ゲーム全般 ストリートファイター5

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

投稿日:

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。

主要な最新情報は下記2点。

「アミューズメントIC」カードが初のオリジナルデザインとして登場ゥゥゥ!

そして……

『ストリートファイター5 タイプアーケード』のメインビジュアルが初公開!!うおおお!嬉しいいいい!!

いや~凄いですね。

ほんと凄い。

何が凄いって、こんな2つの情報を“最新”と謳って公開したことがですよ。

スト5大好きっ子の自分ですが、流石におこですよ。自分はとても温厚な性格をしており、何かに対して怒るってことは滅多に無いのですが、こればっかりはキレていいですね。

これが最新って^^;今日はろくな情報がねぇなあ!!

他、家庭用との連動要素も紹介されました。むしろこっちを大々的に紹介すべきだと思うんだが。

既出の情報もありますが、放送内で公開された内容を紹介。

・店舗間対戦が可能
・ポイントシステムはBP/PP制
・コスチュームや称号は家庭用と連動する
・家庭用で解禁したコスをアケで使える
・データ連動は全てではなく一部
タイプアーケードから家庭用に持っていくことは出来ない(重要)

BPとPPに分けた理由は、ロケテストの要望があったのと、サブキャラを練習したいときのために用意したとのこと。

アケ版から家庭用へのデータ連動が無いっていうのは非常に残念ですね。アケ版を遊ぶことで家庭用にもメリットがあれば良かったのに……。

オープンレックの会員なら下記のURLより、今回放送された動画のタイムシフト再生が可能です。

リンク:https://www.openrec.tv/live/e5rkd56x38v

ボンちゃん&ガチくんvs来場者との組手では強烈なプレイヤーも出てきました。

ボンちゃんが一切容赦なく来場者をボコしまくって軽く引きましたね。一度くらい飛びを通してあげるとかしてあげれば良かったのに。

スト5まとめページ

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ファイティングEXレイヤー』新たなPVが公開!本PVを見てかなり購入寄りになりました。

6月28日発売の格闘ゲーム『FIGHTING EX LAYER(ファイティング イーエックス レイヤー)』の新たなPVが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 PV自体は格好良く見せよう …

【追記あり】『スト5CE』今夜勝たせない、対ダン攻略。弱断空脚の有利フレームに要注意!挑発キャンセルによってフレーム差も変化。“ジャストフレーム”も存在。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はダン攻略記事です。 キャラクターを購入していない方も居ると思うので、画像付きでフレームや特徴などを解説していきます。 名付けて、今夜勝たせない …

『無双オロチ3』各店舗で品薄中。かなり売れている模様!

先日の9月27日に発売された『無双OROCHI3』ですが、公式ツイッターによると各店舗で品薄になっているそうです。 お陰様でご好評いただいており、各店舗様で品薄になっているとの報告を受けております。鋭 …

『スト5CE』ワイ、半年ぶりにランクマの大海へ漕ぎ出す。そこはプロゲーマーやアルマスとマッチングする魔境だった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』わたくし、約半年ぶりにランクマッチに乗り込みました。 PC版に移行してからは、さっさとスパダイまで上げたあとはカジュアルマッチに籠もっていました。 …

【格ゲー】『KOF15』プロゲーマーのスコアさんが本気でプロだと思う話。自分がスト5をガチで遊ぶキッカケになったももちコーリンを思い出す。そしてプロゲーマーとは。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』先日DLC「餓狼MotWチーム」が配信されました。 KOFプロのスコアさんが精力的に新キャラを使った配信をおこなっています。 この動画を YouTube で視聴 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.