ストリートファイター5

【私たちは、ゲームでつながる】ウメハラ氏、ボンちゃんさんが出演する「HyperX」のシュールなCMが公開。ウメハラ氏がキーマウを巧みに操っていて凄い。

投稿日:

YouTubeにて、プロゲーマーのウメハラさんが出演するHyperXのCMが公開されました。




かなり世界観が謎のCMになっていて、妙にシュールです。それだけに、なにか最後まで見てしまう上手い作りになっているなと感心した。
(一応動画の概要欄でコンセプトの解説はされている)

このCMではキーマウ(キーボードマウス)を巧みに操るウメハラさんの姿も確認することが出来ます。ウメハラさんがキーマウでゲームを遊ぶっていう風景は多分、普段ではあまり見られないと思うので貴重なショットではないでしょうか。

また、このCMはボンちゃんさんバージョンも公開されています。


ボンちゃんさんのほうはキーマウではなくアーケードコントローラーでした。

両CMとも、なんだか面白いので必見です。

ウメハラさんは流石にプロといったところで、キーマウ捌きもFPSプロを彷彿とさせるような動きをしていました。
※FPSプロのキーマウ捌きは見たことないので想像です

ウメハラさんには是非ともAPEX界に殴り込みをかけてほしい。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

【VFes】『バーチャファイター』煽りプレイを受けて引退した女性プレイヤー、格ゲーは趣味ではなく仕事だった。「趣味で思われてんのが凄く嫌だった」「仕事に繋がんないなって」

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手から煽りプレイを受けて格闘ゲームからの引退を表明した斎藤あゆみさん(吉本興業所属)ですが、後日、雑談配信にて結構衝撃な発言をしていました。 多分、過去記事を見て …

『モンハン』のモンスター、『スト5』のキャラクターに息を吹き込む「活劇座」が凄い!最近のゲームって裏方のモーションアクターが居てこそか。

キッカケはストリートファイターの公式ツイッターでした。 Even older moves need to be recreated in #SFV with the help of the talen …

『スト5CE』ハイタニさん、コアコパ昇竜の難しさを語る。この基礎コンでケンを挫折した自分にとって、禿同過ぎる意見だった……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ハイタニさんの公認切り抜きで興味深い動画がアップされていたので紹介します。 語られていたのは、「コアコパ昇竜が基本コンボみたいになってる風潮を覆すハ …

『スト5CE』おじリーグの歌広場淳(歌にぃ)復帰を歓迎できる理由。生まれないことが幸せだと思う。

5月7日に開催されるスト5イベント『おじリーグ5』ですが、歌広場淳さんの参戦はやはり賛否両論がある模様です。 ※おじリーグ5は、こくじんさん主催のカプコン公認イベント。参加者の中から最下位を決める戦い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.