共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第7回。怒涛の廃周回でスフェーン満福!非満福リーダーで攻略したデッキを紹介。バレンタインカミオ結ビが強すぎる。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第7回です。

タイトル通り、スフェーンを満福にしました!!

進化素材が無いから進化出来てないけどな!!

スフェーンは他の司祭同様、特定の言葉を作ると大幅に火力がアップする強力キャラ。

前回はまだまだ初心者だったということもあり、挑める段階ではなかった。今回の復刻では挑める土台に立てたってわけだ。

昨日はApexLegendsもそこそこに、石割りまくって廃周回してました。

前置きはこれくらいにして、管理人が攻略する際に使用した編成を紹介する。最初は失敗する確率も高かったが、面子を煮詰めていくうちにクリア率はかなり上がっていった。

満福リーダーではありません。キングで挑んだこともありましたが、成功率が露骨に下がったのでやめました。

スポンサーリンク

管理人のスフェーン攻略デッキ

編成は下記画像参照。

HPが100%アップする“トモエ御炎”がリーダーです。イカリは所持すらしていない。

火力枠はコトバの勾玉、ヨドミノ狼、ンチュミセイメイ。

一番狙っていきたい言葉は“こうかんじょう”です。これが盤面に出せれば一気に優位に立てる。

シールドが割れてる状態でンチュミを出せれば10万に近いダメージも出る。チェンジの出ないターンなら“かんとうしょう”も狙えるぞ。

“こうかんじょう”が狙えそうにない手札なら、ヨドミノ狼を絡めた“ちょう~”、“きょう~”の文字を作るのが良い。

▲ ンチュミを絡めた7文字は抜群の破壊力。

手札回しは周回していれば徐々に分かってくると思う。

管理人はバレンタインガチャ40連で“カミオ結ビ”が引けました。これがかなりデカいと思ってる。いるといないとじゃ攻略の安定度がダンチでしょう。

▲ ダブルギミック耐性でスフェーンを倒すために生まれてきた存在。

あと、火属性ガチャの10連で“水着ヨドミノ狼”も引けたんですよ。これも運が良かった。引けたら良いな~って思って引いたら出ちゃったからね。火属性ガチャはワードラゴンの“カドモスペル”もワンチャン狙えるから引いたのです。

序盤はンチュミを入れずにクリアしていたので、ンチュミを持っていなくても攻略は可能です。

そんなに作成難易度の高いデッキではないので、クリア出来ないという方は本デッキを参考にしてみてください。ウララがいる人はもっとラクになるでしょう。

進撃イベント進行状況

『進撃の巨人』コラボイベントの進行状況も紹介しておきます。

エレン、ケニー、ライナーの満福が終了。

あとは獣の巨人、ベルトルト、アニの3体。この中でキツいのが獣の巨人。ドロップ率が低すぎて心が折れそうです。

ガチャキャラで引けた☆5はミカサのみ。20連しかしてないので、1体☆5が出ればまあいいかといった感じ。欲を言えばハンジが欲しかった。

まとめ

以上、コトダマンのプレイ日記でした。

スフェーン満福は達成感あります。

ゴシェナイトに続き、2体目の司祭満福です!!

明日からは裏言霊祭も始まりますし、楽しみですね~。管理人は2月17日にピックアップされるイフゥイン狙いでいきます。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第6回。ゴシェナイトで目当てのお守りを引いたが、ひょっとしてこれ経験値アップのままのほうが良かったのでは……

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第6回。 コトノモリ神社に通いまくった管理人、本日やっとゴシェナイト用のお守りを引くことが出来ました。 色テーマ金です!! “紺(こん)”か“紅紫(こうし)” …

『コトダマン』プレイ日記第5回。神おま求めて鬼周回中。消費スタミナ半減のうちに回っておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第5回! 管理人は現在“神おま”を求めて神社の周回をしています。モンハンの話じゃないですよ。 コトノモリ神社は2月7日13:59まで消費スタミナ半減(上級なら …

『コトダマン』発見したおまもり一覧表。好みのお守りを装着させよう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回の記事では管理人が発見した“おまもり”を紹介します。 育成の参考にしてください。回復キャラには回復量アップのお守り、火力の高いキャラにはテーマ系のお守りが良さそうで …

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

『コトダマン』初心者向けスターティングガイド。絶対に覚えておきたい基礎知識、編成のアドバイスを紹介します!

1周年を迎えて非常に盛り上がっているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』、当ブログの記事を見て始めてくれた読者さんも複数おり、嬉しい限りです。 そこで今回は、「初心者向けスターティングガイド」と …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。