ストリートファイター5

『スト5CE』ももちが魅せた“政”。ルークの弱体化でコーディーも相対的に弱体化された話。コーディーヘイトもこれで収まるか?

投稿日:

【コーディー相対的弱体化エディション】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の調整で最強キャラ筆頭のルークが弱体化されたわけですが、そこで一切関連のないコーディーも同時に弱体化された模様。

……というのは、ももちさんが語った話になります。

以下、“コーディー相対的弱体化エディション”の書き起こし。

ソース元リンク:ももちさんのツイッチ配信アーカイブ

コメント:これってコーディエディションにならない?

ももち「おいおい、ルーク使いか?俺は声高らかに言いたい。ルークコーディー2強の流れに。スウェーは仕様です。十分エディション。

コメント:コーディってルークにいけるのが強みだったからルーク弱体で多少落ちるんじゃないの?

ももちあっ良いコメントありますね。相対的に落ちる。あると思います。

コメント:??
コメント:?
コメント:謎理論やめろ!!

ももちそうなんです。コーディー弱体化です!!今回の調整で得したキャラって誰ですか?ルークにキツかったキャラなんですよ。分かります?」

コメント:餌を与えるな!!
コメント:声張り上げていくねぇ
コメント:政治家いたあ

ももち相対的に強化されたのはどのキャラですか?ルークにいけなかったキャラなんです。それはそうでしょ。だからコーディー弱体化だわ。ちなみにコーディーはルーク別にいけないですけどね。いけるいけないでいうと。メチャクチャいけないキャラに比べるといけるけど、別に有利なわけではない。ちな不利です。ただ今回の調整で良い勝負になるかもね。」

コメント:ヌキ理論と双璧をなしそう
コメント:じゃあ強化じゃん
コメント:じゃあ理論破綻してるじゃないすかww
コメント:はい破綻 ももち吊りです

ももち「いやいやいや聞いて。相対的な話をボクしてるのよ。じゃあコーディー(ルークの言い間違い?)に有利なキャラ誰ですか?って話なんすよ。だいたいのキャラが不利です。っていうか全キャラ不利。っていう中でコーディーはいけてるほうだったんで弱体化です。メッチャいけてないキャラが多かったから。」

コメント:????
コメント:??

ももち「なにもハテナじゃないでしょ。だから、いけてるほうです。コーディーはルークにいけてるほうっていうのと、コーディーはルークには不利でしたっていうのはイコールじゃないですからね?意味分かるでしょ。コーディーはルークにいけてるほうと、コーディーはルークに不利はイコールじゃないじゃないですか。いやごめん有利。」

コメント:?
コメント:難しい

ももちコーディーはルークにはいけてるほうです。ただ、いけてるほうがなぜ有利になるかって話よ。だから弱体化。

謎理論の話は以上です。

以下、配信の終わり際の発言。

ももちマゴさんの動向に注目。コーディーを褒めだしたらみんな教えて。“ルークまだ全然いけるよ”も黄色信号なんで。絶対やめるからそれ。」

コメント:それはもう言ってる
コメント:それはもう言ったw
コメント:手首ネジ曲がってる

ももち「(配信終わりに改めて調整リストを見て)コーディー居ないよね?コーディー無いわ~。十分ってことやね。仕様という。意図した十分な調整ということで。

【マゴさん配信に伝書鳩が飛ぶ】
コメント:コーディはなにも食らってないけど、ももちいわく相対的に弱体化らしい

マゴ「意味がよくわかんないんだけどwアイツ何言ってるの?w

コメント:ももちの“政治”

マゴ相対的に弱体化ってマジで意味わかんないんだけどwww

コメント:相対的にw
コメント:なんでもありじゃねぇかwww

マゴ「いやまじでwwwギャグで言ってるのはわかってんだけど、相対的に弱体化はマジの意味が分かんねえ。」

コメント:コーディー以外にとってバフだからコーディーにとってはナーフって言ってたね
コメント:経営者でストレス溜まって頭が…
コメント:ルークに行けてたからルークが弱くなったらコーディは弱体化らしい

マゴ「いやまぁそうかぁ……。」

コメント:そうかぁ(納得
コメント:ももち「コーディがいけるルークがナーフくらったら相対的にコーディは弱体化といえる」理論

マゴ「頭おかしいやんwあたおかなんだけど完全にw」

マゴ「まあ正直、ルークが調整されて……いやその強キャラを求めてルークにいった結果、ルークがこうやって調整されて、文句言ってるようだったらそいつは本当に頭おかしいと思う。おまえ力に溺れていったんだから文句言うなよって。覚悟しとけよっていう。ただ俺が言いたいこと、タイミングきち~な~って。タイミングきち~な~ただそれだけ。」

コメント:文句ではないよな。きちーだけなんよなw
コメント:いっちばん強いキャラ選んだらそりゃそうなるわなw

以上、ルーク弱体化でコーディー相対的弱体化エディションのお話でした。

思いがけずコーディーの相対的弱体化ということで、コーディーへのヘイトも落ち着くかもしれません。

コーディー関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゆうくんの政は分かりやすくおもしろい

  2. 匿名 より:

    シノビのゴネ芸ホンマおもろい。

  3. 匿名 より:

    風が吹けば桶屋が儲かるかよw

  4. 匿名 より:

    まー言いたいことはわかるルークが弱くなって減ってしまう→カモが減るってことよね
    カードゲームによくあるメタの読みあい視点よね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プロゲーマー立川選手、体調不良によりEVO2019欠場。

EVO2019への出場を予定していたプロゲーマー(Burning Core所属)の立川選手ですが、本人のツイッターから体調不良により断念されることが明らかになりました。 今回のEVO2019渡米につい …

『スト5CE』“不快じゃないキャラ五神”を発表!今回語るキャラの使い手は胸を張っていいと思います。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“不快じゃないキャラ五神”を発表します。 ブログでキャラの話になると、グチを言ったりしがちになりますが、今回はポジティブにいきます。プラスに …

『獣道Ⅳ』「テトリス」あめみやたいよう対kazuはkazu選手の勝利!相手の得意戦法でトドメを刺し、格付けが完了。「不遜すぎる」「分からせ」「エグい」との声も。

『獣道Ⅳ』「テトリス」の試合が先程終了しました。 あめみやたいよう対kazuの試合になりますが、kazuさんの勝利です。 最後はあめみやたいようさんの得意な戦法でトドメを刺したようで、コメントは超大盛 …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

『スト5AE』「FAV gaming CUP#2」が5月6日に開催!みんな参加しよう!!管理人も参加申し込みしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のオンライントーナメント「FAV gaming CUP#2」が5月6日に開催されます。 本大会はファミ通AppVSのチャンネルでおこなわれます。 【開 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。