ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』キラーマシン2、スライムエンペラーが才能開花対象になるも残念性能過ぎる。キラマ2は強力な開花を見越してS8にしていただけに、悲しい。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。

4月3日に、新たに才能開花されるキャラクターが5体追加されます。

才能開花対象キャラ:キラーマシン2/スライムエンペラー/やまたのおろち/ヘルゴースト/おおがらす

待ちに待ったキラマ2の開花キタァーーー!!

……と喜んだのもつかの間、開花性能が残念すぎてズッコケました。

その性能、ご覧ください。

“獅子奮迅プログラム”は偶数ターンの行動開始時なので1ターン目は効果がないし、ときどきのランダム発動だし、素早さ上がらねえし、ゴミ過ぎる。

攻撃特技“イグナイトブレイド”も、現在の環境なら必中にしちゃっても良いんじゃないか?って思う。この性能は対人で出てきても脅威ではないですよねえ。

ツイッターの反応も紹介しておきます。

【ツイッターの反応】
アア、オワッタ…弱弱新生お疲れ様です、、、ドラクエタクトやめます、、、
・獅子なんちゃらプログラム、何故ときどきにした?
わぁ、、少ない完凸キャラなのに、残念な開花、、、かな
完凸してるのにこの不遇開花は悲しい…
・わりと好きなキャラなんだけど、ちょっとビミョーな才能開花だなぁ…
・密かに期待していたがこりゃダメだ

キラマ2はドラクエ界でも屈指の人気モンスターなだけに、この残念性能は多くの人がガッカリしている。完凸持ちが多いから残念開花になったとか、そういうのあるのかなあ。

自分は開花見越してあらかじめS8にしていたんですよ……!完凸だったし!!

それだけキラマ2の開花には期待していた。だけどこの開花は残念だよ。S8にしちゃってるから、開花させるけどさ……。

とは言え、自分はメラ単体物理の手持ちは薄いので、ソロコンテンツではしっかりと出番がある気がする。対人目線だと流石にゴミ。

Sランクキャラはもう1体、スライムエンペラーが開花対象です。

こっちもパッとしない開花でした。

スライムエンペラーも完凸させている人多いだろうから、こうなったのかしら。エンペラーモードってw

4月3日に実施される才能開花は“第1弾”となっており、第3弾まで存在します。

個人的には、完凸させているグラコスの才能開花が来て欲しい。いまは結構型落ちになっているし。

しっかし、待望のキラマ2開花は残念だったなあ。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』虹色のオーブを誤ってドラゴンオーブに交換してしまう人が続出。……間違えるか、コレ?

『ドラゴンクエストタクト』かなりヤバい出来事が起きている。 それは、限定オーブ交換所で虹色のオーブを竜の紋章のオーブと交換してしまった人が続出しているという点だ。 新たに「限定オーブ交換所」が追加!所 …

『ドラクエタクト』新キャラ“デュラン”性能紹介・カタログスペック感想。物理オンリーなのが欠点。どちらかというとギルド大会向けキャラ?そうなると3凸は欲しくなるし、スルーが吉か。

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場する新キャラ“デュラン”の性能が公式ツイッターで紹介されました。 今回は性能紹介とカタログスペックを見ての感想を語りたいと思います。 まず、ウェイト50キャラとし …

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!! これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになって …

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.