モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

管理人にフレンドは存在しないので、野良の人とプレイした記録になります。

スポンサーリンク

イャンガルルガ討伐編

クエスト解放条件

集会所G★2「ネルスキュラの生態研究」クリア

選択可能な武器種、スタイル

武器種スタイル
双剣エリアル
ハンマーブレイヴ
操虫棍ギルド
スラッシュアックスブシドー
ブレイヴ

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
弓(俺)x弓(相方)

【タイム】
4:25.21

戦略

弓の立ち回りについて

Sランクの秘訣はブレイヴ弓の操作になれる、それだけだと思います……。
弓使いのほとんどの人がブシドースタイルだと思うので、最初は操作に戸惑うかもしれません。

納刀継続からXボタンを押して撃てる溜め射撃「剛溜め」でブレイヴゲージを貯めよう。
強撃ビンはブレイヴ状態になってから装着したほうがいいと思います。

ブレイヴ状態後について

ブレイヴ状態になると、納刀継続から剛溜め→「真剛射」と撃つことが可能。

また、通常の射撃から剛射→剛連射と3連続で射撃が出来ることも覚えておこう。

素早くブレイブ状態になって剛連射や真剛射を的確に撃ち込むことがSランクへの近道になると思います。

まとめ

5種類ある武器の中で罠を所持しているのは双剣のみ。
スラッシュアックスは睡眠属性の武器と支給用大タル爆弾を所持しています。

俺はガルルガの動きが全然分からないので弓で行きましたが、近接で慣れてる人なら近接でも良いかもしれません。

今回もクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX ハンターランク解放後の要素を紹介。HR解放することで胴・腕・腰・脚の防具合成が可能になりました!【モンスターハンターダブルクロス】

HR解放したぞ~~~!! 開放時のHRは35でした! 管理人のギルカ 今更ですがハンターネームについて説明しておきます。 俺も流行りの2つ名を取り入れ、「天穿mtg」と名乗ることにしました。 天を穿つ …

【MHXX】スイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス』海外メタスコア、評価紹介。“ワールド”と比べると……

ニンテンドースイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス(以下MHXX)』、海外メタスコアが集計されていたので紹介します。 スイッチ版『MHXX』の発売日は国内が2017年8月24日、海外では2018 …

ブラキ採掘の効率の良い方法

MHXX 最強効率のお守りマラソンクエ、ブラキ炭鉱配信!クエストの流れ、サポガンでの完全拘束立ち回りを解説します。【モンスターハンターダブルクロス】

※4/28追記 立ち回り、スキル構成を更新しました。 スポンサーリンク 全てのお守り掘りを過去にしたブラキ炭鉱 本日配信されたイベントクエスト「急募・炭鉱採掘求む」。 これヤバいです。 全てのお守り掘 …

【MHXX】スイッチ版モンスターハンターダブルクロス 公式サイトが大幅更新されたぞ!

モンスターハンターダブルクロス for Switch Ver.の公式サイトが一挙に更新されました。 ▲ 新規に確認出来た画像もあったので、興味のある方は公式サイトでチェック! スイッチ版MHXX公式サ …

MHXX 美少女戦士セーラームーンのコラボDLCは明日3/24に配信!【モンスターハンターダブルクロス】

ツイッターにて情報が公開されました! ハンターさん、またまた大事なお知らせです~!『モンハンダブルクロス』×『美少女戦士セーラームーン』のコラボコンテンツが明日3月24日(金)より配信しますよ~!ht …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.