ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

投稿日:

アバン使徒クリア

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!!

これにてマァム完凸です!!

マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸と完凸では性能が大きく異なります。

なので、ここで完凸出来たことは嬉しいです。

ちなみに、アバンの使徒は超ギリギリのクリアでした。

ドレアムのMPが切れて通常攻撃で最後に残ったダイのHPを削っていく。次の通常攻撃で倒せるけどダイがアバンストラッシュを使う。

ああ、あと一発だったのに終わったなと思ったら……

なんとアバンストラッシュがミス!!

ノーカン

ドレアム生存!!

この奇跡のミスにより、アバンの使徒をギリギリでクリアすることが出来た。

攻略メンバーはコチラ。

完凸ドレアム/4凸ハッサン/デスタムーア/3凸フォレストドラゴ/完凸ストーンマン

自分の場合、セラフィは持っていないし、闘技場キャラもゼロだし、クレリアは無凸でレベルも低く戦力にならないから、攻略サイトにあるようなテンプレ構成は使えない。

自分なりに考えてメンバーを選出した結果、↑のキャラクター達になりました。なにげに4凸ハッサンがかなりの活躍をしてくれた。

攻略は完凸ドレアムによるところが非常に大きいのですが、とにかく達成感がありました。編成悩みつつ1時間くらい戦っていましたからねw

結構惰性でプレイしていたところの多かった本作ですけど、アバンの使徒クリア時はこのゲームおもしれ~!って思いました。

問題は勇者一行だよなあ。

これクリアしないと配布バラン完凸できないから絶対にクリアしたいとこなんだけど、これはマジでキツそう……。後出しでとんでもないの出してきやがって。

一応攻略メンバーはこれでいこうと思っていて、マァムのレベルが110になったら下記編成で挑んでみます。

初日に挑んだときはポップヒュンケル残しで全滅しました。

このクエストをクリアするとギルドチャットでクリアログが流れるみたいですが、自分のギルドでは一度もクリアログは流れてきていません。

つまり、私のギルドではクリア人数ゼロってことです。総戦力80万とか90万の人もいますが、まだクリア出来ていない模様。単純に挑戦していないだけの可能性もありますが。

果たして総戦力20万ちょいの自分がクリア出来るのか否か……。クリア出来たらブログで報告します。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 敵対するモンスターとして紹 …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。