ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』闘技場話。人生最大の失態を犯し、痛恨の1デスで金トロ逃す。ドルマゲスの回避盾に頼った結果がコレだよ。

投稿日:

【ドラクエタクト金トロ逃す】

『ドラゴンクエストタクト』今回は悲報をお届けします。

1デスで金トロフィー逃しました。

967位です。ちなみに今回のブロンズトロフィーラインは2デスまでが許容範囲でした。

2日目に痛恨のミスで1デスをしてしまったのが今でも悔やまれます。

痛恨のミスというのは、ドルマゲスを起用してしまった点です。

相手が魔剣士ピサロ含む物理パだったので、ドルマゲスの回避盾で余裕だなと思ったら紅蓮の魔剣撃たれて1デスかましました。

これ、何故起きたか分かりますか?ダークマター誘導したつもりでも紅蓮の魔剣を撃たれた理由。ドルマゲスだけをダークマターの範囲内に入れても紅蓮の魔剣を撃たれた理由。それは闘技場のフィールド効果にあります。(多分)

先週の闘技場効果が「呪文威力+40%」だったため、紅蓮の魔剣が優先されて使われたものと思われる。

この部分を失念して挑んだのが、我が人生最大の失態と言える。あーやらかしたって思いました。

みなさんもドルマゲスの回避盾は慎重に使いましょう。いまはブレス系モンスターも豊富になってきてあまり使う場面は無いのですが、珍しく使った結果、このザマになってので悔しすぎる。

それでも、そこから腐らずに集中してプレイした結果がブロンズトロフィーなので、良しとしましょう……。

2日目で1デスして絶望状態になりましたが、そこからはしっかりと3ターンノーデスクリア貫きましたから、自分で言うのも頑張りましたよ。

累計で3つ目のトロフィーになります。

短いですが今回の記事は以上。今週こそ2つ目の金トロ目指して頑張るぞ。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

『ドラクエタクト』1.5周年で登場する“魔剣士ピサロ”の性能・評価紹介!1凸でも活躍出来そうだから素直に欲しい。3凸特性はどう見るか。闘技場ドルマゲス死亡のお知らせか。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、1月16日の1.5周年イベントで登場する魔剣士ピサロの性能紹介をおこないます。 ステータスはこちら! 項目 数値 HP 991 MP 414 攻撃力 441 守備力 …

『ドラクエタクト』マジンガの5凸特性“追撃オプション”がしっかりと強くて笑った。オーバードライブ追撃はかなりヤバい?課金圧があまりにも強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』本日、満を持してキラーマジンガがガチャに登場した。 先日では分からなかった部分もガチャ実装と同時に公開。リーダー特性は物質系の守備力を30%上げるものとなっている。 特技は「 …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

【悲報】『ドラクエタクト』ギスギス加速?リアルタイム対戦の戦績がプロフに記録されてしまう。これは結構やめてほしい案件……。リアルタイム対戦自体は楽しみです!

『ドラゴンクエストタクト』2周年のアップデートによって、ギルド機能周りの仕様変更もおこなわれました。 まず、ギルドに所属していてもギルド検索が可能になりました。 「ギルド情報」画面に移動すると、右上に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.