ドラクエタクト

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

投稿日:

【タクト4月ギルド大会報告】

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。

自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです!

今回は、私個人の成績を発表したいと思う。

まず、攻撃側ですが7戦6勝1敗でした。

基本的には相手チームの中から一番強いであろう相手を選ぶようにしていたので、まずまずの成績と言えるのではないでしょうか。

しかし、恥ずかしいのは予選第2試合でカマした10Pです。

この人、相手のギルド内で抜けて強いエースだったので、自分が早朝に潰してカッコつけてやるぜって思ったんですけど普通に返り討ちに遭いました。

エース倒す

【ボコボコ】

マァムのキアリクショットの存在を忘れていたのが致命的でした。そして、マァムの追撃でグレイナルが簡単に落とされてしまった。大弱点の追撃になるので、いくら完凸でも耐えられない。

ピサロ+マァムってよく見かける鉄板構成なんですけど、この試合はやらかしてしまいました。

ままま、ギルド内の総戦力は自分は下から数えたほうが早いので、若輩者の自分がエースを捨て石にさせたと思えば戦略的に良しとも取れる。弱い人が敗北前提で一番強い相手に挑むっていうのもギルド大会の仕様上は有効ですからね。つまり負けても問題なかった。……ってことにしておこう。

そして防衛パの話。

防衛パは7戦6勝の大活躍でした。というか、この内3戦は挑まれすらしませんでした。悲しいです。

突破されたのは1戦だけです。練りに練った構成がしっかり成果を出した。

この突破されたチームはメチャクチャ有名なギルドで、大敗を喫しました。990vs3070です。相手チーム全勝ですよ。ヤバいでしょ。

一応自分自身は、勝ちました。自分が勝った相手に防衛パは倒されました。多分これ自分が最初に勝ったから挑まれたのかなって気はします。自分が倒した相手に後から挑まれたので。145vs120なので、タイマンなら俺の勝ちだ!!

▲ 管理人が撃破したPT。

短いですが、ただの報告記事なので以上です。

P.S.闘技場のほうですが、先週はトロフィーゲットならずでした。5日間はパーフェクトで進みましたが、6日目にドレアムのグランドクロスがクリティカルして終わりました。完凸でもないのに……。今週の闘技場は無制限になるのでトロフィーはほぼ無理でしょう。

防衛パ紹介記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

『ドラクエタクト』“大魔王バーン”が明日登場!純粋にブッ壊れ性能+原作再現特性「今のはメラだ」が面白すぎる。メラだけで戦える?

『ドラゴンクエストタクト』明日3月17日より、新キャラ“大魔王バーン”がガチャで登場します。 ダイの大冒険コラボのトリを飾るキャラクターなので、ある程度強キャラで来るのは予想していたのですが、予想を大 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.