ストリートファイター5

『スト5CE』9月23日10時よりsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催!“ウメヌキこく”のドリームチームも参戦。豪華メンツ多数、注目チーム紹介。

投稿日:

サコカップ

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』明日の9月23日10時より、プロゲーマーのsakoさんが主催する3on3のオンライン大会「SakoCup」が開催されます!!

現在は77チーム、241名がエントリーしています。「カプコンプロツアー2021日本大会2」の参加者が321名だったことを考えると、その凄さが分かるかと思います。

akikiさんがエントリー状況をツイートしてくれていました。

注目チームをピックアップして一部紹介します。

注目チームメンバー
みずき塾よっさん、aiai、ぷげら
ももデヴ2D神金デヴ、ももち、マゴ
1999.5ヤナイ、ジョジョ太郎、もっちゃん
みなとのオムツを変えたい立川、ふ~ど、カワノ
格ゲーアモンガス2軍ときど、トラボ、ノーブル
ネモキンプゥニシキン、ネモ、スロプー
三代目 E Sports Brothersイツキ、YHC-餅、クラッシャー
全員20代ひぐち、大谷、りゅうせい
魚群まちゃぼー、水派、もけ

上記チームの他、ウメハラ、オオヌキ、こくじんがチームを組んで参加することもakikiさんの速報で発表されていた。“ウメヌキこく”のドリームチーム参戦です。これは凄いことになりますよ。

一番の注目選手は、やはり「全員20代」チームに所属しているひぐち選手でしょう。直近のカプコンプロツアー大会 日本大会2を制した、いま一番HOTな若手です。

本大会でもひぐち選手の活躍に注目したい。

「ももデヴ2D神」全員使用キャラがあきらです。メンバーは金デヴさん、ももちさん、マゴさんの3名。優勝候補になりえるか?本大会はエントリー後のキャラクター変更は不可なので、最初から最後までトリプルあきらです。

「三代目 E Sports Brothers」も恐ろしい存在だ。熟練のダルシム使い2人(イツキ、餅)にクラッシャーバーディーが控えている。上手いプレイヤーの扱うダルシムはもうどうしようもないくらい強くてわけが分からないので、大会では猛威を振るうチームになるでしょう。

そして、衝撃の参戦となった“ウメヌキこく”。多分使用キャラはそれぞれガイル、さくら、バイソンになると思います。

それ以外にも多数のプロゲーマー、名前の知れた猛者プレイヤーが参戦している。もはやこの大会はエンジョイではなくガチ寄りの空気が漂っている。プロゲーマーの衆、全員優勝狙ってるガチやんけってメンツです。

自分も本大会に参加してみようかなと思ったが、このそうそうたるメンツなら参加するよりも視聴に集中したいと思ったので、エントリーは止めました。

大会の配信はsakoさんのTwitchチャンネルでおこなわれます。3on3というルールそのものも盛り上がりますし、参加メンツも超豪華。

これは必見の大会です。今日はスーパーに行って大会視聴用のお菓子を買い込んでおこうと思う。

放送リンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game
(9月23日10時より開催)

ちなみに本大会は誰でもエントリー可能です。エントリー締め切りは本日9月22日12時まで。斡旋も出来るので、興味のある方はエントリーしてみてはいかがでしょうか。エントリー詳細はakikiさんのツイッター経由でご確認ください。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】プロ・有名格ゲーマー(ウメハラ、ヌキ、ハイタニ、かずのこなど)の配信が多くの視聴者を惹きつける理由。その秘密を解くキーワードは「酔拳」「人格」の2つに在り。

皆さんこんにちは。 はじめましての方ははじめまして。eスポーツアナリスト(自称)のmtgと申します。 今回は、格闘ゲーム配信者の話をしたいと思います。 「なぜ、プロ・有名格闘ゲーマーの配信はここまで人 …

『スト5CE』8月の対戦ダイヤグラムが公開。無差別帯ではオロが文句なしの最弱キャラへ。ここまで弱いと流石に調整で強くなる?オロ使いは何を想う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトのシャドルー格闘家研究所が先日更新され、2021年8月の対戦ダイヤグラム及びキャラクター使用率が公開されました。 ソース元リンク:http …

『スト5/GGST』政治は効果的?どぐらさんが語る調整の話。「格ゲーでムカつくキャラが居たらSNSで叩け!弱くなる可能性がある。」「ウメハラさんが使ってるキャラは弱くならへんに決まってる。」

プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にてキャラ調整を語っていたのでそちらを紹介します。いわゆる“政治”についての話。 ※キャラを叩くことで弱体調整に誘導することや、自キャラの弱さをアピールして弱体を免れ …

【非公式】『スト5CE』ファンが作成した“フェイロン”トレーラーのクオリティが高すぎると話題に。公式トレーラーと言われても全く違和感が無い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、YouTubeにフェイロンのトレーラーがアップされました。 これは非公式のMOD動画になるのですが、そのクオリティが異常に高すぎると話題になっ …

『スト5CE』ブログのコメント欄、匿名掲示板で誹謗中傷される方へ。あなた、覚悟して来てる人ですよね?

本記事は去年より、ずっと下書き状態にしておいたものです。本人とはツイッターで連絡を取り、もうしないという発言は過去にもらいましたが、ツイッターを久々に覗いたら流石におかしいのではという発言があったので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.