ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。

先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに期待していたのですが……

第2弾、素材集めしかやることねえ。

素材

配布石もなんか渋い。ログボだと2400石。10連分すらもらえない。追加されたイベクエをあわせれば3000石は超えるといったところでしょうか。かなりセコく感じてしまいます……。

古参プレイヤーの方は追加された開花キャラの育成とかで楽しめると思うのですが、新規プレイヤーだとマジでやることはない。古参は古参でミルドラース加入のクエストが大変みたいですが。

さて、やることと言うと厳密に言えばある。ドロ率がアップしているストーリーのモンスターを集めたり、育成素材集めとか、まあやることはある。が、これはただの周回でしかないので面白味がない……。やることはあるけど、そのやることが周回しかなくて、楽しむためのコンテンツがちょっと不足しているという感じ。

ガチャ石は貯めてるから新規ガチャは引けないし、かなり虚しい状況です。

ガチャ石はキラーマジンガもしくはセラフィの復刻ガチャが来たら突っ込もうと思っている。それ以外にカッコいいモンスターのガチャが来ても引こうかなと。現在のガチャ石は22000。

天井までは回せないけど、ドラクエウォークほどにモチベは高くないので、まあ自分が引きたいガチャが来たらブッパしてもいいかなと思っている。戦力の追加がないとモチベ上がらないし。

現在の編成はこんな感じです。

キラーマシン2を1凸させたいです。移動力3になればかなり活躍出来ると思う。凸1になった場合はS7までランクアップさせたい。まあキラーマシン2は現在のガチャからは排出されないので、凸るのムリですけど。

マスターメダル使うにしてもドレアムの完凸を優先させますから……。

手持ちSキャラはこちら。殆ど変化無しです。

老王デスタムーアの配布チケでれんごくちょうを引きました。そこはデスタムーア出てくれよと言いたかった。

ちなみに魔王英雄チケはまだ使わずにキープしています。ラインナップ的にはシドーを選べば良いと思っていますが、交換期限は無さそうですし、現状はシドーを必要としていないので、まだチケットはキープしておこうと思う。

以上、ちょっと久しぶりのドラクエタクトプレイ日記でした。

ドレアムの剣はまだ絶技染め錬金は出来ていません。グラクロ染めになっています。

覚醒結晶を使ってドレアムを完凸させたら確実に絶技が主力になるので、イベントが終わるまでになんとかして絶技染めを手に入れたい。

とりあえず素材集めは毎日セコセコやって、気になるガチャが開催されるのを待ちます。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』新ガチャ感想。テリーは凸前提の廃課金向けキャラ?バーバラは無凸でも使いやすそうだが、引けず。ドレアム剣の店売り、ありがとうございます!

『ドラゴンクエストタクト』本日ガチャが更新され、テリーとバーバラが登場する2種類のガチャが新規開催されました。 私は交換所のチケでそれぞれ10連ずつ引きましたが、残念ながら引けず。バーバラのほうは虹が …

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。