『ドラゴンクエストタクト』本日のタクト情報局にて、1月16日から始まる4.5周年イベントの情報が紹介されました。
周年キャラクターは、ドラクエ8の主人公“勇者エイト”が満を持して登場です。
性能の詳細は埋め込みツイートよりチェックしてください。
【予告】
1/16(木)から始まるSPスカウトでなかまにできる、英雄系Sランク「勇者エイト」の性能をご紹介します!#ドラクエタクト pic.twitter.com/uxf9yUVZqS— ドラゴンクエストタクト公式 (@DQ_TACT) January 12, 2025
プリズムソードは7属性いずれかで攻撃する特技です。
プリズムソードの攻撃属性は多分ランダムではなく、敵の耐性を参照して一番ダメージが多く与えられる属性で攻撃するのかな?と思っています。じゃなきゃあまりにも産廃過ぎますし。
※追記:公式サイトを見たところ、やはりこの認識でOKでした。敵の弱点を突いて攻撃できます。
そして、伝説のまもの使い同様に仲間を呼べるのも特徴。
でんすけ、ハルカン、ミネラルのいずれかを呼び出すことが出来ます。
あとは被HP回復効果を下げるT字型のブレスも強いですね。
4.5周年にふさわしい強キャラっぽさがあります。ただ、3悪魔ほどのエゲつなさは感じません。
エイトの紹介は以上。
いつも通り、WPUガチャも開催されます。
エイトを引きにいくか、WPUガチャを引きにいくか、迷いますね。個人的に第8弾のニズゼルファとデスタムーアがアツい。
そして、神機能が実装されます。
バックグラウンド周回、PT履歴機能が追加。
「今更かよ」って感想も出てくるかもしれませんが、これから先ずっと来ないよりは余裕でマシってことで素直に喜びましょう。
ありがたい機能です。バトルロード周回は本当に端末の占領っぷり酷かったですもん。
これら以外のアップデート情報もまとめて画像で紹介されていました。
個人大会のメダル交換所にわたぼうが追加されるのは人によっては嬉しいところでしょう。
そして、2025年3月には新たなPvPコンテンツ(グランドトーナメント)が登場します。
リアルタイムPvP、ギルド大会、個人リーグ大会があって、これ以上増やさんでええやろって思うのですが、廃課金のご機嫌を取らないと運営も成り立たないので、廃課金を気持ち良くさせるPvP系に力を入れるのは当然の成り行きかも知れません。
今回の記事は以上です。ギルド協力バトルとかいうクソイベントはもう勘弁してほしい。なんでこれ頑なに開催するんだろうな。誰が楽しいんだアレ。