ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』闘技場話。人生最大の失態を犯し、痛恨の1デスで金トロ逃す。ドルマゲスの回避盾に頼った結果がコレだよ。

投稿日:

【ドラクエタクト金トロ逃す】

『ドラゴンクエストタクト』今回は悲報をお届けします。

1デスで金トロフィー逃しました。

967位です。ちなみに今回のブロンズトロフィーラインは2デスまでが許容範囲でした。

2日目に痛恨のミスで1デスをしてしまったのが今でも悔やまれます。

痛恨のミスというのは、ドルマゲスを起用してしまった点です。

相手が魔剣士ピサロ含む物理パだったので、ドルマゲスの回避盾で余裕だなと思ったら紅蓮の魔剣撃たれて1デスかましました。

これ、何故起きたか分かりますか?ダークマター誘導したつもりでも紅蓮の魔剣を撃たれた理由。ドルマゲスだけをダークマターの範囲内に入れても紅蓮の魔剣を撃たれた理由。それは闘技場のフィールド効果にあります。(多分)

先週の闘技場効果が「呪文威力+40%」だったため、紅蓮の魔剣が優先されて使われたものと思われる。

この部分を失念して挑んだのが、我が人生最大の失態と言える。あーやらかしたって思いました。

みなさんもドルマゲスの回避盾は慎重に使いましょう。いまはブレス系モンスターも豊富になってきてあまり使う場面は無いのですが、珍しく使った結果、このザマになってので悔しすぎる。

それでも、そこから腐らずに集中してプレイした結果がブロンズトロフィーなので、良しとしましょう……。

2日目で1デスして絶望状態になりましたが、そこからはしっかりと3ターンノーデスクリア貫きましたから、自分で言うのも頑張りましたよ。

累計で3つ目のトロフィーになります。

短いですが今回の記事は以上。今週こそ2つ目の金トロ目指して頑張るぞ。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』3月ギルド大会予選第1試合レポ。個人戦に無事勝利し、10P防衛も成功!敵のダイスラも厄介すぎる。ダイスラ完凸しなかった廃課金いるってマジ?

『ドラゴンクエストタクト』ギルド内でちょっとしたゴタゴタはありましたが、本日から3月ギルド大会予選1試合目がスタートしました。 現時点でのポイントは1545vs1230です。 (ギルドメンバーは16名 …

【悲報】『ドラクエタクト』トップランカーの八百長行為、「運営が悪い」プレイヤーから擁護の声が沢山集まってしまう。民度終わりすぎて笑った話。

『ドラゴンクエストタクト』先日、PvPトップランカーが八百長で戦績ポイントを大量に獲得していた件を取り上げました。 この件について知らない方は最初に関連記事をご覧ください。 関連記事 【炎上】『ドラク …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』スーパーキラーマシン性能紹介・評価。ウェイト50アタカン持ち+予想外のデイン耐性でこれは相当イヤらしそう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日より登場した新モンスター“スーパーキラーマシン”の性能紹介・評価をおこないます。 先日の時点では耐性が分からなかったので記事は書けませんでした。アタカン持ちのコイ …

『ドラクエタクト』配布キャラ“ラーミア”の性能が判明!まさかの扇形回復スキルと不屈持ち。優秀ですが、回復ブレスで自分を回復できないのはマイナスか。完凸は当然させます。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日より登場する新キャラクター“ラーミア”の性能が判明しました。 ラーミアはスペシャルミッションをクリアすることで加入する配布キャラクターです。 性能はコチラ。 Sラン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.