ストリートファイター5

『スト5AE』現在は未実装のトーナメントモード、カプコンがクローズドでテストしていた模様。キャラ指定、ステージ指定等、様々なルール設定が可能と判明。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在では未実装のトーナメントモードですが、クローズドでテストしていたことがCFNにより判明しました。


▲ CFNから「トーナメント」を選択すると内容をチェック出来る。

設定された内容を見てみると、かなり細かい部分までカスタマイズ出来ることが分かります。



【設定可能項目】
・ハードの指定が可能
・リーグの指定が可能
・参加人数の設定が可能
・トーナメント形式の設定が可能
・キャラの制限が可能
・ステージの制限が可能
・ラウンド/タイム/連戦設定が可能

他、1vs1と記載されていることから、チーム戦のトーナメントが出来る可能性も高いですね。

実装日がいつになるかは分かりませんが、本実装されたらかなり盛り上がるんじゃないかと思います。

キャラ限定のトナメとかも可能ですからね。

現在ユーザー主導でトーナメントを開催するとなると、バトルラウンジを利用して、外部ツールで細かく連絡取って……って面倒なことになっていると思いますが、このトーナメント機能が実装されればそういった煩わしさから開放され、より活発にプレイヤー間の交流を楽しめるでしょう。

実装はギル/Vスキル2と同時になるのか、それとも2月のチャンピオンエディション発売日になるのか……。出来ればギルと同時に来てほしいですね。

ちなみにクローズドテストのリプレイを見ましたが、通常技連打していただけの消化試合だったので見る価値は無いですw

以上、トーナメントモードの情報紹介でした。

なるべく早く実装してほしいね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』格ゲーを盛り上げるためのプレゼン第2弾。あえて不人気ジャンルを融合してプラス効果を狙う。その名も格闘シューティング!!

つい最近の記事で、格ゲーを盛り上げるための意見として格ゲーバトロワ化構想なるものを語らせてもらった。 目を通していない方は、まず先に関連記事を見てくれ。 関連記事 『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバ …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

続・エドモンド本田と、それから……。~新しい生命~

「……おめでたですな」 医師から告げられたのは予想だにしない一言だった。 ※この記事は連載シリーズです。初見の方は下記の2記事を予めご覧ください。 関連記事 1.エドモンド本田が外に捨てられていたので …

【格ゲー】『スト5CE』eスポーツとして更なる発展を遂げるために/あるいは公平性をアップさせるための提案。“USJシステム”を思いついたので語ります。

今回は『ストリートファイター5』の話、というより、格ゲー界全体に及ぶ話になるかもしれない。ちょっと真面目な記事なることを予めご了承ください。 記事タイトルはちょっとロケットニュース24を意識してみた。 …

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

今回は雑記です。 ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。 それは キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。