ドラクエタクト

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。

今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)クロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。

ハドラーは見た感じ、かなりエグい性能になっている。

ハドラーの注目ポイント
●広範囲のイオ呪文、ギラ呪文が使用可能
●凸で追加される性能がヤバい

凸数によって性能が大幅に強化されるのが強いです。ダークドレアムと同じ形です。

凸による覚醒スキル効果
2つの心臓(1凸)自分のHPが50%以下になると自分のHPを回復。戦闘中2回まで発動。
戦士のプライド(3凸)敵から攻撃を受けた時、呪文威力・効果を上げる。効果3ターン。
地獄の爪のかまえ(5凸)敵から攻撃を受けた時、反撃できる位置にいる場合、地獄の爪で攻撃する。

3凸までいくとヤバいキャラになりそうです。まあ無課金だと縁のない話になってきます。

それに加え、ハドラーは???系Sランクで初のウェイト50キャラクターと紹介されている。

自分は闘技場ガチ勢ではないのでアレですが、闘技場ガチ勢からしたらこのウェイト部分も高評価される要因になってくるでしょう。このウェイト50というので、ツイッターはかなりザワついていた。

あとは「2つの心臓」の回復力がどれくらいかですね。ここがハッキリしないとぶっ壊れかどうかは分からないと思います。まあ、凸すれば純粋に強いですよねコレ……。

自分は今後来るであろう竜魔人のためにガチャ石は使いません。

竜魔人の性能を見て、ハドラーのほうが良さそうだなと思ったらハドラーに石を使いたいと思う。
※竜魔人がガチャで来るかどうかは管理人個人の予想なので、ご了承ください。

一応クロコダインの性能も紹介しておきます。

クロコダインは配布にしてほしかったな~。ガチャで来たのは残念でした。

今回の記事は以上です。ちなみに私が創設した無言ギルドは現在約1400位となっていて、そこそこ健闘しています。2000位以内をキープ出来るといいかな。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。 このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の202 …

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』8万円完凸ダイスラ葬儀場はこちらです。俺はメタキャラの螺旋から降りる!グレイナルも巻き添えだし、この異常なペースはついていけねぇ!!おにこんぼうとクイーンスライムさぁ……。

えー。 あー……。 オホン。 大人気スマホゲーム『ドラゴンクエストタクト』の話です。 私の完凸ダイヤモンドスライムさんが先日亡くなられました。 完凸ダイヤモンドスライムさんは先月の3月5日、この世に生 …

【メシウマ用】『ドラクエタクト』ブラックフライデーガチャ、課金して大爆死したので報告します。ロト勇者難民は続く……。あと、メンバーが強すぎるギルド大会進捗報告。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、期間限定の「S1枠確定ブラックフライデーSPスカウト」が開催されました。 ロト勇者難民のわたくし、一縷の望みを賭けて今回のガチャを全て引きました。単純にロト勇者以外 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.