ストリートファイター5

『スト5AE』現在は未実装のトーナメントモード、カプコンがクローズドでテストしていた模様。キャラ指定、ステージ指定等、様々なルール設定が可能と判明。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在では未実装のトーナメントモードですが、クローズドでテストしていたことがCFNにより判明しました。


▲ CFNから「トーナメント」を選択すると内容をチェック出来る。

設定された内容を見てみると、かなり細かい部分までカスタマイズ出来ることが分かります。



【設定可能項目】
・ハードの指定が可能
・リーグの指定が可能
・参加人数の設定が可能
・トーナメント形式の設定が可能
・キャラの制限が可能
・ステージの制限が可能
・ラウンド/タイム/連戦設定が可能

他、1vs1と記載されていることから、チーム戦のトーナメントが出来る可能性も高いですね。

実装日がいつになるかは分かりませんが、本実装されたらかなり盛り上がるんじゃないかと思います。

キャラ限定のトナメとかも可能ですからね。

現在ユーザー主導でトーナメントを開催するとなると、バトルラウンジを利用して、外部ツールで細かく連絡取って……って面倒なことになっていると思いますが、このトーナメント機能が実装されればそういった煩わしさから開放され、より活発にプレイヤー間の交流を楽しめるでしょう。

実装はギル/Vスキル2と同時になるのか、それとも2月のチャンピオンエディション発売日になるのか……。出来ればギルと同時に来てほしいですね。

ちなみにクローズドテストのリプレイを見ましたが、通常技連打していただけの消化試合だったので見る価値は無いですw

以上、トーナメントモードの情報紹介でした。

なるべく早く実装してほしいね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【速報】『スト5CE』9月14日のCPTオンライン2020、LIVE配信のゲストが竹内ジョン選手からジョニィ選手へ変更。キャンペーン賞品のサインもジョニィ選手になるので注意。

速報です。『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月14日AM0:30に配信がおこなれるCPTオンライン2020(欧州東、中東大会2のTOP8→決勝)ですが、LIVE配信のゲストが急遽変 …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

祝『スト5 タイプアーケード』稼働!データ連動等、押さえておきたい5つのポイントを紹介。

いよいよ来ましたね。 2019年3月14日が。 遂にゲームセンターで『ストリートファイター5』を遊べる時代が来ました!! どの店舗で『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働するかは公式サイト …

【追記有り】『スト5AE』最近頻発しているラグは“おま環”じゃなかった?ツイッターでもアプデ後にラグが多くなった報告多数……。小野Pも動く。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』過去記事「『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?」にて、P …

『パズドラ』スト5AEコラボで“カゲ”の参戦が判明。ガイルのイラストが転んでるようにしか見えないと話題に。

『パズル&ドラゴンズ』2月18日より始まる「ストリートファイター5 アーケードエディション」とのコラボイベントで、“影ナル者(カゲ)”の参戦が判明しました。 “カゲ”はモンスター交換所のライ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。