ゲーム全般 ストリートファイター5

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

投稿日:

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。

主要な最新情報は下記2点。

「アミューズメントIC」カードが初のオリジナルデザインとして登場ゥゥゥ!

そして……

『ストリートファイター5 タイプアーケード』のメインビジュアルが初公開!!うおおお!嬉しいいいい!!

いや~凄いですね。

ほんと凄い。

何が凄いって、こんな2つの情報を“最新”と謳って公開したことがですよ。

スト5大好きっ子の自分ですが、流石におこですよ。自分はとても温厚な性格をしており、何かに対して怒るってことは滅多に無いのですが、こればっかりはキレていいですね。

これが最新って^^;今日はろくな情報がねぇなあ!!

他、家庭用との連動要素も紹介されました。むしろこっちを大々的に紹介すべきだと思うんだが。

既出の情報もありますが、放送内で公開された内容を紹介。

・店舗間対戦が可能
・ポイントシステムはBP/PP制
・コスチュームや称号は家庭用と連動する
・家庭用で解禁したコスをアケで使える
・データ連動は全てではなく一部
タイプアーケードから家庭用に持っていくことは出来ない(重要)

BPとPPに分けた理由は、ロケテストの要望があったのと、サブキャラを練習したいときのために用意したとのこと。

アケ版から家庭用へのデータ連動が無いっていうのは非常に残念ですね。アケ版を遊ぶことで家庭用にもメリットがあれば良かったのに……。

オープンレックの会員なら下記のURLより、今回放送された動画のタイムシフト再生が可能です。

リンク:https://www.openrec.tv/live/e5rkd56x38v

ボンちゃん&ガチくんvs来場者との組手では強烈なプレイヤーも出てきました。

ボンちゃんが一切容赦なく来場者をボコしまくって軽く引きましたね。一度くらい飛びを通してあげるとかしてあげれば良かったのに。

スト5まとめページ

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ミニファミコン』週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョンが2018年7月7日に発売決定!ジャンプに関連する20タイトルが収録!

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン』の発売が任天堂公式ツイッターより告知されました。 発売日は2018年7月7日。価格は7980円(税抜) …

『鉄拳7』“ニーガン”のプレイ動画が公開!ウォーキングデッドのステージでルシールを振り回す!!マードック、アーマーキング、ジュリアの参戦も判明。

『鉄拳7』のDLCで登場予定のキャラクター“ニーガン”のプレイ動画が先程公開されたので紹介します。 ルシールを振り回すのは予想していますが、ウォーキングデッドのステージも用意されているのには驚きました …

『魔界戦記ディスガイアRPG』遂にサービスが再開されるも、デバッグ用アカウントの存在でメチャクチャに……。

長い長いメンテナンスが明けて、先程『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービスが再開されました。 本来は3月19日に開始予定だった本作ですが、だいぶ待たされましたね。 【緊急メンテナンス続報】22時過ぎに …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。