ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。

先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに期待していたのですが……

第2弾、素材集めしかやることねえ。

素材

配布石もなんか渋い。ログボだと2400石。10連分すらもらえない。追加されたイベクエをあわせれば3000石は超えるといったところでしょうか。かなりセコく感じてしまいます……。

古参プレイヤーの方は追加された開花キャラの育成とかで楽しめると思うのですが、新規プレイヤーだとマジでやることはない。古参は古参でミルドラース加入のクエストが大変みたいですが。

さて、やることと言うと厳密に言えばある。ドロ率がアップしているストーリーのモンスターを集めたり、育成素材集めとか、まあやることはある。が、これはただの周回でしかないので面白味がない……。やることはあるけど、そのやることが周回しかなくて、楽しむためのコンテンツがちょっと不足しているという感じ。

ガチャ石は貯めてるから新規ガチャは引けないし、かなり虚しい状況です。

ガチャ石はキラーマジンガもしくはセラフィの復刻ガチャが来たら突っ込もうと思っている。それ以外にカッコいいモンスターのガチャが来ても引こうかなと。現在のガチャ石は22000。

天井までは回せないけど、ドラクエウォークほどにモチベは高くないので、まあ自分が引きたいガチャが来たらブッパしてもいいかなと思っている。戦力の追加がないとモチベ上がらないし。

現在の編成はこんな感じです。

キラーマシン2を1凸させたいです。移動力3になればかなり活躍出来ると思う。凸1になった場合はS7までランクアップさせたい。まあキラーマシン2は現在のガチャからは排出されないので、凸るのムリですけど。

マスターメダル使うにしてもドレアムの完凸を優先させますから……。

手持ちSキャラはこちら。殆ど変化無しです。

老王デスタムーアの配布チケでれんごくちょうを引きました。そこはデスタムーア出てくれよと言いたかった。

ちなみに魔王英雄チケはまだ使わずにキープしています。ラインナップ的にはシドーを選べば良いと思っていますが、交換期限は無さそうですし、現状はシドーを必要としていないので、まだチケットはキープしておこうと思う。

以上、ちょっと久しぶりのドラクエタクトプレイ日記でした。

ドレアムの剣はまだ絶技染め錬金は出来ていません。グラクロ染めになっています。

覚醒結晶を使ってドレアムを完凸させたら確実に絶技が主力になるので、イベントが終わるまでになんとかして絶技染めを手に入れたい。

とりあえず素材集めは毎日セコセコやって、気になるガチャが開催されるのを待ちます。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

『ドラクエタクト』本日からリアルタイム対戦が開催!プレイ出来る時間帯やルール、報酬をチェックしておこう。管理人のリアルタイム対戦用編成も紹介。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ本日から待ちに待ったリアルタイム対戦が実装されます。 廃課金勢にボコされそうですが、一応楽しみにしていたコンテンツです!! 改めてルールなどをおさらいしておきましょう …

【悲報】『ドラクエタクト』大手YouTuberさん、PvPでのダイスラを使用不可にして欲しいとツイート。賛否両論を醸す。なお本人はレジェンドに行くために談合を提案。

『ドラゴンクエストタクト』大手YouTuberゆん☆さんの発言が話題になっています。 (わたくし自身はこの方を存じ上げませんでした) どうやらPvPでのダイヤモンドスライムが相当に不快でご立腹らしく、 …

『ドラクエタクト』8月8日からリアルタイム対戦の本大会開始!報酬がAランク特技書など豪華すぎるため、戦いの螺旋から降りることは許されない。PvPを半強制させる豪華報酬は否定的な意見が多数。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦の本大会が8月8日より開催されることが告知されました。 プレ大会と違い、ランクがレジェンドまで実装されるほか、報酬も非常に豪華になっている。 ……というか、報 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.