ストリートファイター5

『スト5AE』現在は未実装のトーナメントモード、カプコンがクローズドでテストしていた模様。キャラ指定、ステージ指定等、様々なルール設定が可能と判明。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在では未実装のトーナメントモードですが、クローズドでテストしていたことがCFNにより判明しました。


▲ CFNから「トーナメント」を選択すると内容をチェック出来る。

設定された内容を見てみると、かなり細かい部分までカスタマイズ出来ることが分かります。



【設定可能項目】
・ハードの指定が可能
・リーグの指定が可能
・参加人数の設定が可能
・トーナメント形式の設定が可能
・キャラの制限が可能
・ステージの制限が可能
・ラウンド/タイム/連戦設定が可能

他、1vs1と記載されていることから、チーム戦のトーナメントが出来る可能性も高いですね。

実装日がいつになるかは分かりませんが、本実装されたらかなり盛り上がるんじゃないかと思います。

キャラ限定のトナメとかも可能ですからね。

現在ユーザー主導でトーナメントを開催するとなると、バトルラウンジを利用して、外部ツールで細かく連絡取って……って面倒なことになっていると思いますが、このトーナメント機能が実装されればそういった煩わしさから開放され、より活発にプレイヤー間の交流を楽しめるでしょう。

実装はギル/Vスキル2と同時になるのか、それとも2月のチャンピオンエディション発売日になるのか……。出来ればギルと同時に来てほしいですね。

ちなみにクローズドテストのリプレイを見ましたが、通常技連打していただけの消化試合だったので見る価値は無いですw

以上、トーナメントモードの情報紹介でした。

なるべく早く実装してほしいね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』iDom、カワノ、プーンコ等、有名プレイヤーのシーズン5キャラランクまとめ。“ラシード”は満場一致で最上位確定!アビゲイルも強キャラか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5に突入し、多くの有名プレイヤーがSNS等でシーズン5のキャラクターランクを公開したので、順番に紹介していきたいと思います。 まずはカプコン …

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

『スト5CE』HORI見てるか?ファイコマにガタが来てもんじゃがあまりプレイ出来ていない話。秋に再販されるOCTAを買うべきか……!

長いこと使用していたHORI製のゲームパッド“ファイティングコマンダー”にガタが来ました。 十字キーの下ボタンが効きづらくなり、ギュッと強めに押さないと反応しません。また、そのまましゃがみっぱなしに …

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

『スト5CE』“不快じゃないキャラ五神”を発表!今回語るキャラの使い手は胸を張っていいと思います。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“不快じゃないキャラ五神”を発表します。 ブログでキャラの話になると、グチを言ったりしがちになりますが、今回はポジティブにいきます。プラスに …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。