ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。

先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに期待していたのですが……

第2弾、素材集めしかやることねえ。

素材

配布石もなんか渋い。ログボだと2400石。10連分すらもらえない。追加されたイベクエをあわせれば3000石は超えるといったところでしょうか。かなりセコく感じてしまいます……。

古参プレイヤーの方は追加された開花キャラの育成とかで楽しめると思うのですが、新規プレイヤーだとマジでやることはない。古参は古参でミルドラース加入のクエストが大変みたいですが。

さて、やることと言うと厳密に言えばある。ドロ率がアップしているストーリーのモンスターを集めたり、育成素材集めとか、まあやることはある。が、これはただの周回でしかないので面白味がない……。やることはあるけど、そのやることが周回しかなくて、楽しむためのコンテンツがちょっと不足しているという感じ。

ガチャ石は貯めてるから新規ガチャは引けないし、かなり虚しい状況です。

ガチャ石はキラーマジンガもしくはセラフィの復刻ガチャが来たら突っ込もうと思っている。それ以外にカッコいいモンスターのガチャが来ても引こうかなと。現在のガチャ石は22000。

天井までは回せないけど、ドラクエウォークほどにモチベは高くないので、まあ自分が引きたいガチャが来たらブッパしてもいいかなと思っている。戦力の追加がないとモチベ上がらないし。

現在の編成はこんな感じです。

キラーマシン2を1凸させたいです。移動力3になればかなり活躍出来ると思う。凸1になった場合はS7までランクアップさせたい。まあキラーマシン2は現在のガチャからは排出されないので、凸るのムリですけど。

マスターメダル使うにしてもドレアムの完凸を優先させますから……。

手持ちSキャラはこちら。殆ど変化無しです。

老王デスタムーアの配布チケでれんごくちょうを引きました。そこはデスタムーア出てくれよと言いたかった。

ちなみに魔王英雄チケはまだ使わずにキープしています。ラインナップ的にはシドーを選べば良いと思っていますが、交換期限は無さそうですし、現状はシドーを必要としていないので、まだチケットはキープしておこうと思う。

以上、ちょっと久しぶりのドラクエタクトプレイ日記でした。

ドレアムの剣はまだ絶技染め錬金は出来ていません。グラクロ染めになっています。

覚醒結晶を使ってドレアムを完凸させたら確実に絶技が主力になるので、イベントが終わるまでになんとかして絶技染めを手に入れたい。

とりあえず素材集めは毎日セコセコやって、気になるガチャが開催されるのを待ちます。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

『ドラクエタクト』スタミナ草ドカ食いでクレリア完凸!有償ガチャでダイヤモンドスライムもゲット。ギルド大会は10P防衛成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、クレリアを完凸させることが出来ました! クレリアは第2部7章9話にて結晶を集めることが出来ます。 結晶のドロップ率は3%らしく、普通にやったら完凸が鬼キツいキャラなので …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

『ドラクエタクト』ギルド大会で4万円サンタナがフルボッコ!防衛戦について考える。アドバイス求む。ピサロナイトを入れるべきだったのか……。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会が始まりましたが、防衛戦が困っています。 先日は160P取られてしまいました。自分も勝ちはしましたが、130Pだったのでチーム貢献は-30です。 防衛編成:1凸魔剣 …

『ドラクエタクト』キラーマシン3の性能評価。完凸前提、闘技場キャラにしか思えないのでスルー案件。あと宝くじ当たった自慢をする。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、新キャラ“キラーマシン3”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ぶっちゃけガナサダイ同様の完全スルー案件キャラだと思います。 これほど分かりやすいと、もう逆にありが …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.