ドラクエタクト

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

投稿日:2021年12月4日

ヤンガス無し勇者一行

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。

が、クリア出来る気配はありません。

自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来て初めて頼りにしました。誰か救いの手を俺に差し伸べてくれと。

しかし、ヤンガス完凸入りの編成を見て絶望しました。

それと同時にヤンガス完凸の強さに絶句しました。おいおいあのイベントキャラこんな強かったのかよ、と。

ヤンガス

ドラクエ8イベントのとき、自分は凄まじくモチベが下がっていてろくにプレイしていませんでした。多分他ゲーにハマっていたというのもあったと思う。悔やまれる。ヤンガス完凸にしなかったことを悔やまれる。今更こんなハマるなら……。クソ……。

自分のヤンガスは1凸で終わっています。終わりです。

1凸ヤンガス

ヤンガスってイベントキャラだからもう攻略となると完凸持っている前提で組み込まれてんですよね。いや~辛いです。これはイベントサボったツケがまわってきましたよ。

いまの自分の編成は色々いじった結果↓なんすけど、クリア出来る気配は見えません。ドレアム完凸が1体居た程度じゃ突破できません。

もう諦めたほうがラクになれそうな気がしてきました。

友情石もまだ集め終わっていなくて、完凸目指すならあと100個集める必要がある。しかし、友情石を集め終わったとしても、勇者一行がクリア出来なければその努力も水泡に帰すわけで……、下手に友情石集めを最後まで頑張って結局勇者一行はムリでしたってパターンが一番ヤバイ。

だから、諦めてラクになるのもいいかなと。そうすれば草を食べる必要もジェムを割る必要もない……。

ちなみに私のギルドでは2名のクリア者が出てきました。

素直におめでとうございます。

おめでとう

自分もこの精鋭に入りたかったのですが、これはもう手持ちがどうにもならない気がします。

ヤンガス完凸を使ってくださいって設計にもなっていそうですし……。

終わりかもな……。4凸だって別にいいよね……。

これからは真面目にイベントさぼらないようにします。ヤンガス完凸逃したのはかなり痛い気がする。

ちなみに自分のSキャラの手持ちは↓です。

これでいけそうな組み合わせあったら教えて下さい。ちょっと自分の頭では突破できる案が浮かんできません。

以上!

追記:試行錯誤してクリアできました!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    さきほど無事クリアすることができました!
    その軌跡は最新記事をご覧ください。

  2. どび より:

    ゼシカ、ヤンガス、ドレアム、マアム、ビアンカでの攻略が、YouTubeで流れてますよ。ちなみに、私もこれと同じで倒しました

    • 管理人mtg より:

      ビアンカってバイキルト要員ですよね?
      記事にも書いてあるんですけど、自分はそもそもヤンガスが育っていなくて1凸ですし、あとバイキのビアンカ、その代替要員となるシュヴァルツも持っていません……。

  3. 匿名 より:

    ダイ無凸 マァム5凸 りゅう戦士5凸バラン4凸(配布)フレイザード3凸(他のメラ系でも代用可能 これはタクトしてるっす!さあクリア出来ないって方々この方の攻略見るっす!
    #ドラクエタクト #勇者一行

    • 管理人mtg より:

      すみません、参考にしたいところですがURLがグチャグチャで怪しかったのでURLは消去しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉22巻攻略完了!ゼシカマゲス人権過ぎる……。苦労して完凸させたバランも眠り要員で活躍しました。

『ドラゴンクエストタクト』開花の扉22巻を本日攻略することが出来ました。 今回の攻略はPUキャラ大活躍といったところです。 開花の扉22巻に登場するモンスターはキラーマシン、レモンスライム、つららスラ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』ダイ大コラボ新規のギルメンが勇者一行をクリアした件について。この戦力で一体どうやってクリアしたんだ……。

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に勇者一行を総合戦闘力23万でクリアしたことをドヤ顔で報告した管理人ですが、それを上回る人物がギルドメンバーの中に現れました。 なんと、総合戦闘力16万8000で勇 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。