ゲーム全般

【悲報】『ホグワーツレガシー』Switch版のグラフィックがPS2並と話題に。スイッチ版発売記念放送では何故かPS5版でプレイ!「スイッチ版発売記念でPS版の映像流すのは草」

投稿日:

先日発売されたニンテンドースイッチ版『ホグワーツレガシー』ですが、グラフィックが酷すぎるとツイッターで話題になっていました。

PS5版とスイッチ版を比較した画像がアップされており、1万7000RTの大反響です。




同じタイトルと言われても信じられないくらい差があります。

PS2版は言い過ぎかもしれませんが、せいぜいPS3レベルが良いところでしょう。『オブリビオン』レベルです。

本作はPS5/PC版が今年2月10日に発売され、PS4版が5月5日に発売されています。そして、遅れてスイッチ版が先日の11月14日に発売されました。

スイッチの性能ではまともなローカライズが不可能だったというわけです。

発売日が他より遅れて、この酷さは凄い。

更に面白いのが、セガ公式チャンネルでアップされた「Nintendo Switch版発売記念!秋の入学式スペシャル!」です。

スイッチ版発売記念の動画なのに、プレイ映像はPS5版です。



動画リンク:【ホグワーツ・レガシー】Nintendo Switch版発売記念!秋の入学式スペシャル!

これがゲーム映像!?と出演者が驚くシーンをアップしてからの※ゲームプレイ映像はPS5版です。は鼻水吹くでしょ。

【視聴者の反応】
・これは遠回しにSwitch版はゲーム画面見せられた物じゃないってことかw
正直PS5版を先に経験してるとやれたもんじゃない。
・switch版を使ったらセルフネガキャンになるからPS5版を使うとは頭良いな
こんな低性能化石ハードでなんとか動くように頑張ってる作ったんだからよく頑張ってる
詐欺じみた宣伝に付き合わされる演者可哀想だな……
・スイッチ版発売記念でPS版の映像流すのは草
・なんでPS5版で誤魔化そうとするの
ちゃんとSwitch版でやれや

どんだけSwitch版の映像を流したくないんだよ……。

この映像を見たハリポタキッズがワクワクして、親にクリスマスプレゼントでホグワーツレガシーを買ってもらって、スイッチ版のクソグラ見せつけられたらショックで死にかねない。

まあスイッチしかゲーム機持ってない家庭なら、このクソグラが当たり前みたいな認識になっていそうだから問題は無いのかもしれないが。

これだけグラフィックに落差あるゲームはちょっと見たことがないかもしれない。なんならPS5版が“数年ぶりに出た続編”みたいな感じに見えているから凄い。

しかもグラフィックの劣化だけに留まらず、オープンワールドではなくなっている+ロード頻繁&長いとのこと。

これならそもそも発売しないほうが良かったような気もしますが、スイッチユーザーはこんな劣化版でも遊びたいと思うのでしょうか……?

スイッチユーザー、相当舐められてる気がしますよ。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リマスター版とリマスター前版言われても信じるレベル

  2. 匿名 より:

    魔法学校から出て外に出るときの大扉でロード35秒は流石にライン超えてると思った。
    もうそれゲームじゃなくただのストレスチェックやん。

  3. 匿名 より:

    しゃーないわかってたことよ

  4. 匿名 より:

    むしろオブリビオンを最新機種に移植してくれ

  5. 匿名 より:

    散々文句言われてるけど逆に言うと時間も金もかけてまで出す価値があると判断されたわけだからな
    どちらかと言うと舐められてるのはps側なのでは

  6. 匿名 より:

    個人的に開発頑張ってよく移植したなって思うw
    昔の無茶移植あるあるを思い出した

    上から開発陣にスイッチに移植しろって言われて
    どう考えてもグラフィック落としただけじゃ無理だと
    色々苦労がわかる・・・まぁスイッチ版やろうとは思わないが開発陣をたたえたい

  7. 匿名 より:

    現状Switchで出せばクソゲーでもそれなりに売れるような状態だし、メーカーとしては出したいだろう

  8. 匿名 より:

    だってPSだけだとCS弱いんだから仕方ねーよ

  9. 匿名 より:

    スイッチしか持ってないライトユーザーにとってはグラフィックって気にしてないでしょ。てかゲーマー以外はグラなんてある程度あればどうでもいいってのはSwitchが覇権取ってることから明らかだしなんかズレた記事やなって印象

  10. 匿名 より:

    無理にSwitchで出す必要ってあるのかなぁって思っちゃいますね
    でも、こういうダウングレード無しでSwitchとマルチだと逆に不安になるからSwitchと差があったほうが安心するかもしれない。
    ペルソナ5TもSwitchとマルチだし内容少ないのかなあって

  11. 匿名 より:

    Switchの性能の問題でこうなってるんだから、舐められてるとは違うような

  12. 匿名 より:

    不可能な移植をなんとかやり遂げてくれたんだから、全く舐められてはないでしょ
    今の時代に「Switchでも出せ」とかいう無理難題を叶えるとこうなるってだけ
    実質三世代遅れレベルのハードにわざわざ苦労して出してくれたことに感謝しないと

    • 管理人mtg より:

      その無理難題に応えたのはいいものの、発売記念放送ではスイッチの映像を隠すのは誠実とは言えないですね。

  13. 匿名 より:

    ※画面はPS5版です
    吹いた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。 新機能「ワークショップ」を含む、5月22日配信のパッチ内容のお知らせ詳細はこちらから https://t.co/Sn …

【悲報】『FF7リメイク』発売日が3月3日から4月10日へ延期。

3月3日に発売を予定されていた『ファイナルファンタジー7 リメイク』ですが、先程公式ツイッターにて発売延期が発表されました。 発売日は4月10日へ変更です。 【発売日変更のお知らせ】3/3(火)発売を …

PS4版『PUBG』が12月7日に発売決定!!

PCで人気を博しているバトロワゲー『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』PS4版の発売が決定しました。 発売日は12月7日です。 大人気バトルロイヤルゲーム『PUB …

【スト5AE】雑誌Pen+『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。スト2とスト5が好きな人は購入すべし!

Amazonで雑誌『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。 この本は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』に関する書籍です。 (2018年1月15日 …

【SO6】『スターオーシャン6』が発表!2022年発売予定。クソゲー「スターオーシャン5」の汚名返上なるか。

本日、スターオーシャンシリーズ最新作『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』の発表がおこなわれました。 発売日は2022年予定です。公式サイトによると、続報は2022年春とのこと。なの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.