ドラクエタクト

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。

今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)クロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。

ハドラーは見た感じ、かなりエグい性能になっている。

ハドラーの注目ポイント
●広範囲のイオ呪文、ギラ呪文が使用可能
●凸で追加される性能がヤバい

凸数によって性能が大幅に強化されるのが強いです。ダークドレアムと同じ形です。

凸による覚醒スキル 効果
2つの心臓(1凸) 自分のHPが50%以下になると自分のHPを回復。戦闘中2回まで発動。
戦士のプライド(3凸) 敵から攻撃を受けた時、呪文威力・効果を上げる。効果3ターン。
地獄の爪のかまえ(5凸) 敵から攻撃を受けた時、反撃できる位置にいる場合、地獄の爪で攻撃する。

3凸までいくとヤバいキャラになりそうです。まあ無課金だと縁のない話になってきます。

それに加え、ハドラーは???系Sランクで初のウェイト50キャラクターと紹介されている。

自分は闘技場ガチ勢ではないのでアレですが、闘技場ガチ勢からしたらこのウェイト部分も高評価される要因になってくるでしょう。このウェイト50というので、ツイッターはかなりザワついていた。

あとは「2つの心臓」の回復力がどれくらいかですね。ここがハッキリしないとぶっ壊れかどうかは分からないと思います。まあ、凸すれば純粋に強いですよねコレ……。

自分は今後来るであろう竜魔人のためにガチャ石は使いません。

竜魔人の性能を見て、ハドラーのほうが良さそうだなと思ったらハドラーに石を使いたいと思う。
※竜魔人がガチャで来るかどうかは管理人個人の予想なので、ご了承ください。

一応クロコダインの性能も紹介しておきます。

クロコダインは配布にしてほしかったな~。ガチャで来たのは残念でした。

今回の記事は以上です。ちなみに私が創設した無言ギルドは現在約1400位となっていて、そこそこ健闘しています。2000位以内をキープ出来るといいかな。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

『ドラクエタクト』ダイ大コラボスタート!ギルド設立完了!ギルマスだけど自分が最弱で笑う。手持ちキャラ含めたやり込み情報も筒抜けだ……。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよダイの大冒険コラボが始まりました。 交換所で引けるチケットはダイ、ヒュンケルガチャともに爆死したことを先に報告しておきます。 さて、コラボと同時に危惧していたギルドシ …

『ドラクエタクト』マジンガの5凸特性“追撃オプション”がしっかりと強くて笑った。オーバードライブ追撃はかなりヤバい?課金圧があまりにも強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』本日、満を持してキラーマジンガがガチャに登場した。 先日では分からなかった部分もガチャ実装と同時に公開。リーダー特性は物質系の守備力を30%上げるものとなっている。 特技は「 …

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。