ゲーム全般 ストリートファイター5

『EVO2019』対象タイトルが発表。スト5AE、ゴボファイ、スマブラSP等!スマブラはDX(melee)が無くなったことでトレンド入りに。開催日は現地時間の2019年8月2日~8月4日。

投稿日:

本日、EVOの公式ツイッターより、格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルが発表されました。

発表されたタイトルは下記の9タイトル。

・ストリートファイター5 アーケードエディション
・ドラゴンボールファイターズ
・ソウルキャリバー6
・鉄拳7
・大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH EXE:LATE
・ブレイブルー クロスタッグバトル
・モータルコンバット11
・サムライスピリッツ

『大乱闘スマッシュブラザーズ』はDX(melee)が消えたことで、ツイッターで話題になっていました。

▲ 4万超えのツイート。

自分は門外漢なので分からないのですが、対戦ツールとして見た場合は『SP』よりも『DX(melee)』のほうが優れているってことなのでしょうか。これだけ話題になるってことは、それだけDX部門が望まれていたということですもんね。長く続いていたみたいだから名残惜しいっていうのもあるのかな?

ちなみに『EVO2019』の開催日時は現地時間2019年8月2日~8月4日となっています。

詳細はEVOの公式サイトをご覧ください。

『EVO』公式サイトリンク:http://evo.shoryuken.com/

新作の『サムライスピリッツ』は最新トレーラーが公開されています。下記の関連記事を見てね。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』管理人が「ウル4」より「ストリートファイター5AE」を楽しめている理由について語る。ウル4時代の自分は対戦相手と向き合っていなかった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 今回は、なぜ『ストリートファイター5 アーケードエディション』にここまでハマったのかについて語る。 ハッキリ言って、『スト5AE』は『ウルトラ …

『スト5AE』攻略。影ナル者(殺意リュウ)を購入したので確定反撃をまとめました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ファイトマネーが余っていたので、新キャラの影ナル者(以下面倒なので殺意リュウと呼称)を購入しました。 そこで、今回は確定反撃の可能な技をまとめておきた …

『スト5CE』マゴが語る、なぜミートたけしにアンチが生まれるのか。「陰キャメガネくん達にとって憧れの要素を見た目で分からないところで色々持ってるから」「基本的には嫉妬」

先日のマゴさんの配信にて、ミートたけしさんにまつわるトークが繰り広げられたので紹介します。 ミートたけしさんと言えば、最近スト5界隈に対して問題提起をしたことで話題になった配信者(音楽家兼スト5プレイ …

『グラブルVS』多分プレイしません。

『グラブルVS』予約はしましたが、多分プレイしません。 本日、やっぱ買わなくていいかとキャンセルしようと思ったのですが、キャンセル出来ませんでした。 更に、キャンセルするためにメールを開いた時、発売日 …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。 ※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている 店頭体験会で遊べるサムスピは、インプッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.