モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技ベリオロス攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

ちなみに、管理人にフレンドは存在しないので野良の人と闘技をプレイしています。

スポンサーリンク

ベリオロス討伐編

クエスト解放条件

初期から選択可能。
Sランク取得条件は5分以内での討伐です。

選択可能な武器種、スタイル

武器種 スタイル
太刀 ブシドー
操虫棍 エリアル
チャージアックス レンキン
ランス ブレイヴ
ライトボウガン ギルド

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
ランス(俺)x操虫棍(相方)

【タイム】
3:45.20

閃光玉を所持している操虫棍が居るとSランクは取りやすいかも?

戦略

ランスの立ち回りについて

ブレイヴスタイルですのでブレイヴゲージを貯めるのが最優先。
敵の攻撃をイナシながら、スキを見て納刀継続十字払いでブレイヴゲージを貯めよう。

ブレイヴゲージが貯まったら弱点である頭への攻撃を意識する。
突き→盾払い(X+A)→突き→盾払いのループでスタンを狙おう。

敵のタックルに関しては盾払いで防ぎつつ反撃に転じる。
操虫棍が乗りに移行した時が砥石のタイミングです。

操虫棍

閃光玉でベリオロスを束縛させ、エキス回収や乗りを狙いつつ攻撃していく。
乗りは1回で討伐出来ました。

まとめ

操虫棍が閃光玉で動きを止め、ランスは的確に頭を殴ればSは狙えると思う!!
簡単にS狙うなら操虫棍は欲しいね!!

乗りダウンさせたらブレイヴランスの盾払いで簡単にスタンも狙えます!!

マジでクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. すき焼きさん より:

    いやー
    閃光玉でこうそくができてすごく楽でした!
    1発でS取れました
    ありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダブルクロスでの人気武器

MHXX 今作はブレイヴ大剣が人気?モンスターハンターダブルクロスでの武器使用率を調べてみたので報告します!【モンスターハンターダブルクロス】

あまりにも見かけないランス使い……。 ランス使いはこの世に俺以外存在しないのでは?と思ってしまうくらいだ。 (実際には2人と出会っているが、それでも少ない。) ということで、みんながどの武器を使ってい …

MHXX コラボタイトルが大量に追加!ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとのコラボも!【モンハンダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの公式サイトにて新たに5タイトルのコラボが紹介されました。 スポンサーリンク 目次1 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2 逆転裁判3 ストライダー飛竜4 大神5 牙狼6 …

MHXX 「ハンターxハンター」コラボクエスト配信!ゴンシリーズの発動スキル、管理人のカスタマイズを紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信されたハンターxハンターのコラボクエスト「ハンターxハンター・最終試験」 このクエストをクリアすることで、コラボ防具「ゴンシリーズ」を作成することが出来ます。 クエスト内容→防具→管理人のスキ …

MHXX 斬れ味レベル+2が付く鏖魔武器、裏会心用の装備を紹介します!武器スロは不要、凡おまで作れます。【モンスターハンターダブルクロス】

鏖魔ディアブロス槍のツァオツァオを使いたかったので頑シミュで装備を組みました。 必要なお守りは真・鏖魔3スロ3と敷居は低いです。 このお守りなら持っている人も多いのではないでしょうか。 みなさんも良け …

MHXX 矛砕ダイミョウザザミの防具を揃えたので装備紹介。打倒天眼タマミツネ!【モンスターハンターダブルクロス】

天眼タマミツネ、それは俺の苦手なモンスターだ。 なんかクネクネしてて何してるかよく分からなくて、怖い。 こいつに対抗するための防具はなんだ? ハードコアゲーマーの俺は一晩中考えた。 水ブレスから身を守 …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。