ドラクエタクト

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

投稿日:

竜魔人バランゲット

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました!

演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。

正直、強いのかどうか分かりません。3凸(自動MP回復)しないとダメな感じがしますが、欲しかったので仕方あるまい……!!


欠片で1凸するにしても、ドルオーラを撃てるのは2回で、そのあとはガス欠すると思います。
(ドルオーラは+10すると消費MPは129まで下がる)

ドルオーラ自体は強そうだがどうだろう。

ちなみに副産物としてフレイザードが完凸しました。これは嬉しいです。

そして、配布バランもいよいよ加入!!

仲間になりたそうにこちらを見るバランはなんか嫌だが。

しかも、予想通りというか予想外というか、完凸条件にスペシャルバトル「勇者一行」のクリアを後出しでだしてきたのは許せねえ……!!

友情石集めるだけでもキツいのに、更に難しいクエストのクリアまでも要求してくるか……!!

自分はまだ「アバンの使徒」もクリアしていないです。

ただ、しっかり編成を練って挑んだわけではないので、攻略サイト見て編成とか考えればクリアは出来るかもしれません。

自分はなしフィですが、ドレアム完凸は居るので、うまいことドレアムゴリ押しでクリア出来たらいいなと思う……。

コラボを機に本作を始めた人で、配布バラン完凸目指して友情石をせっせと集めていた人にとってはかなり嫌な流れでしょうね。

今回の記事は以上です。

追記:「勇者一行」は古参プレイヤーから見ても難しいクソクエのようです。なので、自分はバラン完凸はムリでしょう。関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“バハムート”と“サボテンダー”の性能評価。バハムートは耐性次第、サボテンダーはAランガチャキャラとしてはかなり優秀か!

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より開催される「FFBE幻影戦争」コラボイベントの詳細が判明しました。 タクト情報局にて様々な情報が公開されたのですが、今回はガチャキャラクターの“バハムート”と“ …

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。 念願の金トロフィーです。 ▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。 1週間で21試合こなす …

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山 …

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

『ドラクエタクト』2周年で強キャラ連続リリース+過去キャラバーゲンセールで課金欲はだいぶ落ちている。アレだけ課金したダイスラがこうホイホイ復活されるとな……。しんりゅう登場で露骨な札束の殴り合いになった気もする。

『ドラゴンクエストタクト』いま現在、課金欲がメチャクチャ下がっています。 そのトドメになったのは、ダイヤモンドスライムが月初ガチャに来てしまったこと。 これでなんかもう、かなり心がしんどくなってしまっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.