共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

投稿日:

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。

リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレターVol8

今回語られた内容の中で、ビッグニュースが2つあります。

それは……

・虹のコトダマ10000個配布!!(ガチャ100連分)
・言霊祭、裏言霊祭での天井実装!!

この2点だ。

10000個の虹のコトダマはログインボーナス、ことば集め、しゅくだい、しゅくだいぱねるの報酬に分けて配置されるとのことなので、ログインして一気にまとめて貰えるわけではないので注意。しっかりとゲームを遊ぶ必要があります。まあ、遊んでいれば必ず手に入るものなので気にする部分ではないでしょう。

10000個は本当に太っ腹ですね……。

そして、言霊祭と裏言霊祭の天井実装!!

天井のシステムは若干複雑になっていたので、公式サイトでは画像が用意されていました。

金のことだまつりんぐ、銀のことだまつりんぐというアイテムを利用して言霊祭キャラを交換出来る。

その言霊祭で実装された新コトダマンは、そのガチャを300回引くことで確実に入手が可能。(福5で入手)

過去の言霊祭のコトダマンは累計500回引くことで入手が可能。(登場から数ヶ月が過ぎたもの。福1で入手)

銀のことだまつりんぐに追加されるキャラは登場から3ヶ月~5ヶ月後が目安になっていると書かれているのも留意しておこう。

この天井、非常に嬉しい……!!

最悪500回言霊祭ガチャを引けば、念願のイフゥインが手に入るってことですからね!!“いつかは手に入る”ってのが確実のものとなりました。

いや~、天井はよくやってくれた。

ガチャでの爆死って半引退状態に持ち込むほどのダメージがあるので、天井実装は本当にありがたいことです。実際コウイハクジョウが引けなかったときはログイン勢になりましたからね……。

また、プロデューサーレターには紹介されていない1周年イベントもまだまだ用意されているとのことなので、楽しみに待ちましょう。

未紹介の要素は4月15日の生放送で紹介されるそうです。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』最短4ターン撃破!魔級“ニチ没ティス”攻略デッキ紹介。ウガツキの有無で難易度は激変すると思う。個人的にかなりの良降臨!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“ニチ没ティス”の攻略デッキを紹介します。 自分はキャラが揃っているお陰もあってか、“ニチ没ティス”はかなりの良降臨だと感じています。レツアクエルみたいに …

『コトダマン』「ペルソナ5コラボ」のPVが公開!参戦キャラ多すぎて凄ぇぞ!コラボは明日の3月5日メンテナンス後より開始!!

スマートフォンアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTubeにて「ペルソナ5」とのコラボPVが公開されました!! 登場キャラは13体と凄い多いのでペルソナ5ファンの方も納得出来るかと思いま …

『共闘ことばRPG コトダマン』が「戦場のヴァルキュリア」ともコラボ!事前登録者9万件突破でセルベリアがコトダマン化。

4月16日に配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、事前登録者数が8万5000件を越え、「ドリームキャスト」のコトダマン化が決定しました。 そして、次の目標となる9万件の達成報酬 …

『コトダマン』「魔法少女まどかマギカ」コラボキャラの性能紹介、評価・レビュー。ライダーコラボに比べると性能は抑えめに感じるが、ファンならゲットしておきたいところか。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で「魔法少女まどか☆マギカ」コラボキャラの詳細が判明しました。 今回はまどマギコラボで登場するガチャキャラクター計6体の性能レビューをおこなっ …

『コトダマン』ヘルプダマンで阿鼻叫喚な「ド鍋ンジャーズ」攻略。トルマリンリーダーはチェンガの“う”を絶対積んできてください。闇ウラミ入れるのは論外。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は久しぶりの攻略記事です。 攻略するのは悪名高き「ド鍋ンジャーズ」です。 結局ヘルプダマンはサブ垢作って20回こなしたんですけど、それをこなすまでに酷いデッキのプレ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。