ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがセスの初級者講座動画を公開。編集が上手く、とても見やすいので初心者は必見。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日セスの初級者講座動画をYouTubeで公開しました。

自分セス使ってないんですけど、ボンちゃんの動画ってことで一応目を通しました。メッチャクチャ見やすかったです。


編集はプロの人を雇ったんですかね?なんか物凄い労力掛かってる動画だなと飛ばし飛ばしで見ながら思いました。文字色とか、アイコンの使い方とか、凄い気を遣っているなと。

ここまでクオリティの高い動画があるとブログの攻略記事では太刀打ち出来ない感じはしますね。

16分に及ぶ長尺の動画で全部字幕やアイコン入れて、見やすく編集するのってどれだけ大変なんだろう。自分なんかちょっと簡単な動画編集しただけで疲れて、動画投稿辞めてしまいましたからね。

そんなわけで、今回のボンちゃん動画を編集した人はマジで凄いと思いました。ボンちゃん自身の分かりやすい解説もさることながら、それを編集する人も素晴らしい技術だと思います。

自分がYouTubeにアップしたのは、ギルで格好良くブロッキングを決めた動画なんですけど、まあ酷いものです。

YouTubeが隆盛を誇り、動画編集で飯を食えそうな時代になっていますが、自分には無理そうです。

話が脱線してしまいました。

初心者のセス使いは今回のボンちゃん動画を視聴しましょう!ってことです。分かりやすい強技、強ムーブが語られているので、初心者の方は絶対に参考になります。

以上!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    セスめちゃんこつよそうですね
    なんか必殺技がヴァンパイア やらジョジョやらCAPCOMの別ゲーぽい技多くて楽しそう

    • 管理人mtg より:

      セスは強いですね。
      モーションですが、仰るとおり他ゲーのパロディがあると思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』オンライントナメ「FAV gaming CUP#6」結果報告。今回は自分的にいいとこまで進めましたが、稲葉さんに完敗しました。大会の優勝者はYHC-餅さん。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日開催されたオンライントーナメント「FAV gaming CUP#6」に参加したので結果報告をします。 本大会は一般参加型のトーナメントなので、誰で …

続・エドモンド本田と、それから……。~新しい生命~

「……おめでたですな」 医師から告げられたのは予想だにしない一言だった。 ※この記事は連載シリーズです。初見の方は下記の2記事を予めご覧ください。 関連記事 1.エドモンド本田が外に捨てられていたので …

『スト5CE』ウメハラが語る、悪意あるコメントと匿名掲示板(ウメスレ)の話。「何かを得ようとした時にリスクを背負うのはしょうがない」「顔だして生きていくってそういうことじゃない?」

ウメハラさんの雑談配信にて、面白いトークが出てきたので一部書き起こしで紹介したいと思います。 ソース元リンク:https://www.mildom.com/10467370 (2時間30分付近の話) …

【格ゲー/FPS】マゴさんが語る、プロゲーマーにモラルの欠けている人が多い理由。そして遅刻の話。「他の人が教養を得ている時間帯を全てゲームに注いでいる」「遅刻するヤツは遅刻する状況を選んでいる」

マゴさんが『VALORANT』配信中、プロゲーマーのモラルに関して語っているシーンがあったので取り上げます。 ※話の発端はムラッシュゲーミング関連。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信チャンネル …

【格ゲー話】『KOF15』知識が無いのに何故こんなに見ていて面白いのか。難しい格ゲーほど参入は難しくなるが、見ていて面白い?これは格ゲーを作る上でのジレンマになるのか。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』配信を見ていて、とても面白いゲームである。 本作はオープンβテストで投げた自分だが、他人のプレイを見るのは好きで、KOF配信があればちょいちょい覗いたりしています …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.