ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシア完凸させました。

これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完凸見えたのでメタルカード課金もした。

なお、完凸させるために虹モナメダルを初めて使いました。

残りの虹モナメダルは225枚です。あと1体ぶんの余力がある。

自分がドラクエタクトを始めたのはダークドレアムが登場した1周年からです。なので、“ついに使用”って形です。

▲ ちなみに、ダークドレアムは3枚抜きの神引きをしました。

天雷アンルシアのために虹モナメダルを使うこと自体は全く躊躇しませんでした。

何故なら天雷アンルシアはメチャクチャ長期に渡って役立つと判断したからです。

ソロコンテンツではギラアタッカー、マスによる攻防バフで活躍。闘技場のトロフィー集めでも多分役立つ。ギルド大会やリアルタイムPvPでも3回踏ん張りは厄介でしょう。まあ今月のギルド大会はスト6やディアブロ4に注力したいので欠席しますが。

ソロコンテンツ、闘技場、ギルド大会、リアルタイムPvP、全てにおいて高水準の働きをしてくれるので天雷アンルシアってわけです。ロトやソロのような状態異常無効が無いので、対人はちょっと運が絡むところはあると思うが。

自分は勇者ソロも4凸状態で、こっちも虹モナメダルで完凸は出来ますけど、勇者ソロは4凸でも十分かなって形。WPUで引ける可能性も近々出てきそうだし。

リアルタイム対戦で5戦ほど完凸天雷アンルシアの試し切りもしてきました。

編成:4凸勇者ソロ/完凸天雷アンルシア/3凸水着ゼシカ/完凸ダイスラ

すばやさを531~541内に収めた中速パです。これなら攻めでも受けでも良い感じに動けるかなと。現在はプラチナ帯なので、流石に凸の暴力で負けないところがある。

対人コンテンツは飽きてるし、どうせランク上がったら最新PU完凸にボコされるの分かっているので、天雷アンルシアを完凸させたからといってリアルタイム対戦をやり込む予定は全くないです。

今回の記事は以上です。

P.S.本日の配布チケでメカバーンが引けました。

とりあえずカケラで1凸させておこうと思います。3凸以上じゃないと対人コンテンツじゃ脅威にならんし、使い所はちょっと少なそうだが……。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    (祝)いいですね天雷ルシア、3凸からの1.5倍使いたい 1凸では使えない・・諦めるか

  2. 匿名 より:

    参考までに、ガチャ引いた回数などを知りたいです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ついに開催される“タクトプロ杯”、ただのPvPに報酬増やしただけのクソ企画でした……。これだけのために11ヶ月近く待たしたのは凄い。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターで長いこと匂わせされていた“タクトプロ杯”がついに開催されます。 ■開催期間:1月30日12:00~2月27日4:59 これだけ待たせたのだから、すごい気合の入 …

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』魔剣士ピサロガチャの副産物、“ピサロナイト”が現状オンリーワン性能な評価。オートかばうが魅力。4凸目指したくなる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より魔剣士ピサロが登場する限定ガチャが開催されましたが、副産物で排出されるAランクモンスター“ピサロナイト”も何気に唯一無二の性能をしていた。 性能を見ていきましょうか。 …

『ドラクエタクト』サンタアリーナの性能が公開!開幕マホカンタ、素早さ確定ダウンの高威力必殺技など、ドレアム並のヤバさを感じるのだが……。ジェム貯める余裕無し!!

『ドラゴンクエストタクト』明日のガチャから登場するサンタアリーナの性能が公開されました。 強くなる要素を全部ぶっ込みましたって感じの性能していますね。 ポイント ●必殺技が高威力広範囲&確定 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.