ドラクエタクト

『ドラクエタクト』DQ11イベントで加入する“マルティナ”の性能が判明!魅了を付与出来るバギとデインの2属性アタッカー。これは完凸必須だ。「配布でこの強さはヤバい」「ガチャキャラ並」との声も。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』12月27日より始まるドラクエ11イベントですが、本イベントで加入する仲間キャラクター“マルティナ”の性能が公開されました。

ポイント
・覚醒で移動力3
・HP50%以下でパワーアップ
・完凸で物理or体技の被ダメージ時、まれに魅了を付与
・デインとバギの2属性技を使える

とくぎの射程が短いのが難点になりますが、それ以外は申し分ない性能かと思います。

必殺技の射程がロック不要の前方9マスなので非常に使いやすい。

また、配布バランと比べてみても、ステータスの高さがわかります。

※配布バランは配布バランでラリホーマによる睡眠やギガブレイクの超火力といった魅力があります

マルティナは今までの配布Sキャラ同様に完凸を目指すべき性能をしています。

ツイッターでも絶賛の嵐です。

【ツイッターの反応】
・マルティナ強いです。とてもうれしいですね
・完凸できるSランクって考えたらめちゃくちゃ使いやすい
・優秀ですね〜
・ガチャキャラ並!!
・このキャラを配布というだけでも神営業だと思います。
・配布でこの強さはヤバい

気になるのがお知らせの文面だ。

マルティナの覚醒を進めるためのミッションの説明文に「中には難度の高いミッションも待ち受けていますが」とある……。

“勇者一行”を超えないでくれよ頼むから……!!

これ完凸出来なかったら辛い思いしそうなので、本当に難易度は上手く調整してほしいです。

私からは以上です。

12月27日から始まるドラクエ11イベ、ホント楽しみです。ガチャキャラ引けなくてもこれだけ強いマルティナが仲間になるってだけで嬉しいです。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    いつも楽しく記事読ませて頂いております

    多分…簡単には完凸させてくれない気がする….
    勇者一行は超えてくると思います
    それくらい能力値が高い

    完全無課金 戦闘力50万 (開花25巻クリアレベル)ですが、
    絶対に完凸してやります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

『ドラクエタクト』トップランカーの八百長炎上事件で公式が動く。八百長はBAN相当の行為だった。「不適切なプレイと運営チームが判断した場合は、ランキングからの除外やアカウント停止などの対応を行う可能性がございます。」

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のランカー“ダイ@ロトの閃光”氏が八百長でランクマッチの戦績ポイントを稼いで炎上している事件ですが、公式がついに動きました。 リアルタイム対戦のランクマッチに …

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。 楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。 その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。 一応自分は後続組で総戦闘力は6 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会予選第1試合レポ。個人戦に無事勝利し、10P防衛も成功!敵のダイスラも厄介すぎる。ダイスラ完凸しなかった廃課金いるってマジ?

『ドラゴンクエストタクト』ギルド内でちょっとしたゴタゴタはありましたが、本日から3月ギルド大会予選1試合目がスタートしました。 現時点でのポイントは1545vs1230です。 (ギルドメンバーは16名 …

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍が才能開花の対象キャラクターに加わります。 デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッタ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.