モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技ベリオロス攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

ちなみに、管理人にフレンドは存在しないので野良の人と闘技をプレイしています。

スポンサーリンク

ベリオロス討伐編

クエスト解放条件

初期から選択可能。
Sランク取得条件は5分以内での討伐です。

選択可能な武器種、スタイル

武器種 スタイル
太刀 ブシドー
操虫棍 エリアル
チャージアックス レンキン
ランス ブレイヴ
ライトボウガン ギルド

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
ランス(俺)x操虫棍(相方)

【タイム】
3:45.20

閃光玉を所持している操虫棍が居るとSランクは取りやすいかも?

戦略

ランスの立ち回りについて

ブレイヴスタイルですのでブレイヴゲージを貯めるのが最優先。
敵の攻撃をイナシながら、スキを見て納刀継続十字払いでブレイヴゲージを貯めよう。

ブレイヴゲージが貯まったら弱点である頭への攻撃を意識する。
突き→盾払い(X+A)→突き→盾払いのループでスタンを狙おう。

敵のタックルに関しては盾払いで防ぎつつ反撃に転じる。
操虫棍が乗りに移行した時が砥石のタイミングです。

操虫棍

閃光玉でベリオロスを束縛させ、エキス回収や乗りを狙いつつ攻撃していく。
乗りは1回で討伐出来ました。

まとめ

操虫棍が閃光玉で動きを止め、ランスは的確に頭を殴ればSは狙えると思う!!
簡単にS狙うなら操虫棍は欲しいね!!

乗りダウンさせたらブレイヴランスの盾払いで簡単にスタンも狙えます!!

マジでクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. すき焼きさん より:

    いやー
    閃光玉でこうそくができてすごく楽でした!
    1発でS取れました
    ありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MHXX

MHXX モンハンクロスからダブルクロスへの引き継ぎについて&発売前にやっておきたいこと

ダブルクロスの発売まで一ヶ月切ったし、引き継ぎについてまとめておこうと思う。 スポンサーリンク 目次1 引き継ぎ時に準備しておくもの1.1 SDカードの空き容量の確保2 引き継ぎ出来るもの2.1 ゲー …

MHXX

MHXX 体験版プレイしました。ブレイヴランスの操作方法、感想等【モンスターハンターダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの体験版が配信されたので触ってみたぞ! 今回の体験版はローカルマルチプレイも可能だけど、管理人は友達がいないのでソロプレイね。 孤高のランサー、人は俺のことをそう呼ぶ。 …

テンプレ大剣装備

MHXX マーティアー+ブラックXを使用した大剣用オススメ装備の作成方法を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

今更ながら、まともな大剣用装備を作成したので紹介していきます。 今回紹介するのは大剣使い御用達のブラックXシリーズと、攻撃力が優秀な大剣「マーティアー」の組み合わせ。 大剣に入れておきたい3種スキル( …

MHXX しょうもない雑記 ネセト一式+全身虹色カラーはヤベーやつが多い。他【モンスターハンターダブルクロス】

ただの愚痴雑記。 スポンサーリンク 目次1 ネセト一式+虹色のコンボ2 敵発見してピコンピコンはわっかったよ。3 冒険で役に立つ、ペイントボールと閃光玉の作り方!3.1 ペイントボールの作り方3.2 …

【MHXX】スクウェア・エニックスとのコラボクエ「幻譚~貧食の恐王」に挑んでオシャレ用防具(ディアボロス・バハムート)を作成しよう!【モンスターハンターダブルクロス】

こんにちは。 8月25日にコラボ防具の防具合成が解禁されますね。 今回はそんなコラボ防具の合成解禁に備えて、スクエニとのコラボクエ「幻譚~貧食の恐王」を紹介したいと思います。 MHX時代の上位クエスト …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。