ドラゴンボールザブレイカーズ

【悲報】『DBブレイカーズ』新スキル“力の解放”が壊れスキル!ゼロからチェンジ可能で読み合いもクソも無し。サバ有利環境がさらに進み、“戦闘力5”の意味を問いていくゲームに。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日、新規に3つのトランスボールが追加されました。

・★5バーダック(スカウター)
・★5超サイヤ人孫悟飯(力の解放)
・★4超サイヤ人2孫悟空(超サイヤ人を越えた超サイヤ人)

このガチャで登場した新スキルが早くもブッ壊れと話題になっています。

一番注目を浴びているのが、力の解放です。

「力の解放」
僅かな時間、1つ上のレベルでドラゴンチェンジが出来る。
※レベル4には上がらない。

これはメチャクチャヤバいと思います。

このスキル持ちがサバイバーに複数に居たらレイダー死滅するのではないでしょうか。

サバイバーがチェンパを吐いたと思ってレイダーが安心しても、力の解放でレベル上がった状態で突っ込んでくる可能性もある。下手したら複数のサバイバーが力の解放で突撃してくることだってあるわけです。

相手のチェンパ状況を見て立ち回るっていう読みあい要素がこのスキルによって壊れますね。

逃げスキルとしても使えるし、汎用性がフライパン山並にエグくないか?と思う次第です。チェンジLv0のときはLv1になって発動します。
(ゲージはLv問わず100)

ヌキさんがフライパン山レベルに超ブチ切れそうなスキルな気がする。

引けたら当然使うけど、レイダーやってるときに使われたらヤバいよなぁ、これ……。

そして、もう1つ強いと話題になっているスキルが“超サイヤ人を越えた超サイヤ人(以下、超超サイヤ人)”です。

「超超サイヤ人」
ドラゴンチェンジ中のリミットゲージが上昇。

コチラはチェンジゲージが最大レベルで60アップするそうです。強いですね……。

ただし、“力の解放”には効果が乗りません。
(ツイッターで検証していた人曰く)

そして、最後に紹介するのは“スカウター”です。

「スカウター」
一定範囲の仲間やレイダー、民間人がハイライト表示される。

これは引けても多分使わない。

まとめに入ります。

“力の解放”登場でサバイバー有利環境が更に進みましたね。

流石に引ける人は多くないでしょうけど、引いた人はサバイバーでメッチャ楽しめそう。

理想のアクティブスキル構成は力の解放、グラップリングフック、フライパン山の炎、エネルギーフィールドですかね?瞬間移動も候補になるか。

まあ自分はエネフィも瞬間移動も無いんですけどw

サバイバー側があまりに強くなりすぎて、“戦闘力5とはなんぞや”ってゲームになっている気がする。勿論強いのは強スキルを揃えている人達です。

それら強スキル抜きにしても、ドラゴンボール関連でサバ有利なのは変わりません。フライパン山はチチ買えば確実に手に入るし。

フライパン山の調整が来なかったのもヤバいですね。

さて、『ドラゴンボールザブレイカーズ』の未来はどうなるのか……。ヌキさんがどれくらい毒を吐いてくれるのか、次のゴボブレ配信を見るのが楽しみです。

運営に声を届けられるのは多分ヌキさんだけだ!!

以上。

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    CTの違いだけで無条件に強スキル使えちゃうのも良くないですよね、エネフィとか力の解放もサバイバーが何人か倒されたら発動可能とか、チェンジのレベル2以上じゃないと発動できないとかあれば弱いスキルにも意味が出来ると思うんですが、、

  2. 匿名 より:

    もう、レイダーが鯖に接触したらレイダー討伐で良くない?

  3. 匿名 より:

    トランスボールが追加される度にサバイバー側が強化されていく一方でレイダーのカスタマイズ性の低さもあってどんどん引き離されていく環境初期からの懸念が現実になりつつありますね…

    • 管理人mtg より:

      レイダーも色々カスタマイズ出来たら面白そうですね。
      いまはちょっと……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者レイダーワイ、ガチで1勝も出来ない。戦闘力5のサバイバー強すぎだろ常識的に考えて……。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーヌキさんの影響でガッツリプレイし始めた本作の話をします。 以前にレイダーで全然勝てないって話しましたが、相変わらず勝てません。 マジで1勝も出来ません。 こ …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者ワイ、レイダー初勝利のチャンスを逃す。敢えてフィニッシュをしない判断が必要だったか?オススメトランスボールも教えてくれ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日、とても悲しい事件が起こりました。 レイダーで初勝利出来そうな試合で敗北しました。 ちょっと順を追って語らせてください。 まず、自分が今回の試合で意識したのはドラゴ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』絶対にブロックすべき害悪プレイヤー(PS4版)紹介。そして、レイダーで2度目の勝利!!

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日、レイダーで2回目の勝利を飾ることが出来ました。 この話をしたいところですが、その前に注意喚起として超絶害悪プレイヤーを晒しておこうと思います。どちらかというとこっ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』不具合発生中のフライパン山に対して、プロゲーマーのヌキさん本音がこぼれる。EVOJでは“かずのこさん”とフライパントークに……。「良いゲームだからこそじゃん、ウチらがキレんのは」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』現在、サバイバー側が使えるスキル“フライパン山の炎”が致命的な不具合によって壊れスキルに昇華し、炎上しています。 ※“フライパン山の炎”は強力な妨害スキルですが、現在不 …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ初心者向け攻略。新規がブロリーに狩られないための立ち回り。オススメ逃げスキル+ガチャから出る強力なスキル紹介!現在は“無意識の制御”が壊れスキル?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日11月7日からフリープレイで配信されるので、大量に新規プレイヤーが参入することが予想されます。 そこから更に予想できるのが、レイダーによる殺戮ショーです。 自分自身 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.