ゲーム全般

だから音ゲーマーは気持ち悪がられる。

投稿日:

キモい音ゲーマー
スポンサーリンク

振り向き厨は勘弁してくれ

RTでまわってきたツイートを見て、だから音ゲーマーはキモいんだなあと心底感じた。

そもそも振り向きなんかで雑に確認せずに、一旦筐体から離れろと。
こっちだってお前なんかに興味ないし目を合わせたくないんだから素直に筐体から離れてほしい。
それで誰もいなかったらまた筐体に戻ればいいじゃん。

その僅か数秒を惜しんで、気持ち悪い振り向き行為をするメリットって何よ……。
振り向き厨と目が合うとマジで不快なんですよ。

自分がこう思ってるから良いんだ、とかじゃなくて周りからどう思われるかっていうのを考えたほうが良くない?

手袋付けて洗濯機を撫でたりして、ただでさえ気持ち悪がられるんだから、そこに振り向きという不快要素をわざわざ付け加えなくてもいいじゃん。

並んでる人がいるか確認するために振り向いてるだけ~とか言ってる人間も俺からしたら立派な振り向き厨です。

振り向くってことは、筐体が1つ、もしくは複数ある筐体が全て埋まっていて完全に並びを確認しなければいけない状況になっているってことですよね。

その状態で筐体から離れずにその場で振り向けるのは凄いよ。
並んでる人と目が合う可能性クソ高いじゃん。

振り向いて目が合ってキモがられるリスクを背負ってでも速やかに連コ出来るかどうかが重要なの?

俺には理解できない。

でも海外の音ゲーマーは格好良かった


振り向きと全然関係ない昔の動画だけど、ブログで音ゲー記事をあまり書かないのでここで紹介。
このプレイは素直に格好良いと思いました。
踊りながらもしっかりノーツを取っていて凄い。

この動画でプレイされているゲームは「Pump it Up」という韓国産の音ゲーです。

音ゲークソ雑記

そういえば先週初めて「ノスタルジア」をプレイしましたよ。

ノスタルジアとは
ピアノをモチーフにした音楽ゲーム。
稼働日:2017/3/1
収録されているのはクラシックの名曲やアニメ、BEMANIシリーズの楽曲。
公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/nostalgia/nst/top/entrance.html

キーボードマニアみたいな難しいゲームかな?と思っていましたが、初心者でも簡単に楽しめました。
ビートマニアのように上から下へノーツが降ってきて、判定ラインに合わせてボタンを押すゲームです。

ノスタルジアの解説

高難易度は分かりませんが、低難易度なら的確に鍵盤を押す必要がなく、カジュアルにプレイすることが出来ます。

キーマニは「Mighty Guy」って曲が好きだったな~。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    IPアドレスは記録されています。
    次は無いのでご了承ください。

    auの回線を使っている貴方、利用規約第6条を読んだほうが良いですよ。

  2. 匿名 より:

    速やかに連コできるとかの問題じゃなくて個人的に置いてるバッグとかを運ぶのがしんどいから筐体から離れたくない

    • 匿名 より:

      お前記事読んだか?振り向きが他人を不快にさせるから自重しろっていってんだよ。手間がかかるかもしれんが他人に迷惑をかけないために必要な手間なんだよ。

      • 匿名 より:

        筐体から離れて誰もいない列の所を通って同じ筐体の前に行けってことなの?

  3. 匿名 より:

    スライド系音ゲーは手が擦り切れて痛くなるから公式からスタイリッシュな手袋出れば解決ね。
    それか鉄を打つみたいに手を鍛えるかだぁね。

  4. 名無し より:

    簡体から離れるのがめんどくさいんだよ、いちいち荷物持って離れて戻れとかバカなの?振り向きで不快に思うならそもそも来んなし

    • 管理人mtg より:

      筐体読めないやつよりは多分頭いいです

      • 匿名 より:

        俺も連コするのに振り向いて確認するしちょっと過敏になり過ぎじゃないのかね。お前の歩いてる姿気持ち悪いから歩くなって言われたら歩かないの?筐体云々は同意だがw

  5. 匿名 より:

    音ゲーしたことないおれ

  6. 匿名 より:

    口悪いですね

    • 管理人mtg より:

      マナーは良いですよ

      • 音ゲー歴10年声の人 より:

        自分が並んでてやってる方が振り向いて「なんだ待ってる奴いるのかよ…だる」みたいな顔されるのは確かに不快
        チラっと見て「あ、人いたわ」となって次回からは即座に筐体から離れる人には何とも思わない

  7. 匿名 より:

    (ただ人と目をあわせたくないだけでは)

  8. 匿名 より:

    そうやって筐体の周りをうろうろしだすと
    今度はうろうろする音ゲーマーきもいとか言いだすんでしょう?

    とりあえず主がゲーセン初心者ってのはわかった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『戦場のヴァルキュリア4』発表!発売日は2018年3月21日!!システムも昔の仕様に戻ったみたいで期待出来ます。

『戦場のヴァルキュリア4』の発売が決定しました!! 発売日は2018年3月21日です。 『蒼き革命のヴァルキュリア』でシリーズは終わったなと思いましたが、まさかの最新作発表。 ファンの方にとっては嬉し …

『ドラゴンボールファイターズ』海外で孫悟空の18cmフィギュアが付属するコレクターズエディションが発表!『ミニスーパーファミコン』予約は9月中旬以降受付開始!他ゲーム情報紹介。

今回は管理人の気になるゲーム情報をお届けします。 ドラゴンボールファイターズ、グランツーリスモ仕様のPS4本体、ARMSの新キャラなどをお知らせします! スポンサーリンク 目次1 『ドラゴンボールファ …

【海外】『ヒットマン2』前作「ヒットマン」のステージがDLCで登場!前作所持者は無料でプレイ出来る。

国内では2018年冬に発売を予定しているステルスアクションゲーム『ヒットマン2』ですが、新たな情報が公開されました。 なんと、『ヒットマン2』には、前作『ヒットマン1』のステージがDLCとして登場する …

『ジャンプフォース』IGNがゲームプレイ動画を公開。3vs3の対戦アクションゲーム!フリーザの登場も確認!開発者の裏話も語られたぞ。

本日発表されたジャンプ50週年を記念としたタイトル『ジャンプフォース』ですが、海外のゲームサイトIGNがプレイ動画を投稿していたので紹介します。 翻訳を介して日本語の質疑応答もおこなわれていたので、そ …

『ザンキゼロ』戦闘のプレイ動画が公開。ダンジョンRPGかと思ったら、アクション……?初めて見るゲーム性で驚きました。

『ザンキゼロ』の戦闘シーンプレイ動画が公開されたので紹介します。 PVを見たときは3DダンジョンRPGか~って思ったのですけど、予想の斜め上を行く内容になっていました。 詳細は下の動画をご覧ください。 …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。