モンスターハンターXX

MHXX しょうがくせい必見!カッコいい上級者ハンターになるための脱ゆうたマニュアル【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

ゆうた

初心者ハンターのみなさんこんにちは。

今回の記事では初心者ハンターが上級者ハンターにステップアップするための方法を記載します。

上級者ハンターになって女子からモテたい人は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

「ゆうた」とは

ゲーム内で他の人に迷惑を掛けるプレイヤーの総称。

この名称がついた理由としては、「ゆうた」「しょうた」といった実名をハンターネームに登録しているプレイヤーの地雷率が半端なかった為に定着したものと思われる。
3(トライ)時代では「ふんたー」とも呼ばれていた。

今回の記事は脱ゆうたマニュアル、つまりオンラインで他のプレイヤーに迷惑を掛けないようにするための心がまえを紹介していきます。

本名が「ゆうた」の方とは一切関係はありませんのでその点は誤解なきようお願いします。

脱ゆうたマニュアル

友だちに差をつけたいしょうがくせいハンターは読んでくれよな!!

部屋(へや)にはいったら元気よくあいさつをしよう

挨拶をしよう

何も言わずに部屋に入るのはやめましょう。

無言で部屋に入ってイスに座って食事を始めたならキックされますよ。
この行為は友だちの家に遊びに行って、友だちのお母さんが作った晩ごはんを勝手に食べるくらいのことをしているのと同じです。

あなたさぁ~、流石にそこまで重度な行為じゃないでしょ?

何も言えないのが許されるのはJAYWALKだけです。
無言でも色っぽいのは工藤静香だけです。

部屋に入ったら「よろしくお願いします」と気持ちの良いあいさつをしよう。
「よろしく頼む……。」とかクールに攻めるのもアリだ。

まあ俺が女子だったら、挨拶する男子は惚れるね。
挨拶出来る男子はモテる!

他の人が作った部屋でかってにクエストをはるのはやめよう

マッチョキッズ

しらない人の部屋にはいって、クエストをかってにはるのはやめましょう。
君が他の人の部屋にはいったならば、部屋をつくった人の言うことをまもろう。

もし、てつだってほしいクエストがあるなら自分で部屋をつくって手伝ってもらおう。

なんでクエストをはっちゃいけないの?きんきゅうクエスト手つだってほしいよ。

部屋に入る前に、部屋の名前を見よう。
なんのモンスターをたおすとか、じゅんばんでクエストをはっていたりとか、みんなそれぞれ目的があるんだ。
だから、部屋に入ってクエストをかってにはるのはダメなんだよ。

支給品(しきゅうひん)ボックスにあるアイテムはひとりじめしないようにしよう

クエスト開始時のアイテムボックスに入っている回復アイテムとかは君だけのものじゃない。
早いもの勝ちでもない。

4つあるからといって2つも3つも取ってはいけない。
取るのは1つだけにしようね。

支給品泥棒

この行為を友だちの間でやったら「支給品泥棒」として子々孫々まで罵られることでしょう。

オンラインでいっしょに遊ぶプレイヤーはコンピューターではありません。
あなたと同じ血液と臓器の詰まった醜い肉袋です。

一緒に遊ぶ相手のことも考えてプレイしましょう。

クエストに出かけたら、モンスターのいないエリアで採取するのはダメだぞ

モンスターを狩るためにクエストに出発したにも関わらず、モンスターのいない所で鉱石やハチミツを採取してるそこの君。

お前は採取する為にモンスターハンターを買ったのか?

沒有!我出生打獵怪物!!

強力なモンスターを君の手で斃(たお)す……それが、ブログを見ている君の「やくめでしょ」!!

モンスターのとうばつを他のプレイヤーにまかせて、自分はたたかわずに採取をする、その行為を人は寄生と呼ぶ。
採取は専用のクエストがあるので、採取がしたければ時間がある時に1人で行けばいい。

他の人とモンスターをとうばつしに行くときはあまり採取をやらないようにしようね。

知らない人にアイテムをねだるのはやめよう

ハチミツが欲しかったら交易窓口で簡単に増やせるぞ。
いいか、知らない人相手に物を強請るのは止めろ。

こういうのは小学校の教師が教えてくれないから俺が狩人の生き方というものを徹底的に叩き込んでやる。

お前は集会所で乞食をする為にモンスターハンターを買ったのか?

