ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸、メチャクチャ大変な気がしてきた。かなり走る必要有り?スタミナ2600使っても進捗は69/300。

投稿日:

バラン完凸

『ドラゴンクエストタクト』先日公開されたお知らせにて、友情ミッションの報酬一覧が公開されました。

それによると、バランの結晶を獲得するためには、友情石を100個獲得する必要があることが判明しました。

現状はダイ、ポップ、マァムの3体が登場していますが、今後更に3体追加されるのではないかと自分は予想します。不自然に枠が空いているし、イベントの第2弾、第3弾でもクエスト追加されますし。

追加されるキャラはクロコダイン、ヒュンケル、バランの3体と予想。あくまで私の予想です。

現状だけでも十分にクッソキツいです。自分は現在スタミナ2647消費していますが、その時点で集まっている友情石はダイ25、ポップ11、マァム33です。


69/300ってことなので、全然終わっていません。スタミナ2647使ってもですからね?

バランの完凸、メッチャ大変な気がしてきました。

いけんのかこれ?キャラ追加されたら更に地獄になるぞ……。

イベキャラとしては明らかに強い感じがするので、完凸はさせたい。なによりカッコいいし。

この強さだからこその、完凸のハードルの高さなのかなと。

もし友情ミッションが更に3体ぶん追加される場合は友情石を累計600集めなければいけないわけで、スタミナは2万2000以上注ぎ込む必要があるでしょう。

あと、自分が危惧しているのは、友情ミッションだけでは完凸が出来ない可能性が高いってことです。

イベキャラなので、多分マァム同様に覚醒石は10個必要だと思われます。友情ミッションで6個だとすると、あと4つは他の方法で集める必要がある。

その中に、ライトユーザーお断りの高難易度クエストがぶち込まれたら終了です。

自分がプレイを開始したDQ6イベのときのハッサンはそれで完凸諦めましたしね。自分のハッサンは4凸です。

バランの加入自体は簡単だと公式動画で言われていましたが、完凸目指すとなるとクソ大変そうです。

とりあえずそこそこに頑張ります……。出来れば完凸条件に高難易度クエは出してこないでほしい。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. タクター より:

    PV見る限り、後半の友情石追加キャラは2体みたいです。
    それでもかなり厳しいですけど^^;

    せめて報酬の真ん中ぐらいに置いて欲しかったですね〜

    • 管理人mtg より:

      追加キャラ2体でもかなりキツいっすね……w
      ダイ大好きでモチベは高め(しかしダイヒュンケルは引けてない)なので、バランは完凸させたいです……!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

『ドラクエタクト』Wピックアップガチャ第2弾、50連してスラリンガル引けず。無料ガチャも爆死中。ギルメンの半数以上が魔剣士ピサロ引いている話。

『ドラゴンクエストタクト』本日の48時間限定ダブルピックアップガチャはセラフィとスラリンガルがピックアップされたラインナップになっています。 自分はこのガチャを待っていました。現在スラリンガル1凸です …

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

『ドラクエタクト』ユーザー疲弊で引退者続出?トップギルド「ELDRADO」までが今月をもって解散する事態に……。

『ドラゴンクエストタクト』5月に突入したことでギルドの新規メンバー募集活動がツイッターで活発なのですが、自分自身がギルド移籍先を探していたこともあり、メンバー募集などをチェックしていて気付いたことがあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.