ゲーム全般 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』DLCキャラのパックンフラワーが配信開始。他、小ジャンプが出しやすくなったり、スピリッツボードが4人で挑めるようになる等の神調整も。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズSP』本日よりDLCキャラクター“パックンフラワー”の配信が開始されました。

本キャラクターは1月31日23:59までにソフトを購入した人が使用できるキャラクター。
(パックンフラワーは2月1日以降、500円で有料配信されます)

DL版を購入した方は、ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレスに使用するためのコードが送られる。

パッケージ版を購入した方は特殊な操作が必要になるので、受け取り方法は任天堂公式サイトよりご確認ください。

リンク:任天堂公式サイト

他、新たなアップデートVer.2.0.0も配信。

アップデートVer.2.0.0内容

【オフライン】
「スピリッツボード」が最大4人で一緒に遊べるようになりました。
「ターゲットリスト」で挑戦したいスピリットを選択後に、「マイ編成」→「ファイター」から遊ぶ人数を変更できます。
複数人で遊ぶ際は、誰か一人が撃墜された時点で敗北となります。
「ショップ」に以下のスピリッツが並ぶようになりました。

ピカチュウ(相棒)
イーブイ(相棒)
サイコロ
リバーサバイバル
パワフルダッシュキノコ

【オンライン】
世界戦闘力の算出方法を調整しました。

【全般】
DLCファイター「パックンフラワー」を追加しました。
※パックンフラワーは、後日追加コンテンツとして有料での配信も予定しています。

ジャンプボタンを2つ同時に押すと、小ジャンプができるようになりました。
※あらかじめ2つのボタンに「ジャンプ」を設定しておく必要があります。

チームアタック「あり」ルールで味方を撃墜した際、撃墜数が加算されていた問題を修正しました。
ゲームバランスの調整を行いました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

※公式サイトより引用

キャラクターはかなり多くの調整が入っているので、公式サイトで各自ご確認ください。

小ジャンプが簡単に出せるようになる調整は素晴らしいですね!!

スマブラSPの小ジャンプはマジで難しいと感じていたので、これは感謝している人も多いかと思います。

技術的要素だから調整不要だ、と捉えられる人もいるかもしれませんが、パンピープレイヤーには難しい操作なので、自分は歓迎しますよ。まさか小ジャンプを出しやすくするなんて……。

あと、スピリッツボードが4人で挑めるようになったのも良いね。実際にやってみないと分からないけど、4人で挑めるなら以前よりイラつくことはないかも。
(ただし、1人でも撃墜されたら終わり)

今回のアップデート、かなり力入っていますね。

パックンフラワー配信だけかと思ったけど、内容見て驚きました。

関連記事

-ゲーム全般, スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ウメハラさんがリュウを使用して配信中!

プロゲーマーのウメハラさんがTwitchのチャンネル「daigothebeastv」にて、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の配信をしています。 22:45現在、リュウを使用中。 いつ …

スクエニxプラチナゲームズによる新作『バビロンズフォール』が発表。発売日は2019年内!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018にて、スクエニとプラチナゲームズがタッグを組んだ新作『バビロンフォール』が発表されました。 ジャンルは不明ですが、プラチナゲームズが関わっている …

『スマブラSP』忍ism所属のあばだんごさんがYouTubeで配信中!猛者のプレイを要チェックだ。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』忍ism所属のストリーマー、あばだんごさんが現在(12月8日17:20時点)YouTubeにてスマブラSPの配信をおこなっています。 配信URL:https: …

忍ism女性ゲーミングチーム「花鳥風月」の“あおぞら”さんが辞めた経緯を語る。「女性であることを言い訳にはしたくない」「会社の方針としてどうしても納得いかないことがあった」

先日の記事で「忍ism」が13名との契約終了を発表したことについて紹介しました。 「忍ism」内の女性ゲーミングチーム「花鳥風月」メンバーの1人、“あおぞら”さんが辞めた経緯について配信で語っていたの …

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました! 優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!! 2位はプロ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。