ナンバー2です。

少しだけランクアップクエストを周回したので、全てのスタミナをダイ大イベに注ぎ込んでいるわけではないが、その殆どが友情石のための周回です。

累計友情石は235/500ということで折り返し地点も見えてきたか。6キャラ目の追加が来なければの話だが。

ちなみにジェムの40割も始めました。ちなみに今まではスタミナ草を使って周回していました。

40割……40ジェム使ってスタミナを80回復する行為を4回繰り返す。5回目以降は消費ジェムが60になるのでそこからは60割という。

まあダイ大イベントは12月27日まであるので、このペースなら友情石は集めきれると思います。40割も様子見しつつでいこうかなと。

11月30日のクエストでもしかしたらもっと友情石が集めやすくなるクエストが出てくるかも知れないし、まだ全力で走る必要はない。

ただ、バラン完凸を目指すなら自然回復のスタミナは絶対漏らさないほうがいいでしょう。

友情石自体は、ジェム割ってスタミナ草も使えば大変だけど何とかなるって感じです。

過去記事でも言いましたが、自分が一番懸念しているのは唐突な高難易度クエストの登場です。

バランを完凸させるためには高難易度クエストクリアしないとダメですよっていきなり言われたらマジで引退考えそうなので、そこだけは勘弁して欲しい。多分自分のメンツだとクリアできそうにないので。

友情石で手に入る覚醒石は合計5つなので、バランがガチャキャラ同様の扱いで来るなら、友情石だけで完凸できます。どうかこのパターンで頼む。

かなりの周回数を要求するので配布バランは強くあってほしい。ドラクエタクトはイベキャラも強いのが多いですし、バランも強キャラだとは思います。

ここまで周回させるんだから流石に苦労に見合った強さで頼みますよ!!

※一応知らない人が居るかも知れないので書いておきます。バランは後半に登場するイベントをクリアすることで加入します。現時点では加入しません。


しかし今回のダイ大コラボって、コラボから入ってきた新規は楽しんで遊べているんですかね……。

このボリュームだとスタミナ草をもっと多く配ってあげたほうがいいのではないかと思う。あと素材クエストのドロップもコラボ中は2倍でいいのではと……。ガチャでダイコラボキャラを引いてもクエストによってはゲストキャラが邪魔して出撃できないとかそういう面倒な部分もあるし。育成もイベントもってなると新規はメチャ大変そう。

以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸、メチャクチャ大変な気がしてきた。かなり走る必要有り?スタミナ2600使っても進捗は69/300。

『ドラゴンクエストタクト』先日公開されたお知らせにて、友情ミッションの報酬一覧が公開されました。 それによると、バランの結晶を獲得するためには、友情石を100個獲得する必要があることが判明しました。 …

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

『ドラクエタクト』プレイ日記5。4凸ハッサンをS7にする。ハッサンドレアムの裸オッサンコンビが最強なんだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第5回です。 数日悩んだ結果、私は決心し、実行した。 貴重な虹オーブを使ってハッサンをS7にしました。 何故S7にしたかというと、4凸の時点でも始めたての自分にとっ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。