モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技ベリオロス攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

ちなみに、管理人にフレンドは存在しないので野良の人と闘技をプレイしています。

スポンサーリンク

ベリオロス討伐編

クエスト解放条件

初期から選択可能。
Sランク取得条件は5分以内での討伐です。

選択可能な武器種、スタイル

武器種スタイル
太刀ブシドー
操虫棍エリアル
チャージアックスレンキン
ランスブレイヴ
ライトボウガンギルド

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
ランス(俺)x操虫棍(相方)

【タイム】
3:45.20

閃光玉を所持している操虫棍が居るとSランクは取りやすいかも?

戦略

ランスの立ち回りについて

ブレイヴスタイルですのでブレイヴゲージを貯めるのが最優先。
敵の攻撃をイナシながら、スキを見て納刀継続十字払いでブレイヴゲージを貯めよう。

ブレイヴゲージが貯まったら弱点である頭への攻撃を意識する。
突き→盾払い(X+A)→突き→盾払いのループでスタンを狙おう。

敵のタックルに関しては盾払いで防ぎつつ反撃に転じる。
操虫棍が乗りに移行した時が砥石のタイミングです。

操虫棍

閃光玉でベリオロスを束縛させ、エキス回収や乗りを狙いつつ攻撃していく。
乗りは1回で討伐出来ました。

まとめ

操虫棍が閃光玉で動きを止め、ランスは的確に頭を殴ればSは狙えると思う!!
簡単にS狙うなら操虫棍は欲しいね!!

乗りダウンさせたらブレイヴランスの盾払いで簡単にスタンも狙えます!!

マジでクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. すき焼きさん より:

    いやー
    閃光玉でこうそくができてすごく楽でした!
    1発でS取れました
    ありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX 【グッズ紹介】コラボTシャツ、コラボメガネ、鈍器本、メタル工作キットが発売されます!ファンは要チェック!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は発売が控えているモンスターハンターダブルクロスの各種グッズを時期が近い順から紹介していきます。 ゲームの外でもモンハンの世界に浸ろう。 スポンサーリンク 4月26日(水) ALOOKxMHXX …

ソロ超特殊許可

MHXX ハードコアゲーマーの管理人、超特殊許可の燼滅刃ディノバルドにソロで挑む!【モンスターハンターダブルクロス】

ソロで超特殊許可の燼滅刃ディノバルドに行ってきましたよ!! いや、こんなんソロでやるようなものじゃないから、ソロで行く気は全く無かったんだけどさ……。 俺のブログに寄せられたコメントを見てくれ。 ・ソ …

MHXX Sランクを取るための闘技大会攻略「セルレギオス編」徹底的に脚を狙え!【モンスターハンターダブルクロス】

需要が全然無さそうな、久々の闘技大会攻略記事! 今回はセルレギオスを攻略していくぞ。 いつも通り浅いアドバイスをしていくので軽く聞き流してくれ!! スポンサーリンク 闘技大会セルレギオス攻略編 クエス …

MHXX 倒せミラバルカン!作れ最強の黒滅龍棍!強化に必要な獰猛な爆縮液の入手方法も紹介します。管理人的攻略ガイド!【モンスターハンターダブルクロス】

どうも、操虫棍にハマリ過ぎな管理人です。 麻痺棍のハイアーザントップがマジで楽しいんだが? ランス捨てていいかな? 今回はミラバルカンの簡単な攻略ガイドと、ミラバル素材で作れる優秀な武器「黒滅龍棍」を …

MHXX コラボタイトルが大量に追加!ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとのコラボも!【モンハンダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの公式サイトにて新たに5タイトルのコラボが紹介されました。 スポンサーリンク ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド セブンスポット先行配信 4月24日の09:00~5月31 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.