ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシア完凸させました。

これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完凸見えたのでメタルカード課金もした。

なお、完凸させるために虹モナメダルを初めて使いました。

残りの虹モナメダルは225枚です。あと1体ぶんの余力がある。

自分がドラクエタクトを始めたのはダークドレアムが登場した1周年からです。なので、“ついに使用”って形です。

▲ ちなみに、ダークドレアムは3枚抜きの神引きをしました。

天雷アンルシアのために虹モナメダルを使うこと自体は全く躊躇しませんでした。

何故なら天雷アンルシアはメチャクチャ長期に渡って役立つと判断したからです。

ソロコンテンツではギラアタッカー、マスによる攻防バフで活躍。闘技場のトロフィー集めでも多分役立つ。ギルド大会やリアルタイムPvPでも3回踏ん張りは厄介でしょう。まあ今月のギルド大会はスト6やディアブロ4に注力したいので欠席しますが。

ソロコンテンツ、闘技場、ギルド大会、リアルタイムPvP、全てにおいて高水準の働きをしてくれるので天雷アンルシアってわけです。ロトやソロのような状態異常無効が無いので、対人はちょっと運が絡むところはあると思うが。

自分は勇者ソロも4凸状態で、こっちも虹モナメダルで完凸は出来ますけど、勇者ソロは4凸でも十分かなって形。WPUで引ける可能性も近々出てきそうだし。

リアルタイム対戦で5戦ほど完凸天雷アンルシアの試し切りもしてきました。

編成:4凸勇者ソロ/完凸天雷アンルシア/3凸水着ゼシカ/完凸ダイスラ

すばやさを531~541内に収めた中速パです。これなら攻めでも受けでも良い感じに動けるかなと。現在はプラチナ帯なので、流石に凸の暴力で負けないところがある。

対人コンテンツは飽きてるし、どうせランク上がったら最新PU完凸にボコされるの分かっているので、天雷アンルシアを完凸させたからといってリアルタイム対戦をやり込む予定は全くないです。

今回の記事は以上です。

P.S.本日の配布チケでメカバーンが引けました。

とりあえずカケラで1凸させておこうと思います。3凸以上じゃないと対人コンテンツじゃ脅威にならんし、使い所はちょっと少なそうだが……。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    (祝)いいですね天雷ルシア、3凸からの1.5倍使いたい 1凸では使えない・・諦めるか

  2. 匿名 より:

    参考までに、ガチャ引いた回数などを知りたいです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 この動画を YouTube で視聴 ドルマゲス、ラプソー …

【悲報】『ドラクエタクト』我が無言ギルド、チャットで荒れるの巻。みんな大好きギルド炎上の時間だぞ~!!

『ドラゴンクエストタクト』今回は3月2日に起きた我がギルド内のいざこざを紹介します。 みなさん好きでしょこういうの。ギルドとかクランの内輪揉め。いや自分も好きなんですよ。傍から見るぶんにはね。 そんな …

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会が記念すべき第100回目でした。 まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。 その肝心の100回目個人大会ですが …

【悲報】『ドラクエタクト』ハロウィンベロニカさん、状態異常盛り盛りメチャ強の3凸前提性能で登場してしまう。マホカンタでの対策必須か。

『ドラゴンクエストタクト』明日10月27日から登場するハロウィンイベント限定キャラクター“ハロウィンベロニカ”の性能が公開されました。 これはかなりの壊れキャラだと思います。 必殺技の“トリック・アン …

『ドラクエタクト』八百長プレイヤー“ダイ@ロトの閃光”がロトを名乗っていることが不快すぎるので運営に意見を送った話。批判した人間をブロックすれば大多数がドン引きしていても復帰大歓迎ムードに見えるよな。

『ドラゴンクエストタクト』今回はリアルタイム対人戦で八百長行為をおこない、不正に戦績ポイントを稼いだトップランカー“ダイ@ロトの閃光”に関する話です。 自分がなぜここまで粘着まがいなことをしているかと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.