沒有!我出生打獵怪物!!

強力なモンスターを以下略!!

カッコいい大人のテクニックをしょうかい!

女子にモテたいって?それなら以下を参考にしろ!
ここだけの、とっておきの内容だから友だちには内緒だぞ!

みんなで楽しむなら「Z順(ゼットじゅん)」でクエストをやろう!!

Z順、カッコいい響きだろ?

Z順というのは、3DSの下画面に表示されているメンバーをZ字の順番で好きなクエストをまわしていくというもの。

Z順の説明

画像のように左上、右上、左下、右下の順番でクエストをはっていくんだ。
このZ字の順番は、入室した順番と同じになっているのでみんなに受け入れられやすいスタイルだ。

自分の番が終わったら抜けるというのはマナー的にやってはいけないことなので気をつけよう。

右下の、さいごに部屋に入った人のぶんまでクエストを協力するのがマナーだからね。

上の画像で例えると、ひろし君がクエストをはって、自分のやりたいクエストが終わったからといって部屋を抜けたらダメなんだ。
ちゃんと極堂院凶死郎君のぶんが終わるまでクエストを協力してクリアしようね。

まあ俺が女子だったら、Z順の部屋を建てる男子は惚れるね。
Z順男子はモテる!

生命の粉塵(せいめいのふんじん)を用意してみかたを助けろ!!

生命の粉塵

生命の粉塵はエリア内にいるみかたを回復させることの出来るアイテムだ。
みかたのHPにも気をつけて粉塵を使うことが出来れば君もりっぱな上級者ハンターだ!

生命の粉塵は生命の粉と竜の爪をちょうごうすると作れるぞ。
生命の粉は不死虫と竜の牙で作れるぞ。

つまり、不死虫、竜の牙、竜の爪の3つを大量にストックしておけばいくらでも生命の粉塵が作れます。
不死虫はマイルームサービスの交易窓口でふやせます。
竜の牙、竜の爪は交易窓口のポイント交換で入手できます。

ちなみに俺は380個ストックしてあります。

粉塵

アイテムマイセットには生命の粉塵を必ず登録しておこう。

出来る男は粉塵、今日はこれだけ覚えて帰れ。

女子と狩りにいくなら必須(ひっす)のアイテムだ。

まあ俺が女子だったら、粉塵を使う男子は惚れるね。
粉塵使う男子はモテる!

むずかしい漢字を覚えて女の子から注目を集めろ!

モンスターハンターにはむずかしい漢字がたくさん出てくる。
むずかしい漢字を知ってる男の子はモテるぞ。

ここでむずかしい漢字の読み方を少し紹介します。

逆鱗…げきりん

逆鱗(げきりん)とは、伝説上の神獣である「竜(龍)」の81枚の鱗(うろこ)のうち、あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗のことをいう。
wikipediaより引用。

逆鱗はよく使う言葉なので、ベテラン小学生ハンターなら読み方を知っているかな?

紅玉…こうぎょく
「玉」は「たま」だけじゃなく「ぎょく」とも読みます。

砥石…といし
砥石は、武器の切れ味を回復させるために使うアイテムで、みんなも知っているかな。

叛逆盾斧ガルレギオン…はんぎゃくじんふガルレギオン
セルレギオスの素材を使用した武器。
盾斧で「じんふ」と読む。

勇猛と光明の凄烈弓…ゆうもうとこうみょうのせいれつきゅう
弓をメインにしていなくても所持している人が多いであろう強武器。
読み方をマスターしておこう。

今すぐモテたいならこの漢字を使え!

