ドラクエタクト

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

投稿日:

【タクト4月ギルド大会報告】

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。

自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです!

今回は、私個人の成績を発表したいと思う。

まず、攻撃側ですが7戦6勝1敗でした。

基本的には相手チームの中から一番強いであろう相手を選ぶようにしていたので、まずまずの成績と言えるのではないでしょうか。

しかし、恥ずかしいのは予選第2試合でカマした10Pです。

この人、相手のギルド内で抜けて強いエースだったので、自分が早朝に潰してカッコつけてやるぜって思ったんですけど普通に返り討ちに遭いました。

エース倒す

【ボコボコ】

マァムのキアリクショットの存在を忘れていたのが致命的でした。そして、マァムの追撃でグレイナルが簡単に落とされてしまった。大弱点の追撃になるので、いくら完凸でも耐えられない。

ピサロ+マァムってよく見かける鉄板構成なんですけど、この試合はやらかしてしまいました。

ままま、ギルド内の総戦力は自分は下から数えたほうが早いので、若輩者の自分がエースを捨て石にさせたと思えば戦略的に良しとも取れる。弱い人が敗北前提で一番強い相手に挑むっていうのもギルド大会の仕様上は有効ですからね。つまり負けても問題なかった。……ってことにしておこう。

そして防衛パの話。

防衛パは7戦6勝の大活躍でした。というか、この内3戦は挑まれすらしませんでした。悲しいです。

突破されたのは1戦だけです。練りに練った構成がしっかり成果を出した。

この突破されたチームはメチャクチャ有名なギルドで、大敗を喫しました。990vs3070です。相手チーム全勝ですよ。ヤバいでしょ。

一応自分自身は、勝ちました。自分が勝った相手に防衛パは倒されました。多分これ自分が最初に勝ったから挑まれたのかなって気はします。自分が倒した相手に後から挑まれたので。145vs120なので、タイマンなら俺の勝ちだ!!

▲ 管理人が撃破したPT。

短いですが、ただの報告記事なので以上です。

P.S.闘技場のほうですが、先週はトロフィーゲットならずでした。5日間はパーフェクトで進みましたが、6日目にドレアムのグランドクロスがクリティカルして終わりました。完凸でもないのに……。今週の闘技場は無制限になるのでトロフィーはほぼ無理でしょう。

防衛パ紹介記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』2022GWSPスカウト無料100連の結果紹介。一応当たりと言うべきか……。

『ドラゴンクエストタクト』2022GWSPスカウト無料100連を引き終わったので、今回はその結果を紹介します。 御託は抜きでサクッと紹介。結果はコチラ。 ガチャ回数 引いたSキャラ 10連目 無し 2 …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の防衛パ決定!練りに練った陣形と合わせて紹介。今回はドレアムを採用した完凸PTでいかせてもらう。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ明日4月16日(土)から4月のギルド大会予選第1試合が開催されます!! そこで 今回は、管理人の防衛パと陣形を紹介したいと思う。 包み隠さずに話そう。私の防衛PTと、 …

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』スタミナ草ドカ食いでクレリア完凸!有償ガチャでダイヤモンドスライムもゲット。ギルド大会は10P防衛成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、クレリアを完凸させることが出来ました! クレリアは第2部7章9話にて結晶を集めることが出来ます。 結晶のドロップ率は3%らしく、普通にやったら完凸が鬼キツいキャラなので …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。