FF16 ゲーム全般

【FF16】『ファイナルファンタジー16』本日17時頃より体験版の配信が開始!製品版にセーブデータも引き継ぎ可能。

投稿日:

朗報です。

6月22日発売の『ファイナルファンタジー16』ですが、本日17時頃より体験版の配信が開始されます!

この体験版のボリュームは2時間~2時間半程度だそうで、プレイデータを製品版に引き継ぐことが出来ます。

PS5本体を持っている方にとっては超朗報と言えます。

自分も、体験版が配信されたら触ってみたいと思います。17時に歯医者を予約していたので、プレイするのはインストール含めると夜遅くになってしまいそうですが……。

関連記事

-FF16, ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう操作性の時点で15に圧勝してる
    こういうのでいいんだよこういうので!!!

  2. 匿名 より:

    プレイしました。今のところ好感触です(カメラの反応遅いのはオプションで調整するとして)。
    15も体験版だけだと期待感あったのですが後半のストーリーやDLC展開、操作性とロードと気になる部分が多かったので製品版もこの調子で最後までいってくれるといいなと思ってます

    • 管理人mtg より:

      自分も先程プレイして記事をアップしました。
      余裕で購入確定に傾くほどの素晴らしい内容でした。良い意味で予想を裏切られました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【報告】コントローラーの初期不良?しばらくPS5本体でゲームは出来ません。『鉄拳8』『APEX』『ヘルダイバー2』我慢の日々を送ります。

しばらくPS5でゲームが出来ないので、CS関係のプレイ日記が書けなくなることを報告します。 なぜゲームがプレイ出来ないかと言うと、コントローラーを修理に出したからです。 実は自分のコントローラー、去年 …

『遊戯王 マスターデュエル』がリリース。実は一度も触ったことのないMTG派だった管理人もインストール。MTGで大人ぶりたかったあの頃。

『遊戯王 マスターデュエル』というゲームが先日リリースされた。 PS公式でツイートされていたのと、ツイッターのトレンドに入っていたので存在を知りました。 基本プレイ無料の『遊戯王』ゲームらしい。 配信 …

【衝撃】『ストリートファイター2』の“キャンセル技”はバグではなかった。「バグ技だった、という噂が広まったのは事実ですが、実際はちゃんと仕様として調整された形でリリースされた物」

対戦格闘ゲームでは当たり前となっている“キャンセル技”ですが、その原点についてゲーム開発者の三原さん(現アリカ副社長)が語っていたので紹介します。 ※キャンセル技……通常技中に必殺技のコマンドを入力す …

【PS4】『フォートナイト』クロスプレイ機能を拡張するベータテストを実施。ハードの垣根を超えてのマルチプレイが実現。

PS4の公式ツイッターより、クロスプレイに関する報告がありました。 人気バトロワゲー『フォートナイト』がクロスプレイ化されるそうです。 PlayStation®4のクロスプレイに関するご報告。まずはP …

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 □ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.