共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』戸愚呂100%中の100%、螢子無しでクリア!デッキ編成紹介。アドバイスをくれたユキムライネルが好きなんださん、ありがとうございます。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の記事でクソクエの「戸愚呂100%中の100%」を愚痴ったのですが、そこでとても有用なアドバイスコメントをいただきました。

いただいたコメントは次の通り。

ディーヴァと幽助さえ入ればお守り厳選してヒール割るときにトグロの属性と反対のキャラ三体以上で攻撃受ければHP46500超えてれば炎上無効付与なくても耐えれますよ
言葉龍はいりませんリムルは便利なんでいります
あとキナコモチーターのドローと文字が便利なんでオススメです
しうんこう
しうんどう
うんどうか
うんどうし
こうかんき
こうかんし

序盤この辺作ってればなんとかなると思うんで頑張って下さい
でもやっぱりこのクエストは糞です

このコメントを参考にデッキを組んだところ……

撃破!!


クリアしたときのデッキはこちら。

螢子いないとほぼ無理ゲーじゃないかって思ってましたが、このデッキなら、もしかしたらそこそこ勝てるかも知れません。

桑原和真を持っているので、桂と桑原を入れ替えようと思います。こっちのほうが安定するか……。

ヒルブロ破壊するときはウンディーヴァとリムルを手札にキープするの意識すればかなり安定しそうです。

ユキムライネルが好きなんださん、本当にありがとうございます。

このアドバイスはまさに青天の霹靂でした。キナコモチーターを入れるっていうのは自分では思いつかなかったです。このアドバイスを参考にすればいけるか……!?と思えるほど、的確なアドバイスでした。

桂を外して桑原を入れれば確実に安定性は増すはずなので、普通に周回できそうな気がします。ありがとうございます。

しかし、自分のデッキでクリア出来るとはいえ、音言神、ニューワード、過去のコラボキャラ、祭りキャラが入っているデッキなので、これはこれで編成難易度はメチャクチャ高いと思う。コラボクエで組むようなラインナップじゃないですよ。まあニューワードは必須じゃないと思いますが。他に入れるキャラがいないので、ニューワードを入れました。

結局クソゲーであることは変わりないですね。炎上をぶつけるためにマルチ不可能にしているのも気分悪いです。

幽助引けたら安全にクリア出来るってレベルでいいのに、他のキャラまで要求してくるのはいかんでしょう。螢子引かせたいからって「共闘」をタイトルに冠しているのに共闘不可にしちゃってるのホントねえ、どうかと思いますよ。

最後に。大事なことなのでもう1度言います。ユキムライネルが好きなんださん本当にありがとうございます。このコメント無かったら諦めてました。戸愚呂の祝福解放は頑張ってみます。

ヒルブロ割らずに火力で押し切るっていうアドバイスも他の方から頂いたんですけど、そちらは自分には難しかったです。多分今回のデッキのほうが掛かるターン数的にもラクかなと思いました。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ロキ より:

    ヨウネンや雪村いる側からしてみてもありえないほどのクソクエですからね。
    炎上を最悪な形で使ってきた作った側の性格の悪さが滲み出てます。
    コラボ期間中にやる難易度じゃないよほんとうに、、

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

『コトダマン』破滅級マナ・アニマ攻略。「マナ」リーダーでのクリアデッキ紹介。自分のデッキならクリアド安定です!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、モンストコラボ第2弾の破滅級降臨「マナ・アニマ」の攻略をおこないます。 初見は難しく感じましたが、デッキを「い軸」に統一したら余裕でした。 今回の記事では「マナ …

スマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』事前登録者数6万5000人突破!「桐生一馬」の参戦が確定したぞ!7万5000人突破で真島吾朗もコトダマン化!?

2018年春配信予定のスマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』の事前登録者数が6万5000人を突破したことで、龍が如くの「桐生一馬」がコトダマン化しました!! たくさんの事前登録をありがとうござい …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

『コトダマン』2.5周年……今回は流石に神アプデ!新ガチャ、辞書機能の超パワーアップ、ガチャ石大量配布、最大250連無料、過去キャラの強化、フェアリーテイルコラボ復刻、これは凄い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、Youtubeにて2.5周年記念SP生放送が配信されました。 2.5周年におこなわれる様々な施策が紹介されました。 内容を見たのですが、これは流石に神アプデです。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。