ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがセスの初級者講座動画を公開。編集が上手く、とても見やすいので初心者は必見。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日セスの初級者講座動画をYouTubeで公開しました。

自分セス使ってないんですけど、ボンちゃんの動画ってことで一応目を通しました。メッチャクチャ見やすかったです。


編集はプロの人を雇ったんですかね?なんか物凄い労力掛かってる動画だなと飛ばし飛ばしで見ながら思いました。文字色とか、アイコンの使い方とか、凄い気を遣っているなと。

ここまでクオリティの高い動画があるとブログの攻略記事では太刀打ち出来ない感じはしますね。

16分に及ぶ長尺の動画で全部字幕やアイコン入れて、見やすく編集するのってどれだけ大変なんだろう。自分なんかちょっと簡単な動画編集しただけで疲れて、動画投稿辞めてしまいましたからね。

そんなわけで、今回のボンちゃん動画を編集した人はマジで凄いと思いました。ボンちゃん自身の分かりやすい解説もさることながら、それを編集する人も素晴らしい技術だと思います。

自分がYouTubeにアップしたのは、ギルで格好良くブロッキングを決めた動画なんですけど、まあ酷いものです。

YouTubeが隆盛を誇り、動画編集で飯を食えそうな時代になっていますが、自分には無理そうです。

話が脱線してしまいました。

初心者のセス使いは今回のボンちゃん動画を視聴しましょう!ってことです。分かりやすい強技、強ムーブが語られているので、初心者の方は絶対に参考になります。

以上!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    セスめちゃんこつよそうですね
    なんか必殺技がヴァンパイア やらジョジョやらCAPCOMの別ゲーぽい技多くて楽しそう

    • 管理人mtg より:

      セスは強いですね。
      モーションですが、仰るとおり他ゲーのパロディがあると思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【格ゲー話】『スト5CE』対空の考え方。これは意識してなきゃ絶対に出来ない話。経験よりも意識。“凝”をおこたるなよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は対人戦における“対空”の話をしたいと思います。 “対空”、それは相手のジャンプ攻撃を迎撃するための手段です。 ジャンプ攻撃からのコンボは3割近 …

【格ゲー】開発陣必見?『スト6』にウメハラが望むこと。「攻めが評価されるシステムにしてほしい」「スト4の密着での攻防はゲームとして欠陥だった」「スト5はゲームとしてコケたと思っている」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、「ストリートファイター6(スト6)」について語られていました。 スト6は現在、ルークとリュウが映るトレーラーが公開されたのみで、ゲームシステムや対戦画面はま …

『スト5/鉄拳7』マゴさんが語る。ウメハラの鉄拳十指発言、そして鉄拳のゲーム性について。「十指には入れないと思います」「鉄拳は突き詰めていくとメチャクチャムズい」

今回は、マゴさんのマシュマロ雑談で面白い質問があったのでそちらを取り上げます。 ちょっと前に話題になった、ウメハラボンちゃんの鉄拳十指エピソードの話題になります。 マシュマロ:僕は観るのはストVで、実 …

『スト5CE』忍ismとカンロの共同開発食品「BRAONグミ」が発売開始!有名プロゲーマー、ジョニィ氏も絶賛。

プロゲーミングチーム“忍ism”とカンロ株式会社が共同開発したeスポーツプレイヤーのための食品「BRAONグミ」の販売が開始されました。 ブレオングミと呼称します。 商品説明では、熱い頭脳戦で戦うeス …

『スト5/GGST』政治は効果的?どぐらさんが語る調整の話。「格ゲーでムカつくキャラが居たらSNSで叩け!弱くなる可能性がある。」「ウメハラさんが使ってるキャラは弱くならへんに決まってる。」

プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にてキャラ調整を語っていたのでそちらを紹介します。いわゆる“政治”についての話。 ※キャラを叩くことで弱体調整に誘導することや、自キャラの弱さをアピールして弱体を免れ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。