ゲーム全般

【悲報】『魔界戦記ディスガイアRPG』サービス開始は少なくとも3ヶ月後と判明!データも全てリセット。

投稿日:

4月1日にツイートを発してから音沙汰の無かった『魔界戦記ディスガイアRPG』の公式ツイッターですが、先程ついに口が開きました。

ツイートした僅か12分後には2800RTまで伸びてます。反響が凄まじいですね。

下記ツイートのリンクには今後の展開が語られています。

以下、重要な部分のみ引用して紹介。

【改修状況とサービス開始時期について】
これまでの経緯より、インフラとアプリケーションについてその全ての再調査を行った結果、それぞれに非常に大きな改修が必要であることが判明しました。
改修計画を策定し、既に改修作業に着手しておりますが、完了までに多くの時間を要する見込みです。その後のテストなども含めるとサービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断しました。改修作業やテスト等の状況により前後する場合がありますが、進捗につきましては順次ご報告させていただきます。
開発とチェックの体制を強化し、万全の状態でサービスが開始できるよう引き続き全力で取り組んで参ります。

【次回サービス開始時のデータリセットについて】
3月19日(火)のサービス開始以降、多くの方々に本アプリゲームへアクセスいただいたにも関わらず、不具合と緊急メンテナンスにより大半の方がゲームをプレイできない状態が続いております。その結果、現在までの期間にプレイが出来た方と出来ていない方との間にログインボーナスのお受け取りをはじめ、各種キャンペーンなど様々なプレイ進捗の差が発生してしまっている状況です。また、テスト用のデータが本サービスに混入し、ゲームプレイ中に使用できてしまう問題を確認しており、この問題がサービス開始当初より発生していたことが判明いたしました。これにより、プレイ出来た方のデータの一部に意図しない実績が生じております。

運営チーム内での慎重な確認・検討の結果、これら全てのプレイデータを正確に整えて復旧することは断念せざるを得ない状況であり、次回サービス開始時にはすべてのプレイデータをリセットさせていただくこととなりました。
プレイいただいた皆様には、心より深くお詫び申し上げます。なお、これに伴い既にゲーム内で有償アイテムをご購入いただいた方へのご対応につきましては、あらためてご案内いたします。

ソース元:https://forwardworks.com/blog/disgaea-app/20190412-01/index.html

・サービスの開始は3ヶ月以上の時間が必要
・全てのプレイデータをリセット

以上2点が重要な項目となります。

これはソシャゲ史に残る出来事なんじゃないでしょうか……。

新川社長はフォワードワークスにブチ切れてるかもしれませんね。

なんていうか日本一ソフトウェアに同情します……。3ヶ月後とか笑えないレベルの延期ですよ。

今回の件でフォワードワークスに開発を頼む会社は無くなるんじゃないかな。やらかしすぎだ。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『ソウルキャリバー6』DL版予約購入者は24時の開幕に備えて事前ダウンロードをしておきましょう。

いよいよ発売が明日に迫った神格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、DL版の予約購入者は既に事前ダウンロードが可能となっています。 ライブラリーからソウルキャリバー6を選択肢、ソフトをインストールしま …

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

『ロックマン11 運命の歯車!!』発売日が2018年10月4日に決定。6月1日からは様々なゲームのイベントが開始!他ゲーム情報まとめ

みなさんこんにちは。 今回は久々のゲーム情報まとめです。小粒な情報が多いのでまとめて紹介! 暇つぶしに見ていってくださいね。 スポンサーリンク 『ロックマン11 運命の歯車!!』発売日は2018年10 …

トロファー

トロファー集まれ!面白法人カヤックは0.1%のトロフィーがあるだけで一次選考を突破出来る!!

スポンサーリンク その会社は「面白法人カヤック」 獲得率0.1%のプラチナトロフィー。 それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。 プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は …

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。 ツイッターで話題になっていたので紹介。 UMEHARA~#SSBU_KEN pic.t …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.