跳梁し意思を用いず悪成さば…ちょうりょうしいしをもちいずあくなさば
これはゆうめいなゴアマガラのとうばつクエストだね。(集会所★6クエスト)
このクエスト名を女子の前で言えたら、まあ間違いなくモテるね。

ゴアマガラ討伐

こんなむずかしいクエスト名を読める男子、俺が女子だったら告白しちゃうね。

女子とモンハンをやるときは「跳梁し意思を用いず悪成さば」のクエストを率先して貼って、漢字にくわしいアピールをしよう。

間違いなく女子は、「このクエストなんて読むの?」って聞いてくる。
そしたらクエスト名を答えてやれ。

イケメン

これで女子はお前にホの字だ。

で、「跳梁し意思を用いず悪成さば」ってどんな意味なわけ?

う、う~ん。跳梁は飛び回るって意味だから……。

何も考えずに飛び跳ねて悪いことするってこと?

わっかんね~。意思を持たずに悪事をする「純粋な悪」ってことか?
漢字博士いたら教えてくれ!

とりあえず、むずかしい漢字を覚えてカッコいい男子になろうぜ!!

この記事を通して管理人が1番言いたいこと

管理人がみなさんの心に刺さる深イイ話をするので耳の穴かっぽじって聞いてください。

思いやりの話

ハイみなさんいいですかぁ~、インディアンが1本の軽いヤリを……

ちょちょちょwまち~よ。その話は再放送でしょ!

わっかったよ。じゃあ動画置いておくから各自で確認してくれ!



あとさぁ~、この記事を通して私が1番言いたいことあるんだけど言っていい?

えっ、怖いな……。なに。

あんたこの記事でこうすれば女子にモテるだとか色々言ってるけど、人生で一度も彼女で

モンスターハンターダブルクロス、いよいよ発売間近!!

そこらの小学生より恋愛経験ないん

マナーを守って楽しく狩ろうぜ!!


DL版なら発売日0時から遊べるぞ!

管理人と一緒に狩りに行ってくれる10代~30代後半までの美少女ハンターも募集してます。
狩りを重ねていくうちに目と目で通じ合える仲になりたいです。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 16


モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 65

-モンスターハンターXX

執筆者:

関連記事

MHXX 超特殊許可燼滅刃ディノバルドをソロクリアしました!攻略の雑な解説とクリア時の装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

どうも、超特殊許可の燼滅刃ディノバルドをソロで倒した管理人です!! 達成感半端ねえ!! 1乙でクリアしました!!(報奨金保険つけてあるのでダウン回数0/3になってます。) 1乙の原因は尻尾大回転を真下 …

MHXX ドリフターズコラボクエに行ってきました。大剣「漂流者の刀」、最終強化「島津豊久の刀」を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信されたドリフターズのコラボクエストに行ってきたので、作成できるコラボ武器を紹介します。 スポンサーリンク クエスト内容 獰猛ブラキディオスの討伐。 ビン・弾以外のアイテム持ち込み不可。 ドリフ …

【MHXX】スイッチ版の発売にあわせてコラボ防具の防具合成が解禁!防具合成の方法&全てのコラボ防具を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

『モンスターハンターダブルクロス』でコラボ防具の防具合成が解禁されることが公式ツイッターからのツイートで判明しました! 【お知らせ】8月25日『モンハンダブルクロス Nintendo Switch V …

スキュラ弓の作成方法

MHXX 今作のテンプレ弓装備?スキュラ弓&専用防具作りました!装備作成完全ガイド。各素材の入手先、会心珠【3】の作り方も紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

ツイッターや2chで強いと噂になっているスキュラ弓を作成しました! 個人的には集中入れたほうが使いやすいです。 スポンサーリンク 弓の基礎 この武器は溜めて使ってくださいよ! 溜め無しパシャパシャはカ …

MHXX モンスターハンターダブルクロスxコロンビアのコラボTシャツが本日から販売開始!枚数限定なので購入予定の人は要チェック!

以前にもブログで紹介しましたが、モンスターハンターダブルクロスとコロンビアのコラボTシャツが本日5月16日から数量限定で販売されます。 主張しないデザインで、大人でも着れるデザインになっているので良い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.