ドラクエタクト

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

投稿日:

【ドラクエタクト、コレクターズ・スラクト。】

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。

「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです。

登場する復刻装備は下記の4種類。

復刻された装備
・オチェアーノの剣
・じゅうおうのツメ
・桜花のよろい
・みかわしのふく

自分はアニバ勢なので、どの装備も所持していません。

しかも、このクエストは自動周回が可能なほどクリア難易度も低いのが有り難いです。

未入手の人は全力周回するべきクエストだと断言します。

自分自身、絶賛全力周回中です。

とりあえず、4種それぞれの錬金進捗はコチラ。

【オチェアーノの剣】

【じゅうおうのツメ】

【桜花のよろい】

【みかわしのふく】

オチェアーノの剣はHP盛りが出来ましたが、まだ納得はしていません。銀以上のHP盛りで揃えたいです。

じゅうおうのツメも、もう少し素早さ伸ばしたいところかな。

一応、オチェ剣とじゅうおうツメは妥協出来るレベルではあります。

桜花のよろいとみかわしのふくはまだ妥協点に到達していません。桜花はHP盛り、みかわしのふくは素早さ盛りを狙いたいです。

結局闘技場で使うことを考えるとHP盛れる装備はHP盛り、素早さ盛れる装備は素早さ盛りがベストだと考えます。

HPの耐久や先手後手に影響する素早さが闘技場で生死分けますからね。

勿論HPの上昇値が低いS装備もあったりするので、そういうのは特技強化を狙ったりするのがいいかもしれませんが。

自分はHP盛り装備があまり無かったので、ぎんがのつるぎもHP盛りにしていました。ぎんがのつるぎは虹でも盛れるHPが少ないので、本来は攻撃力重視の錬金が正解だったとは思う。

▲ 後続勢なのでHP盛り装備が少なく、攻撃力ではなくHP盛りにした。

今回復刻されたオチェアーノの剣はHPを大きく盛れる装備なので、出来れば妥協レベルではなく銀以上のHP盛りにしたいと思っています。

この機会を逃したら次いつ来るか、もしかしたら次がないかもしれない、そんな神イベですので、装備未入手だった人や、入手済みでも錬金が納得いっていなかった人は全力で周回するべきクエストと言える。副産物で枕も狙えますしね。

自分は昨日だけでスタミナ3000ぶんくらいの草は食べたと思います。それでも錬金はまだまだです……。

まだスタミナ回復どうぐの余裕はあるので、今日もなるべく多く周回したいと思っている。

自分からは以上です。マジで神イベで有り難い。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

『ドラクエタクト』武闘家マァム、完凸させます!新ダイも1凸させたい。マァムは完凸させればPvPと攻略の両方で末永く使えそうです。対人運用を少し紹介。

『ドラゴンクエストタクト』当初は全く予定になかったのですが、武闘家マァムを完凸させることにしました。 配布チケで武闘家マァムが1枚引けて、そのあとタクポかなんかで1凸出来てしまった。それならと有償ガチ …

【疑問】『ドラクエタクト』二つ名アンルシアを別キャラで出して通常アンルシアの才能開花無しはヤバ過ぎるムーブなんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』だいぶモチベ下がっていて殆ど記事を書いていない本作ですが、今日の朝配布チケで二つ名アンルシア(天雷の勇者アンルシア)が引けました。 ※ちなみに最大無料100連ガチャで通常アン …

『ドラクエタクト』サンタアリーナの性能が公開!開幕マホカンタ、素早さ確定ダウンの高威力必殺技など、ドレアム並のヤバさを感じるのだが……。ジェム貯める余裕無し!!

『ドラゴンクエストタクト』明日のガチャから登場するサンタアリーナの性能が公開されました。 強くなる要素を全部ぶっ込みましたって感じの性能していますね。 ポイント ●必殺技が高威力広範囲&確定 …

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。 ハッキリ言って、このガチャは超破格である。 何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.