日常

【悲報】冷静に考えてみると、人生で一度も『名探偵コナン』の映画を見たことなかった。その理由は一体何だったのか自分自身で分析する。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、この世界には三大アニメ映画というものが存在します。

それは皆さんご存知かもしれませんが、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『名探偵コナン』の3つです。
(三大アニメ映画はいま決めました)

ちょっとプライムビデオで映画かドラマでも見ようかなあと眺めていたとき、自分は衝撃の事実に気付きました。

「そういえばオレ、名探偵コナンの映画を一度も見たことが無ぇ!!」

残念ですが本当の話です。

冷静に考えてみると、名探偵コナンの映画は一度も見たことがありませんでした。

GEOでバイトしていたこともあるので、映画のパッケージを触れる機会はメチャクチャ多かったし、今回みたいにアマゾンプライムビデオをチェックしているときに何度もコナンは視界に入ったはず。

だけども、一切映画を見たことはない。

ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画はチョイチョイ見てきたけど、コナンの映画は一度たりとも見たことがない。

子供の頃にコナンの漫画は家にあって、それなりに楽しく読んでいたけど、映画はマジで一度も見たことがない。とんでもない事実に今更気付いたんです。

何故映画版コナンに一切触れずに今まで生きてきたのか?

その理由を自分で探り当てたいと思う。

思うに……自分が思うにですよ?

多分、「映画でもやることは普段と同じ」だと思っているからかもしれない。

普段のストーリーって殺人事件が起きて、コナンが推理して終わりですよね。映画も多分それで終わると勝手に予想しているから、わざわざ見ようって気にならないのかなと。

コナンがスケボー乗ってるパッケージとかあるから、そこらへんはコナンが逃げた犯人をスケボーで追っかけてちょっと捕まえるアクション要素が入るくらいでさ。

しかも映画だと本編のストーリーは進行しないだろうから、そこらへんも見る気にならない理由になっている可能性がある。

題材的にどうあがいても殺人事件しか起きようがないしな……。

自分がコナン読んでたのって確か15~20巻あたりまでです。

いま調べたら103巻まで出ていてビビりました。

これ一応ストーリーはしっかり進んでいるんですかね?

アムロとかシャアの声優が出ているみたいなのはネット情報として知っていますが、ストーリーがどこらへんまで進んでいるのか等は分かりません。

自分が生きているまでに完結するのかどうか、気になります。

ワンピースとか名探偵コナンとか、こんなに長く連載続いてるなんて予想だにしませんでしたね。浦安鉄筋家族もタイトル変わりつつ今も続いているし、凄いよ。

今回の記事は以上です。

-日常

執筆者:


  1. MEIJI より:

    僕テレビでも一度も見たことないですよ
    ユーチューブを見ていたら演者がいきなり歌い出したのですが、全く聞いたことの曲でした
    コメント欄でコナンの歌だと知りました さすがに「名探偵コナン」という名前は知ってましたが

  2. 匿名 より:

    コナンの映画は何回か付き添いで見に行ったことがありますが、殺人起きる→推理→解決はいつも通りで劇場版だと大体ビルやどこかが爆発していた記憶があります。

  3. 匿名 より:

    ドラゴンボールは時系列合わないような事劇場でやってるからパラレル扱いしてますね でもアニメ本編に劇場キャラでてたりするけど

  4. 匿名 より:

    まぁそれ言い出すとテレビでやってる長寿アニメとか全部同じになるんで…
    例えばポケモンはサトシ達(今主人公変わりましたけど)が旅の途中で寄った土地の人々やポケモンと交流しつつ起きた事件解決する話だし
    ドラえもんやクレしんは言わずもがな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】障害者雇用、今週も頑張った。メンタルは持ち直す!!ドラクエタクトは新たな超魔王登場に期待。

皆さんこんばんは。 今週もなんとか無事に終わりました。 今週は通院のため水曜日に有給をいただいたので、実質4日間の勤務となりました。 そのおかげか、ちょっと塞ぎ込みがちだったメンタルは持ち直すことがで …

【日常】懸垂15回への道が険しすぎる件。そして未だに半袖で過ごせる異常っぷり。

ただの日常記事です。 8月3日に懸垂14回を達成した記事を執筆したのを覚えていますか。 関連記事 【日常】懸垂14回達成。1年半前は3回しか出来なかったが、しっかり成長している。飲み物は水道水で良くな …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

【日常】腕時計を買いに行く、ただそれだけで引き籠もりの人生が変わった話!高級ブティックに入る勇気。そして子供の頃から続いていたツメを噛む癖が治りました。

みなさんこんにちは。 本日は注文していた腕時計、ハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」を取りに腕時計店へ行ってきました。 ここ3ヶ月ほどの間に腕時計を3個買いました。 購入した腕時計 ・PSR …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.