モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

管理人にフレンドは存在しないので、野良の人とプレイした記録になります。

スポンサーリンク

イャンガルルガ討伐編

クエスト解放条件

集会所G★2「ネルスキュラの生態研究」クリア

選択可能な武器種、スタイル

武器種 スタイル
双剣 エリアル
ハンマー ブレイヴ
操虫棍 ギルド
スラッシュアックス ブシドー
ブレイヴ

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
弓(俺)x弓(相方)

【タイム】
4:25.21

戦略

弓の立ち回りについて

Sランクの秘訣はブレイヴ弓の操作になれる、それだけだと思います……。
弓使いのほとんどの人がブシドースタイルだと思うので、最初は操作に戸惑うかもしれません。

納刀継続からXボタンを押して撃てる溜め射撃「剛溜め」でブレイヴゲージを貯めよう。
強撃ビンはブレイヴ状態になってから装着したほうがいいと思います。

ブレイヴ状態後について

ブレイヴ状態になると、納刀継続から剛溜め→「真剛射」と撃つことが可能。

また、通常の射撃から剛射→剛連射と3連続で射撃が出来ることも覚えておこう。

素早くブレイブ状態になって剛連射や真剛射を的確に撃ち込むことがSランクへの近道になると思います。

まとめ

5種類ある武器の中で罠を所持しているのは双剣のみ。
スラッシュアックスは睡眠属性の武器と支給用大タル爆弾を所持しています。

俺はガルルガの動きが全然分からないので弓で行きましたが、近接で慣れてる人なら近接でも良いかもしれません。

今回もクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ガオウクオバルデの作成方法

MHXX 炭鉱ブラキで使われるガオウ・クオバルデの作り方、及び運用装備の紹介【モンスターハンターダブルクロス】

今回はブラキ炭鉱でよく見かけるガオウクオバルデの作成方法と、ブラキ炭鉱における立ち回りの紹介をします。 俺個人の意見としてはサポガンで部屋主やるのをオススメしますが、ヘビィを使いたい人用にも一応記述し …

コルムダオラ 作り方

MHXX 高火力貫通ヘビィ「コルムダオラ」の作り方を紹介!必要素材と運用するための装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は高威力で話題のコルム=ダオラの作成方法、及び運用するための装備を紹介します。 弾の消費が早く、短期決戦型といった感じですが、オンラインでの4人PTならモラクディアーカよりコルム=ダオラで良いんじ …

ルーツの弱点、肉質紹介

MHXX ミラルーツ(祖龍)を討伐せよ!管理人的攻略ガイド。弱点や作成できる装備品、必要素材を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

今回はミラルーツの攻略方法、作成できる装備品について紹介していく。 防具の詳細については対青電主ライゼクス最終決戦兵器!雷耐性が優秀なミラルーツ(祖龍)防具を作成せよ!の記事を見てくれ! スポンサーリ …

テオ弓の強化

MHXX 最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。いにしえの巨龍骨等、作るのに必要な素材も紹介。

テオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」の強化過程を紹介をします。 この装備の強みはスロットが2つ、汎用性の高い爆破属性、純粋な高威力で、クロスでも多くの人に使われていました。 ダブルクロスでもG級用に強化して使 …

MHXX ケルビの角納品マラソンで効率良くお守りを厳選しよう!ケルビの角の入手方法も紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

遂にこの段階まで来てしまったよ。 「お守りを厳選しないとこれ以上のスキル拡張が出来ない」段階に……。 MH4Gでもやっていた肉納品マラソンと同じように、ダブルクロスでもケルビの角をひたすら納品すること …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。