ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』トロフィーコンプ+100時間以上プレイして未だにエネフィも瞬間移動も持っていない引き弱プレイヤーが居るらしいぞ。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、ちょっと品が悪いのですが晒し記事です。

あまりに酷いプレイヤーが居たので紹介します。

それは、本作を結構やり込んでいるクセしてエネルギーフィールドと瞬間移動を未だに持っていないクソ引き弱プレイヤーです。

ソイツのアクティブスキルを見てくださいよ。

未だにミサイル変化、フローティングデバイス、チャーミングポーズ、グラップリングデバイスとかいう初期スキルですよ。

コイツの何が凄いって、トロフィーコンプ+100時間以上プレイしているんですよ。


これだけプレイしていてエネルギーフィールドも瞬間移動も持っていないの、酷いですよね。

「この引き弱は誰なんだよ」って皆さん思っているでしょうが、残念ながらそれはワタシ自身でした。

【ワタシです】

一昨日トロコンして、先程アニバイベントをやり切ってチケットも回収して、最後の望みのチケットからもエネルギーフィールドや瞬間移動は引けませんでした。

今回のアニバイベではガチャチケも相当配られて、エネフィ瞬間移動を入手出来るチャンスは高かったけど、そこでも自分は引けなかった。

最後の頼みの綱のアニバチケがハズれて、かなりテンション下がりました。ここまで引けないことってあるかよ。

スキルが重要なゲームで人権スキルのエネフィ瞬間移動、どっちも持っていないって……。

始めたてならともかく、トロコン+100時間以上プレイしているし、ゼニー増えるイベントのときはメチャクチャ試合回したりしたからね。

それでも手に入らない。

自分がエネ瞬を持っていないだけに、フリーザ使っていて相手サバの複数人がエネフィ瞬間で逃げられまくったときはマジでイライラしていた。

エネルギーフィールドはブロリー戦だと使わないかもしれませんが、瞬間移動って持っている人からしたら絶対に外れることないでしょ。アレは本当バグってる。

プレイヤーの上手さとかじゃないからね、あの逃げチートスキル。

逃げるだけじゃなくて味方の蘇生にも一瞬で駆けつけられるし、脱出マシンの合流も即出来るし、汎用性はとんでもなく高い。

とりあえず、散々瞬間移動使ってるやつが無意識に文句言うのは止めて欲しい。エネ瞬とかいうぶっ壊れスキルを使っている人たちは、それを捨ててから無意識に文句言って欲しい。

正直嫉妬ですよコレは。自分がエネ瞬持っていたら何も言わないですよ。

自分はフリプ勢でもないし、金を払って製品版を買いました。それで長時間プレイして、未だにエネフィも瞬間移動も無い中プレイしている。マジでメンタルに来るものあるよ。

別に無くてもプレイ出来るし楽しいから続けているんだけど、持っている人たちが心底羨ましいですよ。

かずのこさんやヌキさん配信を見ていると瞬間移動ってメッチャ楽しそうですし。

フリプ新規の中にはエネ瞬の両方ゲットした幸運なプレイヤーも居るだろう。そういうプレイヤーは自分よりも完全に上になっています。

プレイヤースキルの面で差はあるかもしれないけど、スキル構成上絶対に自分より強くなれます。悔しいけどそれが事実。

フリプ新規でエネフィや瞬間移動を手に入れられた方はおめでとうございます。どうか長くプレイしてください。

ちなみに、フリプ新規が多数入ってきたお陰でレイダーの勝率はメチャクチャ上がっています。フリプ来た後は殆ど負けていない気がする。

最近ブロリー解禁したのですが、2戦2勝です。

ブロリーは初動でどれだけサバイバーをダウンさせられるかが重要ですね。

かずのこさんのムーブをパクって、試合開始してすぐに移動スキル使って遠くのサバイバーを倒しにいくっていうのが刺さりました。

フリプ以前からプレイしている人にとっては、レイダーの勝率はメチャクチャ上がっているはず。

かといってサバイバー側が負けまくるってこともそこまで無いです。レイダー側もフリプ新規の可能性が高いので、サバ側も結構勝てる。

経験者でセルを出されると負け濃厚な感じはする。

個人的に今はセルが最強なイメージ。ブロリー戦は強い弱いっていうより試合にメリハリが効いてるから楽しい。

記事は以上です。配布チケも取り終えて、ここからはゼニーでセコセコ引くしかエネ瞬を狙う機会は無いので、プレイ頻度は下がりそう。

P.S.自分レベルでプレイしていてエネ瞬どっちも持っていないプレイヤーってどれくらい居るのか気になる。

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    エネフィはブロリー戦では役に立たないので瞬間移動欲しいですね

  2. 匿名 より:

    ワイも瞬間移動引いたのはプレイ時間250時間超えた辺りなのでそんなに腐らないで…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』グラップ、ブルマバイクにナーフが入り批判殺到。最凶スキルのエネフィ放置でこれはマジで無い!調整意図が納得不可能。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は悲報です。 先日のアップデート調整によって、サバイバーのアクティブスキルに多くの修正が入りました。 修正内容引用します。 (強化されたものは青字、ナーフされたもの …

【朗報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』サバイバー側だと高確率で猛者が6人集まるから初心者でもメチャクチャ勝てることが判明。レイダー不利環境ってのもある?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさん配信に触発されてチョイチョイ触り始めました。 前回の記事で、初レイダーをプレイしてクソボッコボコのレ○プを体験したことに関しては語りましたが、サバ …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者レイダーワイ、ガチで1勝も出来ない。戦闘力5のサバイバー強すぎだろ常識的に考えて……。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーヌキさんの影響でガッツリプレイし始めた本作の話をします。 以前にレイダーで全然勝てないって話しましたが、相変わらず勝てません。 マジで1勝も出来ません。 こ …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者ワイ、レイダー初勝利のチャンスを逃す。敢えてフィニッシュをしない判断が必要だったか?オススメトランスボールも教えてくれ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日、とても悲しい事件が起こりました。 レイダーで初勝利出来そうな試合で敗北しました。 ちょっと順を追って語らせてください。 まず、自分が今回の試合で意識したのはドラゴ …

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.