ゲーム全般 ストリートファイター5

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

投稿日:

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。

主要な最新情報は下記2点。

「アミューズメントIC」カードが初のオリジナルデザインとして登場ゥゥゥ!

そして……

『ストリートファイター5 タイプアーケード』のメインビジュアルが初公開!!うおおお!嬉しいいいい!!

いや~凄いですね。

ほんと凄い。

何が凄いって、こんな2つの情報を“最新”と謳って公開したことがですよ。

スト5大好きっ子の自分ですが、流石におこですよ。自分はとても温厚な性格をしており、何かに対して怒るってことは滅多に無いのですが、こればっかりはキレていいですね。

これが最新って^^;今日はろくな情報がねぇなあ!!

他、家庭用との連動要素も紹介されました。むしろこっちを大々的に紹介すべきだと思うんだが。

既出の情報もありますが、放送内で公開された内容を紹介。

・店舗間対戦が可能
・ポイントシステムはBP/PP制
・コスチュームや称号は家庭用と連動する
・家庭用で解禁したコスをアケで使える
・データ連動は全てではなく一部
タイプアーケードから家庭用に持っていくことは出来ない(重要)

BPとPPに分けた理由は、ロケテストの要望があったのと、サブキャラを練習したいときのために用意したとのこと。

アケ版から家庭用へのデータ連動が無いっていうのは非常に残念ですね。アケ版を遊ぶことで家庭用にもメリットがあれば良かったのに……。

オープンレックの会員なら下記のURLより、今回放送された動画のタイムシフト再生が可能です。

リンク:https://www.openrec.tv/live/e5rkd56x38v

ボンちゃん&ガチくんvs来場者との組手では強烈なプレイヤーも出てきました。

ボンちゃんが一切容赦なく来場者をボコしまくって軽く引きましたね。一度くらい飛びを通してあげるとかしてあげれば良かったのに。

スト5まとめページ

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メダロット』のスマホゲーム化が決定!他、グッズ販売といった6つの新情報も発表。

なんと、『メダロット』のスマホゲーム化が決定しました!! (配信時期は未定) 以下、イマジニア公式サイトより引用。 メダロットシリーズの最新作として、初のスマートフォン向けゲームアプリの開発が決定しま …

『ラピス・リ・アビス』評価・レビュー。アクションの気持ち良さはあるが、探索のストレスと育成要素の薄さが目立つ。装備おみくじするだけのガッカリゲーか。

今回は日本一ソフトウェアより発売された『ラピス・リ・アビス』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルは横スクロールのアクションゲーム。 「ハコニワカンパニワークス」と「あなたの四騎姫教導譚」で …

『DJMAX RESPECT』DLCも対象の最大50%OFFセールは今日が最終日!この神ゲーを買い逃すな。

11月9日より始まった『DJMAX RESPECT』の最大50%オフセール、本日が最終日となりました。 今日の23:59をもって終了するので注意。 PS Plus会員なら僅か2,400円で大ボリューム …

【PS4】『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』対戦アクションゲームとして2021年に発売決定!ここで鬼滅に対して言っておきたいことがあります。

大人気漫画『鬼滅の刃』のゲーム化がプレイステーション公式ツイッターより発表されました。 ジャンルは鬼殺対戦アクションとなっています。発売日は2021年予定。 個人的に2D格ゲーだったら嬉しいんですけど …

【FF11】『ファイナルファンタジー11』2018年11月9日17:00よりウェルカムバックキャンペーンが開始。超強力フェイス“シャントットⅡ”も手に入るので引退していた人は要チェックだ。

MMORPG『ファイナルファンタジー11』の話。 2018年11月9日17:00~11月20日17:00までの間、ウェルカムバックキャンペーンが実施されます!! 過去にFF11を遊んでいた方は、上記期 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.