ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。

先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに期待していたのですが……

第2弾、素材集めしかやることねえ。

素材

配布石もなんか渋い。ログボだと2400石。10連分すらもらえない。追加されたイベクエをあわせれば3000石は超えるといったところでしょうか。かなりセコく感じてしまいます……。

古参プレイヤーの方は追加された開花キャラの育成とかで楽しめると思うのですが、新規プレイヤーだとマジでやることはない。古参は古参でミルドラース加入のクエストが大変みたいですが。

さて、やることと言うと厳密に言えばある。ドロ率がアップしているストーリーのモンスターを集めたり、育成素材集めとか、まあやることはある。が、これはただの周回でしかないので面白味がない……。やることはあるけど、そのやることが周回しかなくて、楽しむためのコンテンツがちょっと不足しているという感じ。

ガチャ石は貯めてるから新規ガチャは引けないし、かなり虚しい状況です。

ガチャ石はキラーマジンガもしくはセラフィの復刻ガチャが来たら突っ込もうと思っている。それ以外にカッコいいモンスターのガチャが来ても引こうかなと。現在のガチャ石は22000。

天井までは回せないけど、ドラクエウォークほどにモチベは高くないので、まあ自分が引きたいガチャが来たらブッパしてもいいかなと思っている。戦力の追加がないとモチベ上がらないし。

現在の編成はこんな感じです。

キラーマシン2を1凸させたいです。移動力3になればかなり活躍出来ると思う。凸1になった場合はS7までランクアップさせたい。まあキラーマシン2は現在のガチャからは排出されないので、凸るのムリですけど。

マスターメダル使うにしてもドレアムの完凸を優先させますから……。

手持ちSキャラはこちら。殆ど変化無しです。

老王デスタムーアの配布チケでれんごくちょうを引きました。そこはデスタムーア出てくれよと言いたかった。

ちなみに魔王英雄チケはまだ使わずにキープしています。ラインナップ的にはシドーを選べば良いと思っていますが、交換期限は無さそうですし、現状はシドーを必要としていないので、まだチケットはキープしておこうと思う。

以上、ちょっと久しぶりのドラクエタクトプレイ日記でした。

ドレアムの剣はまだ絶技染め錬金は出来ていません。グラクロ染めになっています。

覚醒結晶を使ってドレアムを完凸させたら確実に絶技が主力になるので、イベントが終わるまでになんとかして絶技染めを手に入れたい。

とりあえず素材集めは毎日セコセコやって、気になるガチャが開催されるのを待ちます。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』勇者ソロの完凸がついに確定!しかし、運営の最近のやり方は酷すぎる。スペシャルミッションという名の交換所チケ排除は凄い。真ナンバリングイベントも正直怖い。

『ドラゴンクエストタクト』最近メチャクチャモチベが下がっています。 新キャラ(スライムマデュラ)の記事を書いていない時点で察してくれればいいと思う。 いまは手形課金も止めていて、日課のデイリーと素材ク …

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.