ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。

アンセム遊べないからモンハン遊んできました。

感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するので興味のある方はご覧ください。

スポンサーリンク

感謝チケットの入手方法

感謝チケットはログインボーナスと配信バウンティをこなすことで入手可能です。

多分ですが、1日5枚が限度?なので、なるべく毎日ログインするようにしましょう。

ログインしたときに1枚。
配信バウンティ全てこなすと4枚。

感謝チケットで手に入るアイテム

アイテム名 必要感謝チケット枚数
重ね着装備【フルドレス】 10枚
団旗槍(ランス) 8枚(生産で3枚、進化で5枚必要)
フルドレス(下位) 5枚(各部位1枚)
フルドレスα(上位) 15枚(各部位3枚)
スターネコ(下位) 3枚(各部位1枚)
スターネコα(上位) 9枚(各部位3枚)

防具『フルドレスα』シリーズ紹介

外観・防御力・耐性

カラーはリボンの部分が変わります。

合計防御力:320
火耐性:5
水耐性:5
雷耐性:5
氷耐性:5
龍耐性:5

※防御、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

見た目が良いですね。デザインが気に入ったなら重ね着装備を作ろう。

発動スキル

部位 発動スキル 空きスロット
超会心Lv1 ②①①
抜刀術【技】Lv1 ②①①
渾身Lv1 ②①①
スリンガー装填数UPLv1 ③①①
精霊の加護Lv1 ③①①

全部位を装備するとシリーズスキル「アステラの祝福」が発動します。

効果は強運(クエストクリアでもらえる報酬の数が高確率で多くなる。クエストを途中参加した場合は効果なし)です。

オトモ装備「スターネコ」がかわいい!

オトモ装備のスターネコシリーズがとても可愛いです。

メガネのところが「WORLD」になっているのにも注目!!

これは絶対にゲットしよう。

まとめ

以上、感謝チケットに関する記事でした。

オトモのスターネコシリーズと重ね着のフルドレスは作ろうと思います!

みなさんもアステラ祭でバウンティをこなしましょう!!

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信開始!

本日PSストアにて、『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信されました。 PSストアにアクセスし、体験版の項目を選ぶとダウンロードすることが出来ます。 『デビルメイク …

【MHW】『モンハンワールド』習得必須!移動が超快適になる「楔虫」を利用しよう!

『モンスターハンター ワールド』今回は移動が快適になる「楔虫(クサビムシ)」の紹介です。 みなさん、陸珊瑚の台地での移動がダルいと思ったことがありませんか? そういったときに使えるテクニックが「楔虫」 …

去年のE3で発表された海戦ゲー『スカル&ボーンズ』発売日は2019年へ……。早く遊びたい!

去年のE3で初お目見えとなった海戦ゲー『スカル&ボーンズ』、新たな映像が公開されました。 しかし…… 去年は2018年秋と告知された発売日が、2019年に延期となりました……! プレスカンフ …

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。