ゲーム全般

だから音ゲーマーは気持ち悪がられる。

投稿日:

キモい音ゲーマー
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振り向き厨は勘弁してくれ

RTでまわってきたツイートを見て、だから音ゲーマーはキモいんだなあと心底感じた。

そもそも振り向きなんかで雑に確認せずに、一旦筐体から離れろと。
こっちだってお前なんかに興味ないし目を合わせたくないんだから素直に筐体から離れてほしい。
それで誰もいなかったらまた筐体に戻ればいいじゃん。

その僅か数秒を惜しんで、気持ち悪い振り向き行為をするメリットって何よ……。
振り向き厨と目が合うとマジで不快なんですよ。

自分がこう思ってるから良いんだ、とかじゃなくて周りからどう思われるかっていうのを考えたほうが良くない?

手袋付けて洗濯機を撫でたりして、ただでさえ気持ち悪がられるんだから、そこに振り向きという不快要素をわざわざ付け加えなくてもいいじゃん。

並んでる人がいるか確認するために振り向いてるだけ~とか言ってる人間も俺からしたら立派な振り向き厨です。

振り向くってことは、筐体が1つ、もしくは複数ある筐体が全て埋まっていて完全に並びを確認しなければいけない状況になっているってことですよね。

その状態で筐体から離れずにその場で振り向けるのは凄いよ。
並んでる人と目が合う可能性クソ高いじゃん。

振り向いて目が合ってキモがられるリスクを背負ってでも速やかに連コ出来るかどうかが重要なの?

俺には理解できない。

でも海外の音ゲーマーは格好良かった


振り向きと全然関係ない昔の動画だけど、ブログで音ゲー記事をあまり書かないのでここで紹介。
このプレイは素直に格好良いと思いました。
踊りながらもしっかりノーツを取っていて凄い。

この動画でプレイされているゲームは「Pump it Up」という韓国産の音ゲーです。

音ゲークソ雑記

そういえば先週初めて「ノスタルジア」をプレイしましたよ。

ノスタルジアとは
ピアノをモチーフにした音楽ゲーム。
稼働日:2017/3/1
収録されているのはクラシックの名曲やアニメ、BEMANIシリーズの楽曲。
公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/nostalgia/nst/top/entrance.html

キーボードマニアみたいな難しいゲームかな?と思っていましたが、初心者でも簡単に楽しめました。
ビートマニアのように上から下へノーツが降ってきて、判定ラインに合わせてボタンを押すゲームです。

ノスタルジアの解説

高難易度は分かりませんが、低難易度なら的確に鍵盤を押す必要がなく、カジュアルにプレイすることが出来ます。

キーマニは「Mighty Guy」って曲が好きだったな~。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    速やかに連コできるとかの問題じゃなくて個人的に置いてるバッグとかを運ぶのがしんどいから筐体から離れたくない

    • 匿名 より:

      お前記事読んだか?振り向きが他人を不快にさせるから自重しろっていってんだよ。手間がかかるかもしれんが他人に迷惑をかけないために必要な手間なんだよ。

      • 匿名 より:

        筐体から離れて誰もいない列の所を通って同じ筐体の前に行けってことなの?

  2. 匿名 より:

    スライド系音ゲーは手が擦り切れて痛くなるから公式からスタイリッシュな手袋出れば解決ね。
    それか鉄を打つみたいに手を鍛えるかだぁね。

  3. 名無し より:

    簡体から離れるのがめんどくさいんだよ、いちいち荷物持って離れて戻れとかバカなの?振り向きで不快に思うならそもそも来んなし

    • 管理人mtg より:

      筐体読めないやつよりは多分頭いいです

      • 匿名 より:

        俺も連コするのに振り向いて確認するしちょっと過敏になり過ぎじゃないのかね。お前の歩いてる姿気持ち悪いから歩くなって言われたら歩かないの?筐体云々は同意だがw

  4. 匿名 より:

    音ゲーしたことないおれ

  5. 匿名 より:

    口悪いですね

    • 管理人mtg より:

      マナーは良いですよ

      • 音ゲー歴10年声の人 より:

        自分が並んでてやってる方が振り向いて「なんだ待ってる奴いるのかよ…だる」みたいな顔されるのは確かに不快
        チラっと見て「あ、人いたわ」となって次回からは即座に筐体から離れる人には何とも思わない

  6. 匿名 より:

    (ただ人と目をあわせたくないだけでは)

  7. 匿名 より:

    そうやって筐体の周りをうろうろしだすと
    今度はうろうろする音ゲーマーきもいとか言いだすんでしょう?

    とりあえず主がゲーセン初心者ってのはわかった

  8. 匿名 より:

    コメント見てると、振り向くとか以前に音ゲーマー達は連コ前提なのが驚いた。普通一プレイ終わったら筐体から離れるものでしょう?連コ出来るか確認…じゃなくて連コするなという話。

  9. 匿名 より:

    気持ちは分からないでも無いけど、何故音ゲープレイヤーに限るのか

  10. 匿名 より:

    後ろの方への気遣いで振り向いてるのにそれがわからない主は結構重症。
    振り向く=待ち人の確認でつまり他人への気遣いをする意思があるということゲーマーの鑑だわ。
    そもそもレンコ前提の話なのもおかしい気もするが。

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