ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』闘技場話。人生最大の失態を犯し、痛恨の1デスで金トロ逃す。ドルマゲスの回避盾に頼った結果がコレだよ。

投稿日:

【ドラクエタクト金トロ逃す】

『ドラゴンクエストタクト』今回は悲報をお届けします。

1デスで金トロフィー逃しました。

967位です。ちなみに今回のブロンズトロフィーラインは2デスまでが許容範囲でした。

2日目に痛恨のミスで1デスをしてしまったのが今でも悔やまれます。

痛恨のミスというのは、ドルマゲスを起用してしまった点です。

相手が魔剣士ピサロ含む物理パだったので、ドルマゲスの回避盾で余裕だなと思ったら紅蓮の魔剣撃たれて1デスかましました。

これ、何故起きたか分かりますか?ダークマター誘導したつもりでも紅蓮の魔剣を撃たれた理由。ドルマゲスだけをダークマターの範囲内に入れても紅蓮の魔剣を撃たれた理由。それは闘技場のフィールド効果にあります。(多分)

先週の闘技場効果が「呪文威力+40%」だったため、紅蓮の魔剣が優先されて使われたものと思われる。

この部分を失念して挑んだのが、我が人生最大の失態と言える。あーやらかしたって思いました。

みなさんもドルマゲスの回避盾は慎重に使いましょう。いまはブレス系モンスターも豊富になってきてあまり使う場面は無いのですが、珍しく使った結果、このザマになってので悔しすぎる。

それでも、そこから腐らずに集中してプレイした結果がブロンズトロフィーなので、良しとしましょう……。

2日目で1デスして絶望状態になりましたが、そこからはしっかりと3ターンノーデスクリア貫きましたから、自分で言うのも頑張りましたよ。

累計で3つ目のトロフィーになります。

短いですが今回の記事は以上。今週こそ2つ目の金トロ目指して頑張るぞ。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』ギルド運営、そろそろストレスがヤバい。ギルド大会前に何故こんな心労を溜めさせられるのか。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド運営のストレスが凄いことになっている。 つい最近はスタミナ消費のノルマを守れていない人をキックした。 先月や先々月の貢献度が高かったならまだ様子見はしたけどほぼ常時貢献 …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』プレイ日記5。4凸ハッサンをS7にする。ハッサンドレアムの裸オッサンコンビが最強なんだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第5回です。 数日悩んだ結果、私は決心し、実行した。 貴重な虹オーブを使ってハッサンをS7にしました。 何故S7にしたかというと、4凸の時点でも始めたての自分にとっ …

『ドラクエタクト』テマキさんに続き、総課金500万円越えのプレイヤーも引退を表明。対人偏重し過ぎた結果、廃課金すら逃げ出すゲームに……?

『ドラゴンクエストタクト』残念なお知らせがタクト界隈に走りました。 ドラクエタクト界では有名なプレイヤーであるところてんさんが引退を表明しました。 自分自身は知り合いでもなんでもありませんが、結構昔に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.