ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

投稿日:

アバン使徒クリア

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!!

これにてマァム完凸です!!

マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸と完凸では性能が大きく異なります。

なので、ここで完凸出来たことは嬉しいです。

ちなみに、アバンの使徒は超ギリギリのクリアでした。

ドレアムのMPが切れて通常攻撃で最後に残ったダイのHPを削っていく。次の通常攻撃で倒せるけどダイがアバンストラッシュを使う。

ああ、あと一発だったのに終わったなと思ったら……

なんとアバンストラッシュがミス!!

ノーカン

ドレアム生存!!

この奇跡のミスにより、アバンの使徒をギリギリでクリアすることが出来た。

攻略メンバーはコチラ。

完凸ドレアム/4凸ハッサン/デスタムーア/3凸フォレストドラゴ/完凸ストーンマン

自分の場合、セラフィは持っていないし、闘技場キャラもゼロだし、クレリアは無凸でレベルも低く戦力にならないから、攻略サイトにあるようなテンプレ構成は使えない。

自分なりに考えてメンバーを選出した結果、↑のキャラクター達になりました。なにげに4凸ハッサンがかなりの活躍をしてくれた。

攻略は完凸ドレアムによるところが非常に大きいのですが、とにかく達成感がありました。編成悩みつつ1時間くらい戦っていましたからねw

結構惰性でプレイしていたところの多かった本作ですけど、アバンの使徒クリア時はこのゲームおもしれ~!って思いました。

問題は勇者一行だよなあ。

これクリアしないと配布バラン完凸できないから絶対にクリアしたいとこなんだけど、これはマジでキツそう……。後出しでとんでもないの出してきやがって。

一応攻略メンバーはこれでいこうと思っていて、マァムのレベルが110になったら下記編成で挑んでみます。

初日に挑んだときはポップヒュンケル残しで全滅しました。

このクエストをクリアするとギルドチャットでクリアログが流れるみたいですが、自分のギルドでは一度もクリアログは流れてきていません。

つまり、私のギルドではクリア人数ゼロってことです。総戦力80万とか90万の人もいますが、まだクリア出来ていない模様。単純に挑戦していないだけの可能性もありますが。

果たして総戦力20万ちょいの自分がクリア出来るのか否か……。クリア出来たらブログで報告します。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』ワイの防衛パ、7戦6勝で獅子奮迅の活躍を見せる!1凸でも水着セラフィは役立ってくれたか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日が10月ギルド大会の最終日です。 わたくしの防衛パーティーの勝敗結果を紹介したいと思う。 (攻めは当然負けていないので省略) な・ん・と 7戦6勝1敗です!! このうち予 …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』完凸ダイヤモンドスライム(ダイスラ)感想。完凸させる価値のある、超強力みがわりキャラ!これに替わるキャラは当分出ないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先日の話になりますが、ダイヤモンドスライムを完凸&レベル120にしたので、その紹介をしていきたいと思う。 完凸のために8万円かかった高級キャラです。自分のドラタク歴 …

『ドラクエタクト』祝・闘技場トロフィー初ゲット!ブロンズだけどメチャクチャ嬉しい。ミスが一切許されない金トロの難しさよ……。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、ついに初の闘技場トロフィーをゲットしました。 自分が闘技場をトロフィー狙いで頑張り始めたのは多分1ヶ月くらい前からですかね……。 闘技場のトロフィーを所持している …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.