ドラクエタクト

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

投稿日:

【タクト4月ギルド大会報告】

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。

自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです!

今回は、私個人の成績を発表したいと思う。

まず、攻撃側ですが7戦6勝1敗でした。

基本的には相手チームの中から一番強いであろう相手を選ぶようにしていたので、まずまずの成績と言えるのではないでしょうか。

しかし、恥ずかしいのは予選第2試合でカマした10Pです。

この人、相手のギルド内で抜けて強いエースだったので、自分が早朝に潰してカッコつけてやるぜって思ったんですけど普通に返り討ちに遭いました。

エース倒す

【ボコボコ】

マァムのキアリクショットの存在を忘れていたのが致命的でした。そして、マァムの追撃でグレイナルが簡単に落とされてしまった。大弱点の追撃になるので、いくら完凸でも耐えられない。

ピサロ+マァムってよく見かける鉄板構成なんですけど、この試合はやらかしてしまいました。

ままま、ギルド内の総戦力は自分は下から数えたほうが早いので、若輩者の自分がエースを捨て石にさせたと思えば戦略的に良しとも取れる。弱い人が敗北前提で一番強い相手に挑むっていうのもギルド大会の仕様上は有効ですからね。つまり負けても問題なかった。……ってことにしておこう。

そして防衛パの話。

防衛パは7戦6勝の大活躍でした。というか、この内3戦は挑まれすらしませんでした。悲しいです。

突破されたのは1戦だけです。練りに練った構成がしっかり成果を出した。

この突破されたチームはメチャクチャ有名なギルドで、大敗を喫しました。990vs3070です。相手チーム全勝ですよ。ヤバいでしょ。

一応自分自身は、勝ちました。自分が勝った相手に防衛パは倒されました。多分これ自分が最初に勝ったから挑まれたのかなって気はします。自分が倒した相手に後から挑まれたので。145vs120なので、タイマンなら俺の勝ちだ!!

▲ 管理人が撃破したPT。

短いですが、ただの報告記事なので以上です。

P.S.闘技場のほうですが、先週はトロフィーゲットならずでした。5日間はパーフェクトで進みましたが、6日目にドレアムのグランドクロスがクリティカルして終わりました。完凸でもないのに……。今週の闘技場は無制限になるのでトロフィーはほぼ無理でしょう。

防衛パ紹介記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉41~50巻が9月13日に追加!ソロコンテンツ攻略のためにロト勇者をモナンメダルで手に入れるべきか。そして近況。水着セラフィ取ったよ。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと久しぶりになります。 なんと、常設コンテンツの「開花の扉」に、40巻~50巻が追加されます。 【予告】9/13(火)に、「開花の扉」の「41巻~50巻」を新たに追加! …

『ドラクエタクト』れんごくちょう含む8体の才能開花が2月1日に実装!闘技場で活躍するかな?

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにて、新たに才能開花される8体のキャラクターが公開されました。 開花されるのはコチラの8体。 才能開花キャラクター ・れんごくちょう ・ドラゴン ・シルバーデビ …

『ドラクエタクト』闘技場3つ目の金トロ獲得!問題はロトの勇者が溢れる来週からか?ダイスラが大活躍する可能性も。

『ドラゴンクエスタクト』闘技場「第85回~物質系強化~」をパーフェクトで完遂し、無事金トロフィーを獲得しました。 これで金トロフィーは3つ目になります。もう慣れたもんです。 「物質系強化」闘技場でした …

『ドラクエタクト』竜魔人バラン、3凸特性の「闘いの遺伝子」MP回復量がショボすぎて荒れる。

『ドラゴンクエストタクト』11月30日に登場したガチャキャラクター“竜魔人バラン”ですが、現在絶賛炎上中です。 というのも、3凸特性である「行動開始時 MPを回復する」という効果がとんでもなく低かった …

『ドラクエタクト』本日よりシルバーウィークキャンペーンが開催。最大30連無料ガチャ開催、勇車スラリンガルが登場!スラリンガルは強キャラの予感……!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、シルバーウィーク10大キャンペーンが開催されます! ドラクエウォーク2周年の陰に隠れてしまっていますが、中々に豪勢なイベントになっていると思います。 一番の目玉は最 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.