ゲーム全般 ストリートファイター5

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

投稿日:

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。

主要な最新情報は下記2点。

「アミューズメントIC」カードが初のオリジナルデザインとして登場ゥゥゥ!

そして……

『ストリートファイター5 タイプアーケード』のメインビジュアルが初公開!!うおおお!嬉しいいいい!!

いや~凄いですね。

ほんと凄い。

何が凄いって、こんな2つの情報を“最新”と謳って公開したことがですよ。

スト5大好きっ子の自分ですが、流石におこですよ。自分はとても温厚な性格をしており、何かに対して怒るってことは滅多に無いのですが、こればっかりはキレていいですね。

これが最新って^^;今日はろくな情報がねぇなあ!!

他、家庭用との連動要素も紹介されました。むしろこっちを大々的に紹介すべきだと思うんだが。

既出の情報もありますが、放送内で公開された内容を紹介。

・店舗間対戦が可能
・ポイントシステムはBP/PP制
・コスチュームや称号は家庭用と連動する
・家庭用で解禁したコスをアケで使える
・データ連動は全てではなく一部
タイプアーケードから家庭用に持っていくことは出来ない(重要)

BPとPPに分けた理由は、ロケテストの要望があったのと、サブキャラを練習したいときのために用意したとのこと。

アケ版から家庭用へのデータ連動が無いっていうのは非常に残念ですね。アケ版を遊ぶことで家庭用にもメリットがあれば良かったのに……。

オープンレックの会員なら下記のURLより、今回放送された動画のタイムシフト再生が可能です。

リンク:https://www.openrec.tv/live/e5rkd56x38v

ボンちゃん&ガチくんvs来場者との組手では強烈なプレイヤーも出てきました。

ボンちゃんが一切容赦なく来場者をボコしまくって軽く引きましたね。一度くらい飛びを通してあげるとかしてあげれば良かったのに。

スト5まとめページ

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』スーパーゴールドの高みに到達。1戦1戦が重たくなってきた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5791に到達しました。 LPが5500を超えたので、スーパーゴールドの高みへと到達したわけです。 ランクマ直近100戦の勝率も58%と …

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』発売日が2019年3月22日に決定。

フロム・ソフトウェアの新作タイトル『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売日が2019年3月22日に決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/PC。 『SEKI …

ファンタジーライフ オンラインが配信を延期し、βテスト開始へ。Newニンテンドー2DS LLが発売!他。【ゲームニュース拾い読み】

ちょっと今日は色々なゲームニュースが入ってきたのでまとめて紹介したいと思います。 スポンサーリンク 目次1 ファンタジーライフ オンライン配信延期、Android向けに先着1万5000名のβテスターを …

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

『ジャンプフォース』新たにトランクス、ハンコック、阿散井恋次の参戦が決定!ストーリー&アバタートレーラーも公開。

『ジャンプフォース』新たな参戦キャラクターが発表されました。 ソース元は例によって海外のバンナム公式ツイッター。 今回参戦が判明したのはトランクス、ハンコック、阿散井恋次の3名です。 発表済みタイトル …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。