ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

投稿日:

アバン使徒クリア

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!!

これにてマァム完凸です!!

マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸と完凸では性能が大きく異なります。

なので、ここで完凸出来たことは嬉しいです。

ちなみに、アバンの使徒は超ギリギリのクリアでした。

ドレアムのMPが切れて通常攻撃で最後に残ったダイのHPを削っていく。次の通常攻撃で倒せるけどダイがアバンストラッシュを使う。

ああ、あと一発だったのに終わったなと思ったら……

なんとアバンストラッシュがミス!!

ノーカン

ドレアム生存!!

この奇跡のミスにより、アバンの使徒をギリギリでクリアすることが出来た。

攻略メンバーはコチラ。

完凸ドレアム/4凸ハッサン/デスタムーア/3凸フォレストドラゴ/完凸ストーンマン

自分の場合、セラフィは持っていないし、闘技場キャラもゼロだし、クレリアは無凸でレベルも低く戦力にならないから、攻略サイトにあるようなテンプレ構成は使えない。

自分なりに考えてメンバーを選出した結果、↑のキャラクター達になりました。なにげに4凸ハッサンがかなりの活躍をしてくれた。

攻略は完凸ドレアムによるところが非常に大きいのですが、とにかく達成感がありました。編成悩みつつ1時間くらい戦っていましたからねw

結構惰性でプレイしていたところの多かった本作ですけど、アバンの使徒クリア時はこのゲームおもしれ~!って思いました。

問題は勇者一行だよなあ。

これクリアしないと配布バラン完凸できないから絶対にクリアしたいとこなんだけど、これはマジでキツそう……。後出しでとんでもないの出してきやがって。

一応攻略メンバーはこれでいこうと思っていて、マァムのレベルが110になったら下記編成で挑んでみます。

初日に挑んだときはポップヒュンケル残しで全滅しました。

このクエストをクリアするとギルドチャットでクリアログが流れるみたいですが、自分のギルドでは一度もクリアログは流れてきていません。

つまり、私のギルドではクリア人数ゼロってことです。総戦力80万とか90万の人もいますが、まだクリア出来ていない模様。単純に挑戦していないだけの可能性もありますが。

果たして総戦力20万ちょいの自分がクリア出来るのか否か……。クリア出来たらブログで報告します。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

【炎上】『ドラクエタクト』タクトプロ杯、事前に優勝者に“超良い賞品”があると語られるも、優勝者には何も贈られず。カイジの利根川ムーブを現実で見るとは……。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近終了した「タクトプロ杯」ですが、予想外の出来事で炎上しています。 ※この件は読者の方から情報をいただきました。 その予想外の出来事とは、“優勝者に優勝賞品が贈られてい …

【悲報】『ドラクエタクト』3月のギルド大会を「トライアル大会」として開催。名目は“マッチング調整を加えるため”だが、ただの免罪符だろこれ……。

『ドラゴンクエストタクト』運営がとんでもない動きをしでかしたので報告します。 なんと、3月のギルド大会は、「トライアル大会」と題して、普段と名称を変えておこなわれる模様。 【予告】3/10(金)から開 …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

【悲報】『ドラクエタクト』無料100連、俺より爆死してるやつ殆どいない説。WPUガチャ含めて、ハニバイベで加わった戦力を全紹介します!かなり追い課金もしてしまった。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ハニバイベの無料100連を引き終わりました。人によっては明日で100連目になる人も居るかと思う。 かなり太っ腹な企画ではあるが…… 自分の場合は胸を張って爆死と言えるく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.