ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【悲報】『モンハンワールド』ヒーラーとして味方の支援を頑張っていたプレイヤーが叩かれてしまう。

投稿日:

ツイッターにて「ヒーラー」というワードがトレンド入りしており、興味を持って調べてみたら『モンスターハンターワールド』の話題でした。

モンハンワールドでヒーラーってなんやねんって思う人もいるかもしれませんが、味方に回復効果が及ぶ「広域化」スキルをセットすることで、味方のHP回復を支援することが出来ます。

発端となったツイートは↓。

まじでこいつしつこい
自分が攻撃もせずにヒーラーして
ひたすらサポ・回復をしてたら

後からこいういメッセくるし
人それぞれ考え方は違うけど
正直ヒーラーに感謝しないやつとか
なんなん?
好きでヒーラーしてると思ったら
大間違いだからな?

皆さんはヒーラーどう思いますか?

A:回復なんて誰でも出来るんだから次回から殴ってください(←ド正論)

ヒーラー:攻撃できる装備だったらとっくの昔に攻撃してますそんなにヒーラーが気に食わないなら貴方がヒーラーしてください。
次回からお願いします。

A:全く殴らずヒーラーは違う


いや~、これはとんでもない逸材ですよ……。

このツイートの凄いところは、自分が他人に迷惑を掛けていると一切思っていないところですね。迷惑を掛けているどころか、ヒーラーやってるんだから逆に感謝しろという態度です。

「自分が攻撃もせずにヒーラーしてひたすらサポ・回復をしてたら」の発言から見て取れるように、攻撃を一切しない、戦闘に参加しないことが悪っていうのを理解していません。

つまり、常識が通用しない相手です。

なので、メッセージを送るだけ無駄です。こういう場合は事故に遭ったとでも思って、いちいちメッセなんか送らずスルーするのが正解だと思います。

更に発言を追いましょう。

「あの装備で戦っても瞬殺されるのがオチです。だからサポートに回ってたんですよ?」

どうやら“瞬殺”されるような装備でクエストに挑んでいたみたいです……。

これはモンハン界隈ではヒーラーではなく寄生と呼称します。戦闘に参加しつつ広域スキルで支援するなら問題ないと思いますが、瞬殺されるような分不相応の装備で挑み、戦闘に参加せず回復薬を飲んでいるだけの存在なら要りません。

自分もモンハンワールドを熱心に遊んでいたときは、戦闘に参加しないプレイヤーを何度か見かけて、イライラすることもありました。

せめて戦闘に参加してもらいたいですね。勿論瞬殺されない装備で。

関連記事

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    薬飲んでるだけのやつがいるせいで他の与えるダメージが高く要求されてること理解してないのかな
    ワールドじゃ3人でも4人でも敵体力変わらんけどIBはハンター減ると敵体力も減るようになったらしいからこんなのいたらキック大安定

  2. 匿名 より:

    批判に逆ギレしてる時点でアウトですよね。そもそも戦闘に参加しないならその人が居る理由もないですし。なぜ途中で抜けなかったのでしょう。

  3. 匿名 より:

    混ざってるように見えますが、
    ヒーラー:回復してるけど殴らない
    文句言ってる人:言ってることじゃ正論だが瞬殺される装備できている

    どっちもどっちでは?

    • 管理人mtg より:

      ああ、確かにそういう文章に取れますね。
      自分は、ヒーラー自身が瞬殺される装備をしているから攻撃食らわないように回復に専念してるって発言と受け取ってしまいました。
      参加者が瞬殺される装備をしてるから回復にまわったって意味で発言しているのか。
      でも、だからといって戦闘に参加しない理由にはならないので、結局ヒーラー側がアウトかなと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ワールドトリガー』連載再開も決定したし、当ブログで公開した「スマッシュボーダーズ」39枚のスクショをまとめて紹介するぜ!……懐かしぃ。

神マンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定したので、既にサービスが終了したワールドトリガーのゲーム「スマッシュボーダーズ」のスクリーンショットを紹介します。 「スマッシュボーダーズ」はスマホゲー(P …

【BFⅤ】『バトルフィールド5』オープンベータテストは本日9月6日17:00より開始!ダウンロードを忘れるな。

2018年11月20日に発売が延期した『バトルフィールド5』ですが、オープンベータテストは予定通りおこなわれます。 本日9月6日17時より開始されるので、プレイ予定の方はソフトをあらかじめインストール …

『ベルセルク』40巻発売記念PVが公開。ガッツ役で松崎しげるさんが出演!

人気漫画『ベルセルク』の40巻発売記念PVがYouTubeにて公開されました。 ゲームとは関係ないのですが、ベルセルクは管理人が購読しているマンガなので紹介。 海外では松崎しげるさんの認知度が低いせい …

【TES6】『The Elder Scrolls Ⅵ』発表きた!!

ジ・エルダースクロールズ6の発表が来ました!! 非常に短い動画だったので、発売日などは不明です。 今回のベセスダカンファレンスは凄かったですね。 RAGE2、フォールアウト76、スターフィールド、DO …

ドラクエモンスターズ新作が開発決定!主人公はカミュ、マヤ!スマホではない完全新作、遂に来たあああああ!!

現在おこなわれている「ドラゴンクエストモンスターズ成人式」にてDQMシリーズ最新作が発表されました! タイトルや発売日は不明ですが、ゲーム機で作るとのこと。 ジョーカーシリーズでもリメイクでもなく、完 …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。