ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

投稿日:

アバン使徒クリア

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!!

これにてマァム完凸です!!

マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸と完凸では性能が大きく異なります。

なので、ここで完凸出来たことは嬉しいです。

ちなみに、アバンの使徒は超ギリギリのクリアでした。

ドレアムのMPが切れて通常攻撃で最後に残ったダイのHPを削っていく。次の通常攻撃で倒せるけどダイがアバンストラッシュを使う。

ああ、あと一発だったのに終わったなと思ったら……

なんとアバンストラッシュがミス!!

ノーカン

ドレアム生存!!

この奇跡のミスにより、アバンの使徒をギリギリでクリアすることが出来た。

攻略メンバーはコチラ。

完凸ドレアム/4凸ハッサン/デスタムーア/3凸フォレストドラゴ/完凸ストーンマン

自分の場合、セラフィは持っていないし、闘技場キャラもゼロだし、クレリアは無凸でレベルも低く戦力にならないから、攻略サイトにあるようなテンプレ構成は使えない。

自分なりに考えてメンバーを選出した結果、↑のキャラクター達になりました。なにげに4凸ハッサンがかなりの活躍をしてくれた。

攻略は完凸ドレアムによるところが非常に大きいのですが、とにかく達成感がありました。編成悩みつつ1時間くらい戦っていましたからねw

結構惰性でプレイしていたところの多かった本作ですけど、アバンの使徒クリア時はこのゲームおもしれ~!って思いました。

問題は勇者一行だよなあ。

これクリアしないと配布バラン完凸できないから絶対にクリアしたいとこなんだけど、これはマジでキツそう……。後出しでとんでもないの出してきやがって。

一応攻略メンバーはこれでいこうと思っていて、マァムのレベルが110になったら下記編成で挑んでみます。

初日に挑んだときはポップヒュンケル残しで全滅しました。

このクエストをクリアするとギルドチャットでクリアログが流れるみたいですが、自分のギルドでは一度もクリアログは流れてきていません。

つまり、私のギルドではクリア人数ゼロってことです。総戦力80万とか90万の人もいますが、まだクリア出来ていない模様。単純に挑戦していないだけの可能性もありますが。

果たして総戦力20万ちょいの自分がクリア出来るのか否か……。クリア出来たらブログで報告します。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

【朗報】『ドラクエタクト』ワイの防衛パ、7戦6勝で獅子奮迅の活躍を見せる!1凸でも水着セラフィは役立ってくれたか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日が10月ギルド大会の最終日です。 わたくしの防衛パーティーの勝敗結果を紹介したいと思う。 (攻めは当然負けていないので省略) な・ん・と 7戦6勝1敗です!! このうち予 …

『ドラクエタクト』テマキさんに続き、総課金500万円越えのプレイヤーも引退を表明。対人偏重し過ぎた結果、廃課金すら逃げ出すゲームに……?

『ドラゴンクエストタクト』残念なお知らせがタクト界隈に走りました。 ドラクエタクト界では有名なプレイヤーであるところてんさんが引退を表明しました。 自分自身は知り合いでもなんでもありませんが、結構昔に …

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.