ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』キラーマシン2、スライムエンペラーが才能開花対象になるも残念性能過ぎる。キラマ2は強力な開花を見越してS8にしていただけに、悲しい。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。

4月3日に、新たに才能開花されるキャラクターが5体追加されます。

才能開花対象キャラ:キラーマシン2/スライムエンペラー/やまたのおろち/ヘルゴースト/おおがらす

待ちに待ったキラマ2の開花キタァーーー!!

……と喜んだのもつかの間、開花性能が残念すぎてズッコケました。

その性能、ご覧ください。

“獅子奮迅プログラム”は偶数ターンの行動開始時なので1ターン目は効果がないし、ときどきのランダム発動だし、素早さ上がらねえし、ゴミ過ぎる。

攻撃特技“イグナイトブレイド”も、現在の環境なら必中にしちゃっても良いんじゃないか?って思う。この性能は対人で出てきても脅威ではないですよねえ。

ツイッターの反応も紹介しておきます。

【ツイッターの反応】
アア、オワッタ…弱弱新生お疲れ様です、、、ドラクエタクトやめます、、、
・獅子なんちゃらプログラム、何故ときどきにした?
わぁ、、少ない完凸キャラなのに、残念な開花、、、かな
完凸してるのにこの不遇開花は悲しい…
・わりと好きなキャラなんだけど、ちょっとビミョーな才能開花だなぁ…
・密かに期待していたがこりゃダメだ

キラマ2はドラクエ界でも屈指の人気モンスターなだけに、この残念性能は多くの人がガッカリしている。完凸持ちが多いから残念開花になったとか、そういうのあるのかなあ。

自分は開花見越してあらかじめS8にしていたんですよ……!完凸だったし!!

それだけキラマ2の開花には期待していた。だけどこの開花は残念だよ。S8にしちゃってるから、開花させるけどさ……。

とは言え、自分はメラ単体物理の手持ちは薄いので、ソロコンテンツではしっかりと出番がある気がする。対人目線だと流石にゴミ。

Sランクキャラはもう1体、スライムエンペラーが開花対象です。

こっちもパッとしない開花でした。

スライムエンペラーも完凸させている人多いだろうから、こうなったのかしら。エンペラーモードってw

4月3日に実施される才能開花は“第1弾”となっており、第3弾まで存在します。

個人的には、完凸させているグラコスの才能開花が来て欲しい。いまは結構型落ちになっているし。

しっかし、待望のキラマ2開花は残念だったなあ。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ガチ勢ギルメンのロトの勇者完凸パに挑んだ結果……勝てます!とある対策キャラを起用して勝利。ギルド大会はこれでいけるか?

『ドラゴンクエストタクト』自分の所属しているギルドのメンバーがギルド大会の防衛PTに完凸ロトの勇者をセットしていました。 完凸ロトの勇者と対峙したとき、どれくらい驚異になりうるかを知りたかったので早速 …

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍が才能開花の対象キャラクターに加わります。 デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッタ …

『ドラクエタクト』JOKER性能評価。初のアタカン持ちになるが、微妙感が強い。ソロコンテンツ向け?体技やブレス環境のなかで物理反射がどれだけ機能するか……。

『ドラゴンクエストタクト』本日、「モンスターズジョーカー」コラボイベントのトリを飾るガチャキャラクターの性能が公開されました。 最後のモンスターは“JOKER”になります。 まず目を引くのが基本特性“ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました! ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。 完凸特性の「ソアラとの絆 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.