共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

投稿日:

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。

リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレターVol8

今回語られた内容の中で、ビッグニュースが2つあります。

それは……

・虹のコトダマ10000個配布!!(ガチャ100連分)
・言霊祭、裏言霊祭での天井実装!!

この2点だ。

10000個の虹のコトダマはログインボーナス、ことば集め、しゅくだい、しゅくだいぱねるの報酬に分けて配置されるとのことなので、ログインして一気にまとめて貰えるわけではないので注意。しっかりとゲームを遊ぶ必要があります。まあ、遊んでいれば必ず手に入るものなので気にする部分ではないでしょう。

10000個は本当に太っ腹ですね……。

そして、言霊祭と裏言霊祭の天井実装!!

天井のシステムは若干複雑になっていたので、公式サイトでは画像が用意されていました。

金のことだまつりんぐ、銀のことだまつりんぐというアイテムを利用して言霊祭キャラを交換出来る。

その言霊祭で実装された新コトダマンは、そのガチャを300回引くことで確実に入手が可能。(福5で入手)

過去の言霊祭のコトダマンは累計500回引くことで入手が可能。(登場から数ヶ月が過ぎたもの。福1で入手)

銀のことだまつりんぐに追加されるキャラは登場から3ヶ月~5ヶ月後が目安になっていると書かれているのも留意しておこう。

この天井、非常に嬉しい……!!

最悪500回言霊祭ガチャを引けば、念願のイフゥインが手に入るってことですからね!!“いつかは手に入る”ってのが確実のものとなりました。

いや~、天井はよくやってくれた。

ガチャでの爆死って半引退状態に持ち込むほどのダメージがあるので、天井実装は本当にありがたいことです。実際コウイハクジョウが引けなかったときはログイン勢になりましたからね……。

また、プロデューサーレターには紹介されていない1周年イベントもまだまだ用意されているとのことなので、楽しみに待ちましょう。

未紹介の要素は4月15日の生放送で紹介されるそうです。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。 なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!! 最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベン …

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。 運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。 自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「 …

『コトダマン』サースモダイ【破滅級】、ガチャの引きが良すぎて楽勝だった件!パーツが少しでも足りないと攻略はかなりキツい降臨になると思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』個人的に待ちわびていたサースモダイの降臨クエストが本日より登場しました。 なんで待ちわびていたかというと、言霊祭で神引きして適正キャラを一気に獲得できたからです。 30 …

【悲報】『コトダマン』ペルソナコラボ復刻、キャラ強化がショボ過ぎた件。よほどのファン以外完全スルーでOK。1000円の結城理(メサイア)を売りたいだけ?

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ明日から「ペルソナコラボフェスティバル」が復刻開催されます。 3年以上前のコラボ復刻なので、楽しみにしていた方も多いとは思います。当時プレイしていなかった人も沢 …

『コトダマン』大討伐ソロ攻略を兼ねたガチ勢の相互フォロー(コトモダチ)募集します。条件に合う方いたらよろしくお願いします。

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと今回は相互フォロワー募集の記事を投稿します。 現在開催されている大討伐「幻桜の花びらに誘われて」でスコアを上げたいと思っているので、自分と同じ感じの編成にしてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.