ゲーム全般 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』DLCキャラのパックンフラワーが配信開始。他、小ジャンプが出しやすくなったり、スピリッツボードが4人で挑めるようになる等の神調整も。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズSP』本日よりDLCキャラクター“パックンフラワー”の配信が開始されました。

本キャラクターは1月31日23:59までにソフトを購入した人が使用できるキャラクター。
(パックンフラワーは2月1日以降、500円で有料配信されます)

DL版を購入した方は、ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレスに使用するためのコードが送られる。

パッケージ版を購入した方は特殊な操作が必要になるので、受け取り方法は任天堂公式サイトよりご確認ください。

リンク:任天堂公式サイト

他、新たなアップデートVer.2.0.0も配信。

アップデートVer.2.0.0内容

【オフライン】
「スピリッツボード」が最大4人で一緒に遊べるようになりました。
「ターゲットリスト」で挑戦したいスピリットを選択後に、「マイ編成」→「ファイター」から遊ぶ人数を変更できます。
複数人で遊ぶ際は、誰か一人が撃墜された時点で敗北となります。
「ショップ」に以下のスピリッツが並ぶようになりました。

ピカチュウ(相棒)
イーブイ(相棒)
サイコロ
リバーサバイバル
パワフルダッシュキノコ

【オンライン】
世界戦闘力の算出方法を調整しました。

【全般】
DLCファイター「パックンフラワー」を追加しました。
※パックンフラワーは、後日追加コンテンツとして有料での配信も予定しています。

ジャンプボタンを2つ同時に押すと、小ジャンプができるようになりました。
※あらかじめ2つのボタンに「ジャンプ」を設定しておく必要があります。

チームアタック「あり」ルールで味方を撃墜した際、撃墜数が加算されていた問題を修正しました。
ゲームバランスの調整を行いました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

※公式サイトより引用

キャラクターはかなり多くの調整が入っているので、公式サイトで各自ご確認ください。

小ジャンプが簡単に出せるようになる調整は素晴らしいですね!!

スマブラSPの小ジャンプはマジで難しいと感じていたので、これは感謝している人も多いかと思います。

技術的要素だから調整不要だ、と捉えられる人もいるかもしれませんが、パンピープレイヤーには難しい操作なので、自分は歓迎しますよ。まさか小ジャンプを出しやすくするなんて……。

あと、スピリッツボードが4人で挑めるようになったのも良いね。実際にやってみないと分からないけど、4人で挑めるなら以前よりイラつくことはないかも。
(ただし、1人でも撃墜されたら終わり)

今回のアップデート、かなり力入っていますね。

パックンフラワー配信だけかと思ったけど、内容見て驚きました。

関連記事

-ゲーム全般, スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエ11S』岡本プロデューサーの発言で炎上していた模様……。クラシックダンジョン戦国を思い出す出来事。

体験版が配信されていた『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS(DQ11S)』ですが、どうやらプロデューサー岡本北斗氏の発言でかなり炎上していたようです。 ソース元は下記ツイッターから。ユーザー …

『ドラゴンボール』オッサンになってから気付いた、ベジータの“ギャリック砲”の秘密。考えてみると、色々なところに関連したものが……。

突然ですが、ちょっと『ドラゴンボール』について語らせてください。 とんでもない秘密を発見してしまいました。これはもしかしたら、知っている人は知っているのかもしれませんが、自分が最近「もしや……?」と気 …

クソゲーを無理やり褒めてどうすんのって話。

今回はただの雑記です。 某ゲームサイトに物申したくて記事を書くことにしました。 いや、本人が本当に『レフトアライヴ』を面白いと思ってプレイしているならどうでもいいんですけど、なんか私のブログを見て記事 …

『KOF15』DLC「サウスタウンチーム」と最新パッチが配信開始!大幅アッパー調整でもはや別ゲーに?調整内容すらネタバレになるスコアさん配信で爆笑した話。

対戦格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』ですが、先日DLC「サウスタウンチーム」追加と大幅な調整がおこなわれました。 ユーザーにとっては満を持しての調整と言えるかもしれません。 パッチノー …

【朗報】『魔界戦記ディスガイア7』Amazonレビュー、続々と高評価が集まる!クソゲー『タクティクスオウガ リボーン』との違いはプレイヤーに与えた自由度の差か。

『魔界戦記ディスガイア7』Switch版のアマゾンレビューが非常に好調です。 当初は★1爆撃していた愉快犯の1件しかレビューが無かったため、一見すると★☆☆☆☆のクソゲーにしか見えていなかったのですが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.