ドラクエタクト

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

投稿日:

【ドラクエタクト、コレクターズ・スラクト。】

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。

「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです。

登場する復刻装備は下記の4種類。

復刻された装備
・オチェアーノの剣
・じゅうおうのツメ
・桜花のよろい
・みかわしのふく

自分はアニバ勢なので、どの装備も所持していません。

しかも、このクエストは自動周回が可能なほどクリア難易度も低いのが有り難いです。

未入手の人は全力周回するべきクエストだと断言します。

自分自身、絶賛全力周回中です。

とりあえず、4種それぞれの錬金進捗はコチラ。

【オチェアーノの剣】

【じゅうおうのツメ】

【桜花のよろい】

【みかわしのふく】

オチェアーノの剣はHP盛りが出来ましたが、まだ納得はしていません。銀以上のHP盛りで揃えたいです。

じゅうおうのツメも、もう少し素早さ伸ばしたいところかな。

一応、オチェ剣とじゅうおうツメは妥協出来るレベルではあります。

桜花のよろいとみかわしのふくはまだ妥協点に到達していません。桜花はHP盛り、みかわしのふくは素早さ盛りを狙いたいです。

結局闘技場で使うことを考えるとHP盛れる装備はHP盛り、素早さ盛れる装備は素早さ盛りがベストだと考えます。

HPの耐久や先手後手に影響する素早さが闘技場で生死分けますからね。

勿論HPの上昇値が低いS装備もあったりするので、そういうのは特技強化を狙ったりするのがいいかもしれませんが。

自分はHP盛り装備があまり無かったので、ぎんがのつるぎもHP盛りにしていました。ぎんがのつるぎは虹でも盛れるHPが少ないので、本来は攻撃力重視の錬金が正解だったとは思う。

▲ 後続勢なのでHP盛り装備が少なく、攻撃力ではなくHP盛りにした。

今回復刻されたオチェアーノの剣はHPを大きく盛れる装備なので、出来れば妥協レベルではなく銀以上のHP盛りにしたいと思っています。

この機会を逃したら次いつ来るか、もしかしたら次がないかもしれない、そんな神イベですので、装備未入手だった人や、入手済みでも錬金が納得いっていなかった人は全力で周回するべきクエストと言える。副産物で枕も狙えますしね。

自分は昨日だけでスタミナ3000ぶんくらいの草は食べたと思います。それでも錬金はまだまだです……。

まだスタミナ回復どうぐの余裕はあるので、今日もなるべく多く周回したいと思っている。

自分からは以上です。マジで神イベで有り難い。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

【ギルド大会】『ドラクエタクト』最近調子こいてたギルマスちょっと来い。お前のせいで試合負けてんじゃねーか。

『ドラゴンクエストタクト』の話です。 自分の所属ギルドの話なのですが、ギルマスが調子こいていて困っています。 なんか、個人戦績は5戦5勝とかほざいてたり、ギルマスの威厳を示す!とかほざいてたんですよ。 …

『ドラクエタクト』我10000円課金!S3体確定ガチャ、紅白ガチャの結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』1月1日になり、いよいよ楽しみにしていた紅白ガチャが開催されました。 わたくし、1万円課金しました。 これは、サプライズで登場したS3枠確定ガチャ(2022お正月福袋SPスカ …

【悲報】『ドラクエタクト』ランキング上位の某ギルドさん、ギルド大会で対戦相手を煽ってしまう……。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会で酷い事件が起こっていたので紹介します。 それは、ギルド大会のコメント欄で対戦相手をメチャクチャに煽ってしまうという事件です。 現在ランキング10位ギルド「☆シュト …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。