ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

投稿日:

タクト簡悔運営

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。

自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索したら難しいと言っている人がわんさか出てきました。

いやね、自分が難しいって感じるならまだ分かる。全然強くないですからね。でも経験者の方たちが難しいって言うなら流石に?ってなります。どれだけ難しいクエストなんだよって。

リリース初日からプレイしている方たちも難しいと仰っていました。

バラン完凸のために友情石をアホほど要求しておいて、そこから更にメチャクチャ難しいクエストをクリアしないと完凸させませんって後出しでだしてくるのは流石に最悪ですよ。

自分、バラン完凸のためにスタミナ草使ったり、時々ジェム割りもしたりで頑張っていました。それが、後出しでメチャクチャ難しいクエスト出してくるって流石に……。

経験者の方たちでも難しいって言うレベルなら自分なんか絶対にムリでしょう。

一応何度か挑んでみましたが、倒せたのはダイ、クロコダイン、マァムの3体でした。残ったポップヒュンケルバフがカッチカチにかかった超火力に遠距離からボコされて終わりました。

本当にこれは簡悔が過ぎる……。

こういうオチを用意しているなら先に言っておいてほしかった。

必死に友情石集めてた自分がバカでしょ。

なにこの結末……。

運営さん、流石にこういうのは少し考えたほうがいいですよ。流石にこれ反感買いまくるムーブだと思います。

雑魚は4凸で我慢しろってことですね分かります。

いや分からねえよ。納得できねえよ……。

ここまで厳しいゲームあるかね?

友情石集めさせるだけでも十分じゃないですか。ここまで鬼畜にさせる必要があるのか?こういう難しいクエストって報酬は名誉のアイコンだけで十分じゃないですかね。

糸冬

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』指揮者の神殿に一周遅れでハマっている話。Lv11ボスクリアは流石にガッツポーズ!!面白くなってきやがった。

『ドラゴンクエストタクト』指揮者の神殿に今更ハマっています。 やり込み勢の多くはすでにすべてLv11クリアをしているかもしれませんが、自分はいかんせん手持ちが貧弱なのもあり攻略が遅れていました。 しか …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

『ドラクエタクト』“暗黒の魔人”が明日登場!物質パ、復権あるのか……?魔獣パには強く出れそう。

『ドラゴンクエストタクト』明日より、新SPスカウトキャラとして“暗黒の魔人”が登場します。 自分自身は系統王の中だとダークマターが唯一の完凸なので、暗黒の魔人の性能は気になっておりました。 その性能が …

【日常】10年ぶりの労働までいよいよ1カ月を切る!働くのが決まっているからコトダマンとドラクエタクトに課金してしまった……。ドリームは480連天井です。

皆さんこんばんは。 3月になりましたね……。いよいよです。労働が開始するまで1カ月を切りました。長いようで短かった。いや、普通に短かった。 こんなすぐに3月が来るとは思ってもいなかった。 自分が“精神 …

『ドラクエタクト』ギルド運営、そろそろストレスがヤバい。ギルド大会前に何故こんな心労を溜めさせられるのか。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド運営のストレスが凄いことになっている。 つい最近はスタミナ消費のノルマを守れていない人をキックした。 先月や先々月の貢献度が高かったならまだ様子見はしたけどほぼ常時貢献 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.