共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

投稿日:

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。

リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレターVol8

今回語られた内容の中で、ビッグニュースが2つあります。

それは……

・虹のコトダマ10000個配布!!(ガチャ100連分)
・言霊祭、裏言霊祭での天井実装!!

この2点だ。

10000個の虹のコトダマはログインボーナス、ことば集め、しゅくだい、しゅくだいぱねるの報酬に分けて配置されるとのことなので、ログインして一気にまとめて貰えるわけではないので注意。しっかりとゲームを遊ぶ必要があります。まあ、遊んでいれば必ず手に入るものなので気にする部分ではないでしょう。

10000個は本当に太っ腹ですね……。

そして、言霊祭と裏言霊祭の天井実装!!

天井のシステムは若干複雑になっていたので、公式サイトでは画像が用意されていました。

金のことだまつりんぐ、銀のことだまつりんぐというアイテムを利用して言霊祭キャラを交換出来る。

その言霊祭で実装された新コトダマンは、そのガチャを300回引くことで確実に入手が可能。(福5で入手)

過去の言霊祭のコトダマンは累計500回引くことで入手が可能。(登場から数ヶ月が過ぎたもの。福1で入手)

銀のことだまつりんぐに追加されるキャラは登場から3ヶ月~5ヶ月後が目安になっていると書かれているのも留意しておこう。

この天井、非常に嬉しい……!!

最悪500回言霊祭ガチャを引けば、念願のイフゥインが手に入るってことですからね!!“いつかは手に入る”ってのが確実のものとなりました。

いや~、天井はよくやってくれた。

ガチャでの爆死って半引退状態に持ち込むほどのダメージがあるので、天井実装は本当にありがたいことです。実際コウイハクジョウが引けなかったときはログイン勢になりましたからね……。

また、プロデューサーレターには紹介されていない1周年イベントもまだまだ用意されているとのことなので、楽しみに待ちましょう。

未紹介の要素は4月15日の生放送で紹介されるそうです。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』発見したおまもり一覧表。好みのお守りを装着させよう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回の記事では管理人が発見した“おまもり”を紹介します。 育成の参考にしてください。回復キャラには回復量アップのお守り、火力の高いキャラにはテーマ系のお守りが良さそうで …

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人の手持ちコトダマンを初公開。復刻されるハイアシンスが欲しいけどこの面子じゃ厳しいか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は管理人の手持ちキャラを初公開します。 「フェアリーテイル」のコラボイベントから始めたので、プレイ期間は3ヶ月くらいかな? では、属性別に紹介していきます!! (☆ …

【4月1日】『共闘ことばRPG コトダマン』が配信間近にして路線変更、『恋愛ことばSLG コトダメン』に!!

4月16日にiOS/Androidで配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、ここに来てジャンルを変更し『恋愛ことばSLG コトダメン』になることが本作プロデューサーの中村たいらさ …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。