ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

投稿日:

アバン使徒クリア

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!!

これにてマァム完凸です!!

マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸と完凸では性能が大きく異なります。

なので、ここで完凸出来たことは嬉しいです。

ちなみに、アバンの使徒は超ギリギリのクリアでした。

ドレアムのMPが切れて通常攻撃で最後に残ったダイのHPを削っていく。次の通常攻撃で倒せるけどダイがアバンストラッシュを使う。

ああ、あと一発だったのに終わったなと思ったら……

なんとアバンストラッシュがミス!!

ノーカン

ドレアム生存!!

この奇跡のミスにより、アバンの使徒をギリギリでクリアすることが出来た。

攻略メンバーはコチラ。

完凸ドレアム/4凸ハッサン/デスタムーア/3凸フォレストドラゴ/完凸ストーンマン

自分の場合、セラフィは持っていないし、闘技場キャラもゼロだし、クレリアは無凸でレベルも低く戦力にならないから、攻略サイトにあるようなテンプレ構成は使えない。

自分なりに考えてメンバーを選出した結果、↑のキャラクター達になりました。なにげに4凸ハッサンがかなりの活躍をしてくれた。

攻略は完凸ドレアムによるところが非常に大きいのですが、とにかく達成感がありました。編成悩みつつ1時間くらい戦っていましたからねw

結構惰性でプレイしていたところの多かった本作ですけど、アバンの使徒クリア時はこのゲームおもしれ~!って思いました。

問題は勇者一行だよなあ。

これクリアしないと配布バラン完凸できないから絶対にクリアしたいとこなんだけど、これはマジでキツそう……。後出しでとんでもないの出してきやがって。

一応攻略メンバーはこれでいこうと思っていて、マァムのレベルが110になったら下記編成で挑んでみます。

初日に挑んだときはポップヒュンケル残しで全滅しました。

このクエストをクリアするとギルドチャットでクリアログが流れるみたいですが、自分のギルドでは一度もクリアログは流れてきていません。

つまり、私のギルドではクリア人数ゼロってことです。総戦力80万とか90万の人もいますが、まだクリア出来ていない模様。単純に挑戦していないだけの可能性もありますが。

果たして総戦力20万ちょいの自分がクリア出来るのか否か……。クリア出来たらブログで報告します。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド機能、案外モチベ上がるかもしれない。ライトユーザー多め?開花の扉を20巻以上進めている人はかなり少ない気がする。

『ドラゴンクエストタクト』先日ギルド機能が実装されました。 実装前は不安要素しかなかったんですけど、今のところは楽しいです。 楽しいですって言っても無言ギルドなので一切会話は無いんですけど、貢献度が貯 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。 「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです …

『ドラクエタクト』スーパーキラーマシン性能紹介・評価。ウェイト50アタカン持ち+予想外のデイン耐性でこれは相当イヤらしそう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日より登場した新モンスター“スーパーキラーマシン”の性能紹介・評価をおこないます。 先日の時点では耐性が分からなかったので記事は書けませんでした。アタカン持ちのコイ …

『ドラクエタクト』ガチ勢ギルメンのロトの勇者完凸パに挑んだ結果……勝てます!とある対策キャラを起用して勝利。ギルド大会はこれでいけるか?

『ドラゴンクエストタクト』自分の所属しているギルドのメンバーがギルド大会の防衛PTに完凸ロトの勇者をセットしていました。 完凸ロトの勇者と対峙したとき、どれくらい驚異になりうるかを知りたかったので早速 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.