ストリートファイター5

【超迷走】『スト5 タイプアーケード』ランクが上がりやすくなるリーグUPチャンスキャンペーンが開始。BPはキャンペーンで上げるとかそういう数字じゃねえから!

投稿日:

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日からとんでもないキャンペーンが開始されたので紹介します。

それは……リーグUPチャンスキャンペーン。

キャンペーン期間は12月8日まで。

勝利したときの取得BPが200%アップ、負けたときのBP減少が-50%という大変オトクなキャンペーンになってい……

ってそういうゲームじゃねえだろ!!

キャンペーン

BPって腕前の指標になるものだと自分は思っていたのですが、こんなキャンペーンが開催されるということは自分の認識が間違っていたようですね……。

初めてみましたよ。対戦ゲームにおけるランクポイントをキャンペーンで倍増させるだなんて。こんなのどこの対戦ゲームもやっていないと思います。前代未聞の所業。

こんなキャンペーンで上位ランクに上がっても、上がった人自身が納得できないのではないでしょうか。このキャンペーン考えた人、絶対格ゲーやってないだろ。おかしいよこんなキャンペーン。誰も突っ込む人いなかったの?

管理人のアケのBPは2000後半ありますが、今回のキャンペーンを利用すれば簡単にゴールドまでいけそうです。

まあ、ゲーセンでスト5を遊ぶ予定は今のところ一切ありませんがね……。

今回のキャンペーンはそれこそ公式チートって感じで首を傾げざるをえないです。

※このキャンペーンはゲームセンターで稼働している「タイプアーケード」のものです。家庭用版は一切関係していないのでそこは勘違いしないように。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今ちょうどスト5初めてみたんだけど、数回勝つだけで過剰にポイント上がるから自分と同じぐらいのプレイヤーと全然あたらない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』格ゲーマーのナリ君、最近プレイを始めたAPEXの難しさを語る。「前ステ見ながら対空見るの5倍難しい」

スト5格ゲーマーとして有名なナリ君さんですが、最近APEXを始めたらしく、Twitch配信で本作をプレイしていました。 たまたま覗いてみたらAPEXとスト5を比較した面白い話をしていたので取り上げます …

『スト5CE』プロゲーマー配信荒らし事件、被害者が何故か謝る事態に。

前回、前々回と記事にしたプロゲーマーが絡んだ配信者への荒らし事件ですが、被害者のめめうさんが何故か謝罪する展開になってしまいました。 大事にさせてすいませんでした。ただ私は罰ゲームに勝手に巻き込まれて …

格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲「名無しの勇者」が配信開始!

格闘ゲーマーで構成されたダンスボーカルユニット“RoundV”ですが、本日満を持してデビュー曲「名無しの勇者」がリリースされました。 楽曲はアップルミュージック、アマゾンミュージック、YouTubeな …

『スト5CE』正直、キレイなオシリを持つエドモンド本田に不快感は一切ない。不快キャラのグラフィックを全てエドモンド本田にしたらこのゲームの不満は多分解決する。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5で強化されたエドモンド本田。 百裂張り手と百貫をしてるだけで勝てる。クソキャラ。 といったような話もよく目にしますが、自分はスト5のエドモ …

『スト5』ウメハラさんが語る、こくじんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”をその場で聞いた時の感想。ウメハラの酷すぎるエピソードも……!

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信で語られた面白い部分を少し紹介します。 こくじんさんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”に関する質問も寄せられました。このフレーズって知名度凄いですよね。やまと …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。