ドラクエタクト

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。






ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登場。

イベントを進めることで、ヤンガスが仲間として加入します。

ヤンガスはドラクエ6イベのときのハッサンポジションだ。ハッサンのときは始めたばかりで最大覚醒できなかったので、ヤンガスは最大覚醒まで頑張りたい。

ゼシカ、ククールも登場します。こちらはガチャキャラでしょう。




これらドラクエ8英雄ユニット共通の特徴は、“テンション”を習得していること。

“テンション”は、ドラクエⅧで実装されたシステムだが、それをドラクエタクトに落とし込んだスキル内容になっている。

とくぎ“ためる”を使うとテンションが1段階アップ。また、敵からの攻撃を受けることでも高確率でテンションがアップする。最大テンションでどれだけダメージが上がるのか気になります。

冒頭でも記述したとおり、ドラクエ8イベントは9月30日より開催です。

開催を楽しみに待ちましょう。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』スタミナ草ドカ食いでクレリア完凸!有償ガチャでダイヤモンドスライムもゲット。ギルド大会は10P防衛成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、クレリアを完凸させることが出来ました! クレリアは第2部7章9話にて結晶を集めることが出来ます。 結晶のドロップ率は3%らしく、普通にやったら完凸が鬼キツいキャラなので …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!! 無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山でてきました。 主な内容を順番に軽く …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。