ドラクエタクト

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

投稿日:

【ドラクエタクト、5月19日才能開花】

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。

今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です。5月19日に才能開花特性が追加されます。

このうちSキャラ3体の開花情報が公式ツイッターにて紹介されていたので取り上げます。

スポンサーリンク

才能開花キャラクター紹介

じげんりゅう

じげんりゅうT字型のイオブレスを習得し、移動力が4になります。

すり抜けも出来るため、ギルド大会の防衛などで戦う際は、イオ弱点のキャラを置きづらくなります。

……とはいえ、じげんりゅうの凸を進めている人は少ないと思うので、ギルド大会で見かけることは少ないはず。流石に無凸1凸あたりで開花して運用する人は出てこないかなって感想です。

自分は無凸なので当然開花はさせません。

フォレストドラゴ

個人的には一番良い開花をもらったんじゃないかなと思うキャラ。

ピサロナイト同様の、戦闘開始時オートかばう持ちです。そして、射程4のバギ属性ブレスも追加される。

メラギラ弱点のため、いまだにギルド大会で見かける魔剣士ピサロ相手には辛いと思いますが、単純に通常クエストの攻略に役立ちそうだなと思う。

あとは、ギルド大会でも相手の構成次第では十分刺さるかなと。混乱無効を所持しているため、素早さ盛りのフェアリードラゴンの惑乱の息を確実に無効化出来る。防衛パで取り入れても、イヤラシそうです。

自分は何故か3凸まで進められているので、これは開花候補です。

すばやさ+40のパネルは、その性能上開放は慎重におこないましょう。

カイザードラゴン

みかわし環境の闘技場、ギルド大会では使い勝手が悪いという印象ですが、悪くないなと思います。範囲が広いので後衛にもぶっ刺さりそうですし。

完凸している人も多そうなので、完凸組は才能開花させてもいいのかなって感じします。

HP75%以下でHP大回復+攻撃大幅アップは厄介です。ドラゴン系なので混乱無効、マヒ半減で動きを止めづらいのもポイントでしょう。

自分は3凸なのでスルーです。同じ3凸ならフォレストドラゴ優先します。

まとめ

以上、才能開花3体のキャラクター紹介でした。

各プレイヤーの凸数によって、開花するべきキャラは違ってくると思います。

じげんりゅう無凸、フォレストドラゴ3凸、カイザードラゴン3凸の自分の場合は、フォレストドラゴ開花しますって感じです。

以上!!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』竜魔人バラン、3凸特性の「闘いの遺伝子」MP回復量がショボすぎて荒れる。

『ドラゴンクエストタクト』11月30日に登場したガチャキャラクター“竜魔人バラン”ですが、現在絶賛炎上中です。 というのも、3凸特性である「行動開始時 MPを回復する」という効果がとんでもなく低かった …

『ドラクエタクト』八百長プレイヤー“ダイ@ロトの閃光”がロトを名乗っていることが不快すぎるので運営に意見を送った話。批判した人間をブロックすれば大多数がドン引きしていても復帰大歓迎ムードに見えるよな。

『ドラゴンクエストタクト』今回はリアルタイム対人戦で八百長行為をおこない、不正に戦績ポイントを稼いだトップランカー“ダイ@ロトの閃光”に関する話です。 自分がなぜここまで粘着まがいなことをしているかと …

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナは現在1凸状態です。 あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。 そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャ …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.