ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

投稿日:

タクト簡悔運営

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。

自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索したら難しいと言っている人がわんさか出てきました。

いやね、自分が難しいって感じるならまだ分かる。全然強くないですからね。でも経験者の方たちが難しいって言うなら流石に?ってなります。どれだけ難しいクエストなんだよって。

リリース初日からプレイしている方たちも難しいと仰っていました。

バラン完凸のために友情石をアホほど要求しておいて、そこから更にメチャクチャ難しいクエストをクリアしないと完凸させませんって後出しでだしてくるのは流石に最悪ですよ。

自分、バラン完凸のためにスタミナ草使ったり、時々ジェム割りもしたりで頑張っていました。それが、後出しでメチャクチャ難しいクエスト出してくるって流石に……。

経験者の方たちでも難しいって言うレベルなら自分なんか絶対にムリでしょう。

一応何度か挑んでみましたが、倒せたのはダイ、クロコダイン、マァムの3体でした。残ったポップヒュンケルバフがカッチカチにかかった超火力に遠距離からボコされて終わりました。

本当にこれは簡悔が過ぎる……。

こういうオチを用意しているなら先に言っておいてほしかった。

必死に友情石集めてた自分がバカでしょ。

なにこの結末……。

運営さん、流石にこういうのは少し考えたほうがいいですよ。流石にこれ反感買いまくるムーブだと思います。

雑魚は4凸で我慢しろってことですね分かります。

いや分からねえよ。納得できねえよ……。

ここまで厳しいゲームあるかね?

友情石集めさせるだけでも十分じゃないですか。ここまで鬼畜にさせる必要があるのか?こういう難しいクエストって報酬は名誉のアイコンだけで十分じゃないですかね。

糸冬

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』究極エビルプリースト、ジェムを搾り取るクソ強壊れ性能で明日登場。高耐久+体技反射+広範囲反射不可呪文……!しんりゅう越えの対人性能か。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月24日に登場する新ガチャキャラクター“究極エビルプリースト”の性能が一部公開されました。 これはちょっと……ちょっとどころか相当ヤバい性能を持ってきました。 ※ウェイ …

『ドラクエタクト』勇者ソロの完凸がついに確定!しかし、運営の最近のやり方は酷すぎる。スペシャルミッションという名の交換所チケ排除は凄い。真ナンバリングイベントも正直怖い。

『ドラゴンクエストタクト』最近メチャクチャモチベが下がっています。 新キャラ(スライムマデュラ)の記事を書いていない時点で察してくれればいいと思う。 いまは手形課金も止めていて、日課のデイリーと素材ク …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会が記念すべき第100回目でした。 まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。 その肝心の100回目個人大会ですが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.