ドラクエタクト

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

投稿日:

【ドラクエタクト、コレクターズ・スラクト。】

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。

「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです。

登場する復刻装備は下記の4種類。

復刻された装備
・オチェアーノの剣
・じゅうおうのツメ
・桜花のよろい
・みかわしのふく

自分はアニバ勢なので、どの装備も所持していません。

しかも、このクエストは自動周回が可能なほどクリア難易度も低いのが有り難いです。

未入手の人は全力周回するべきクエストだと断言します。

自分自身、絶賛全力周回中です。

とりあえず、4種それぞれの錬金進捗はコチラ。

【オチェアーノの剣】

【じゅうおうのツメ】

【桜花のよろい】

【みかわしのふく】

オチェアーノの剣はHP盛りが出来ましたが、まだ納得はしていません。銀以上のHP盛りで揃えたいです。

じゅうおうのツメも、もう少し素早さ伸ばしたいところかな。

一応、オチェ剣とじゅうおうツメは妥協出来るレベルではあります。

桜花のよろいとみかわしのふくはまだ妥協点に到達していません。桜花はHP盛り、みかわしのふくは素早さ盛りを狙いたいです。

結局闘技場で使うことを考えるとHP盛れる装備はHP盛り、素早さ盛れる装備は素早さ盛りがベストだと考えます。

HPの耐久や先手後手に影響する素早さが闘技場で生死分けますからね。

勿論HPの上昇値が低いS装備もあったりするので、そういうのは特技強化を狙ったりするのがいいかもしれませんが。

自分はHP盛り装備があまり無かったので、ぎんがのつるぎもHP盛りにしていました。ぎんがのつるぎは虹でも盛れるHPが少ないので、本来は攻撃力重視の錬金が正解だったとは思う。

▲ 後続勢なのでHP盛り装備が少なく、攻撃力ではなくHP盛りにした。

今回復刻されたオチェアーノの剣はHPを大きく盛れる装備なので、出来れば妥協レベルではなく銀以上のHP盛りにしたいと思っています。

この機会を逃したら次いつ来るか、もしかしたら次がないかもしれない、そんな神イベですので、装備未入手だった人や、入手済みでも錬金が納得いっていなかった人は全力で周回するべきクエストと言える。副産物で枕も狙えますしね。

自分は昨日だけでスタミナ3000ぶんくらいの草は食べたと思います。それでも錬金はまだまだです……。

まだスタミナ回復どうぐの余裕はあるので、今日もなるべく多く周回したいと思っている。

自分からは以上です。マジで神イベで有り難い。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

【悲報】『ドラクエタクト』海外版が来年の2月にサービス終了決定。育成まわりが終わりすぎているので国内も相当怪しい感じがする。

『ドラゴンクエストタクト』海外版のサービス終了が告知されました。来年の2月末にサ終します。 [Notice of DRAGON QUEST TACT End of Service] Please se …

【悲報】『ドラクエタクト』大手YouTuberさん、PvPでのダイスラを使用不可にして欲しいとツイート。賛否両論を醸す。なお本人はレジェンドに行くために談合を提案。

『ドラゴンクエストタクト』大手YouTuberゆん☆さんの発言が話題になっています。 (わたくし自身はこの方を存じ上げませんでした) どうやらPvPでのダイヤモンドスライムが相当に不快でご立腹らしく、 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。 まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリ …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.