ドラクエタクト

【炎上】『ドラクエタクト』タクトプロ杯、事前に優勝者に“超良い賞品”があると語られるも、優勝者には何も贈られず。カイジの利根川ムーブを現実で見るとは……。

投稿日:

【テキスト】

『ドラゴンクエストタクト』つい最近終了した「タクトプロ杯」ですが、予想外の出来事で炎上しています。
※この件は読者の方から情報をいただきました。

その予想外の出来事とは、“優勝者に優勝賞品が贈られていない事件”です。

2022年7月9日に投稿された『タクトプロ杯への道②』の動画内には、優勝者には何か“超良い賞品”が…?と記載されているにも関わらず、タクトプロ杯に優勝したらーさんに、優勝賞品が贈られていません。
動画リンク:『ドラゴンクエストタクト』スカウトマン・モナン”タクトプロ杯への道②”

▲ 動画内でハッキリと優勝賞品に触れられている。

優勝者のらーさんが運営に問い合わせたところ、返答が返ってきたみたいなのですが、内容は理解不能」「“優勝者に賞品はなし”と、私は認識しましたと語られていました。
※運営からの返信は無断転載禁止のため、文面をそのまま載せられないとのこと。

要は上手いことはぐらかされた感じですかね……?

こんな“リアル利根川”みたいなムーブを運営がやることに凄い驚いています。即興でもいいから、優勝者だけの特別称号を作ってあげるくらいの心意気を見せてあげればいいのにって思う……。大した苦労でもないだろうし、それだけでも1位のらーさんは報われるはず。

「超良い賞品が……?」って疑問形にしてあるから、“賞品が確実にあるなんて言ってない”みたいなクソみたいな言い逃れでもするつもりでしょうか。これはマジで酷い。

よく見たらマーブルンが草生やしてるのも煽り性能クソ高いな。

「覚えてもらいたいこと」とか言っているのに、それ覚えてて優勝者が優勝賞品は?って問い合わせたら今回の仕打ちですから、ヤバ過ぎる。

ドラクエタクトは札束殴りゲーの要素が強いけれど、それでも完凸がひしめきあうPvPレジェンド帯でトップを取るっていうのは確実に腕前・スキル、メタを読む力が必要だと思いますし、讃えられるべきだと思います。なので、運営が今回のような対応をしたことはいちユーザーとしても残念でなりません。

らーさん自身が仰っているように、タクトプロ杯は運営が1年前から情報を小出しにしてきて、今年やっと開催された大会です。

メチャクチャ暖めた企画の割にはズッコケものの大会でした。報酬は美味かったけど、ただ報酬が美味くてチームモナンが参加するってだけの大会にこれだけ下準備をかけた挙げ句、優勝者には何もないって流石に酷い。

かなり炎上しているので、この炎上を見て運営が動いてくれると良いですね……。流石に優勝者には特別称号だけでもプレゼントさせてあげてください。

ってか運営側がこれだけ暖めた企画で優勝者に何もしてあげないっていうその神経が凄いよ。運営がタクトを盛り上げようとして立ち上げた企画ですよね?どうなってんだこれ。

マジでこの運営ムーブは恐ろしい。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういうのに参加して上位目指す人ってジェム報酬より一点物の称号の方が喜ぶだろうし、忘れてたなら付与に時間かかってますとかいくらでも誤魔化す方法あるはずなのに反応からして恐らくそれすらないってことだもんな
    一位取れるってそれなりに金ぶち込んでるはずの客にこれできるのは逆に凄いわ

    • 管理人mtg より:

      >>忘れてたなら付与に時間かかってますとかいくらでも誤魔化す方法あるはず
      そうなんですよね。後付けの言い訳で準備に時間かかってるとかでも言っておいて称号渡すことだって出来たはずなのに、そういうのをやらないことに驚きです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』第2回 個人リーグ大会(マスターリーグ)優勝確定!防衛パとマッチング相手の編成紹介。最終試合は運が良かった。

『ドラゴンクエストタクト』「個人リーグ大会 第2回大会」最終試合が本日おこなわれています。 マッチング相手によっては様々なドラマも生まれているかもしれません。知り合いとマッチングしたり、戦力が拮抗した …

【注意】『ドラクエタクト』2周年イベ開始!ブッ壊れと言われる“ロトの勇者”の弱みもしっかり語ろう。完全無欠な性能ではないぞ。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2周年イベントが開催されました。 最大無料100連ガチャ、ダブルPUガチャなどがありますが、一番の注目は2周年キャラの“ロトの勇者”でしょう。 改めて本キャラについて …

【悲報】『ドラクエタクト』3月のギルド大会を「トライアル大会」として開催。名目は“マッチング調整を加えるため”だが、ただの免罪符だろこれ……。

『ドラゴンクエストタクト』運営がとんでもない動きをしでかしたので報告します。 なんと、3月のギルド大会は、「トライアル大会」と題して、普段と名称を変えておこなわれる模様。 【予告】3/10(金)から開 …

『ドラクエタクト』ドルマゲスとサージタウスの才能開花性能が判明!サージタウスは超がっかり性能、ドルマゲスは良開花か。

『ドラゴンクエストタクト』4月2日に追加される才能開花キャラクター(サージタウス、ドルマゲス、ギズモ)の開花能力詳細が発表されました! サージタウス、ドルマゲスを完凸しているプレイヤーは多いはずなので …

『ドラクエタクト』新キャラ“ジャミラス”が本日登場!環境激変もあり得る壊れ性能?ピオリム、移動4、広範囲引き寄せブレス……色々盛り過ぎ。

『ドラゴンクエストタクト』本日11時より、新キャラ“ジャミラス”がガチャで登場します。 ツイッターでその性能が公開されましたが、これは壊れのラインに入っているんじゃないかと思います。 とにかく色々盛り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.