ドラクエタクト

『ドラクエタクト』勇者ソロの完凸がついに確定!しかし、運営の最近のやり方は酷すぎる。スペシャルミッションという名の交換所チケ排除は凄い。真ナンバリングイベントも正直怖い。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』最近メチャクチャモチベが下がっています。

新キャラ(スライムマデュラ)の記事を書いていない時点で察してくれればいいと思う。

いまは手形課金も止めていて、日課のデイリーと素材クエを回す程度にまでモチベが下がっている。

そんな自分ですが、勇者ソロの完凸がついに確定しました。

スタンプ帳160連目で勇者ソロ4凸達成です。
(カケラ使用込み+タクトポイントも全突っ込みなので、タクポ含めると累計何連かは分からない)

ドラクエタクトは虹が出てもすり抜けがメチャクチャ多いので、PUキャラが出てくれると凄い嬉しい。

4凸になったので、虹モナメダルを使えば完凸させることが出来ます。

一応タクポで粘りたいので、虹モナメダルはまだ温存です。ガチャ終了間際にタクポ更新があるので、そこで引けなければ虹モナメダルで完凸させようかなあって目論見。

まあ、勇者ソロは完凸で特性が増えるわけでもないので、虹モナメダル使わず4凸止めでもいいかもなって思ったりしないでもない。

ステータスアップ以外に、HP+100と物理威力+5%されるのは当然魅力だが、ここにS被り150体ぶんの価値があるかと聞かれると判断に迷う所だ。

さて、自分が何故モチベが下がっているかの話をしたい。

ダイコラボイベントが周回多すぎて疲れてしまったのと、現在のスライムマデュラガチャは明らかに不具合で配布したジェムのツケが来ている気がしてならないんです。

スライムマデュラガチャは、交換所にチケットが置かれていません。

“スペシャルミッション”をこなさないと、いつもの10連チケットが手に入らない。

このスペシャルミッションはかなりの新規殺しで、始めたばかりのプレイヤーはまず達成不可能だと思います。ストーリー進めるのが大変だし、そこ頑張っても開花ロードで詰むはず。

しかもスペシャルミッションっていう、なんか特別な計らい的な、太っ腹的な感じをしているのに、それでいて交換所にチケットは置かれていないから、いつもの配布チケの入手ハードルがメチャクチャ高くなって面倒になっただけなんですよ。

交換所に配布チケが置かれている上でスペシャルミッションを開催するなら全然分かりますよ?

でもそうじゃないから、不具合で配布したジェムを回収するためのやり口にしか思えないんです。

これが割と運営に不信感抱いている理由ですね。全然“スペシャル”でもないだろってほぼ全ユーザーが思っているはず。

真ナンバリングイベントを紹介する放送が本日おこなわれますが、勇者ソロを追い続けたのでジェムはゼロに等しいし、モチベが上がるキッカケにはならなそうだ。

新しい真ナンバリングイベントでまたブッ壊れ勇者でも出てくるんですかね……。勇者ソロ完凸見えてきたところで、その勇者ソロを上回る超ブッ壊れ来たら流石に嫌だなあ。どうなるんだろうなあ。

別に新キャラ出てきて勇者ソロの評価が下がるかって言われたら全くそんなことないけども、気持ちとしてね。

まあ、スライムマデュラが出てきた時点でリアタイ・ギルド大会は結構辛い感じ(無課金微課金と廃課金の二極化)だけどさ。それが更に加速するかも。

勇者ソロとかダイコラボイベントとかで魅力的なキャラ沢山出てきたけど、ここまででジェム残ってる無課金微課金おる?

ここまでの強キャララッシュの流れで、ジェム温存出来ている人がまだ居るならそれは素直に凄いと思う。流石に貯めてた人も勇者ソロやダイガチャにブッパしたはず。

ちなみに武闘家マァムはクソ強いから完凸させて正解だったよ。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』3月ギルド大会結果紹介。ゴールドリーグ2位でした。最終戦では早朝に敵エースを160P撃破し、ギルマスとしての実力を見せつける!!

『ドラゴンクエストタクト』白熱した3月のギルド大会が終了しました。 今回のギルド大会結果は…… ゴールドリーグ2位です!! 最終試合は余裕をもって勝利。 自分のアホミスさえなければ1位取れていました。 …

『ドラクエタクト』3月4日よりドラクエ9イベントが開始!サンディがS配布キャラ、グレイナルとバルボロスがガチャキャラで登場。性能も公開。グレイナル欲しい!

『ドラゴンクエストタクト』3月4日より「ドラクエ9」イベントが開催されることが本日のタクト情報局にて判明しました! この動画を YouTube で視聴 今回のイベントS配布キャラはギャル妖精のサンディ …

【驚愕】『ドラクエタクト』ギルメン20人中15人が初日にロトの勇者を引いていた話。これはやはりリアルタイム対人戦で溢れるか……?

『ドラゴンクエストタクト』先日から始まった2周年イベントで新キャラ“ロトの勇者”が登場しました。 みなさん引いていますか? なんと、自分の所属しているギルドでは20人中15人がロトの勇者を引いていまし …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 この動画を YouTube …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが12月27日より開始!マルティナはなんと配布キャラ!カミュ、ベロニカがガチャキャラで登場。

『ドラゴンクエストタクト』本日放送された「タクト情報局vol.5」にて、ナンバリングイベントの内容がついに判明しました。 次回ナンバリングイベントは自分含め多くの方が予想したであろう、ドラクエ11イベ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.