ドラクエタクト

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

投稿日:

竜魔人バランゲット

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました!

演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。

正直、強いのかどうか分かりません。3凸(自動MP回復)しないとダメな感じがしますが、欲しかったので仕方あるまい……!!


欠片で1凸するにしても、ドルオーラを撃てるのは2回で、そのあとはガス欠すると思います。
(ドルオーラは+10すると消費MPは129まで下がる)

ドルオーラ自体は強そうだがどうだろう。

ちなみに副産物としてフレイザードが完凸しました。これは嬉しいです。

そして、配布バランもいよいよ加入!!

仲間になりたそうにこちらを見るバランはなんか嫌だが。

しかも、予想通りというか予想外というか、完凸条件にスペシャルバトル「勇者一行」のクリアを後出しでだしてきたのは許せねえ……!!

友情石集めるだけでもキツいのに、更に難しいクエストのクリアまでも要求してくるか……!!

自分はまだ「アバンの使徒」もクリアしていないです。

ただ、しっかり編成を練って挑んだわけではないので、攻略サイト見て編成とか考えればクリアは出来るかもしれません。

自分はなしフィですが、ドレアム完凸は居るので、うまいことドレアムゴリ押しでクリア出来たらいいなと思う……。

コラボを機に本作を始めた人で、配布バラン完凸目指して友情石をせっせと集めていた人にとってはかなり嫌な流れでしょうね。

今回の記事は以上です。

追記:「勇者一行」は古参プレイヤーから見ても難しいクソクエのようです。なので、自分はバラン完凸はムリでしょう。関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』新コンテンツ“すごろく場”がビビるほどにクソだった件について。ゴール間際のエンカウントループがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』本日の3周年イベントで実装された新コンテンツ“すごろく場”について今回は語らせてください。 あまりにもクソコンテンツ過ぎて驚きました。 こんなんテストプレイでヤバいって思わな …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会結果紹介。ゴールドリーグ2位でした。最終戦では早朝に敵エースを160P撃破し、ギルマスとしての実力を見せつける!!

『ドラゴンクエストタクト』白熱した3月のギルド大会が終了しました。 今回のギルド大会結果は…… ゴールドリーグ2位です!! 最終試合は余裕をもって勝利。 自分のアホミスさえなければ1位取れていました。 …

『ドラクエタクト』究極エビルプリースト、ジェムを搾り取るクソ強壊れ性能で明日登場。高耐久+体技反射+広範囲反射不可呪文……!しんりゅう越えの対人性能か。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月24日に登場する新ガチャキャラクター“究極エビルプリースト”の性能が一部公開されました。 これはちょっと……ちょっとどころか相当ヤバい性能を持ってきました。 ※ウェイ …

【疑問】『ドラクエタクト』二つ名アンルシアを別キャラで出して通常アンルシアの才能開花無しはヤバ過ぎるムーブなんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』だいぶモチベ下がっていて殆ど記事を書いていない本作ですが、今日の朝配布チケで二つ名アンルシア(天雷の勇者アンルシア)が引けました。 ※ちなみに最大無料100連ガチャで通常アン …

『ドラクエタクト』「FFBE 幻影戦争」コラボが9月27日より開催決定!モーグリやモント・リオニスが参戦。初のドラクエ外コラボで世界観が崩れると批判が殺到……。

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より、スマホゲー「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」とのコラボイベント開催されることが決定しました。 まさかの、ドラクエ以外とのコラボです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.