ストリートファイター5

『スト5AE』現在は未実装のトーナメントモード、カプコンがクローズドでテストしていた模様。キャラ指定、ステージ指定等、様々なルール設定が可能と判明。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在では未実装のトーナメントモードですが、クローズドでテストしていたことがCFNにより判明しました。


▲ CFNから「トーナメント」を選択すると内容をチェック出来る。

設定された内容を見てみると、かなり細かい部分までカスタマイズ出来ることが分かります。



【設定可能項目】
・ハードの指定が可能
・リーグの指定が可能
・参加人数の設定が可能
・トーナメント形式の設定が可能
・キャラの制限が可能
・ステージの制限が可能
・ラウンド/タイム/連戦設定が可能

他、1vs1と記載されていることから、チーム戦のトーナメントが出来る可能性も高いですね。

実装日がいつになるかは分かりませんが、本実装されたらかなり盛り上がるんじゃないかと思います。

キャラ限定のトナメとかも可能ですからね。

現在ユーザー主導でトーナメントを開催するとなると、バトルラウンジを利用して、外部ツールで細かく連絡取って……って面倒なことになっていると思いますが、このトーナメント機能が実装されればそういった煩わしさから開放され、より活発にプレイヤー間の交流を楽しめるでしょう。

実装はギル/Vスキル2と同時になるのか、それとも2月のチャンピオンエディション発売日になるのか……。出来ればギルと同時に来てほしいですね。

ちなみにクローズドテストのリプレイを見ましたが、通常技連打していただけの消化試合だったので見る価値は無いですw

以上、トーナメントモードの情報紹介でした。

なるべく早く実装してほしいね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』管理人の「CPT2021 日本大会2」は幕を閉じました!板橋ザンギエフさんとりゅうせいさんに処理されました。板ザンさんに1ラウンド取れたのは嬉しいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日、参加を表明した「カプコンプロツアー2021 日本大会2」ですが、本日12時に幕を開け、無事にトーナメントをこなすことが出来ました。 試合が始 …

『スト5CE』スタヌ釈迦葛葉のお陰で一大ブーム?Steamピーク人口は1000人以上増加!ハイタニさんも、いまのスト5をオススメ。「いま買っても遅くない」「むしろ今やらなどないすんねん」

『ストリートファイター5』以前にスタヌ効果でSteam売上の上位に入ったことを語ったのですが、スチームチャートを覗いた所、先月と比較してピーク時の人口が1000人以上も増えている事実が判明しました。 …

『スト5CE』RoundVデビュー曲「名無しの勇者」が癖になりすぎてヤバい。冷静に聞くとナウマンがメッチャ歌うまくないか?

一昨日、格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲、「名無しの勇者」が配信されました。 先日はMVがYouTubeで公開され、誰でも視聴出来る状態になっています。 この動画を YouTube で視聴 …

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

【スト5AE】雑誌Pen+『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。スト2とスト5が好きな人は購入すべし!

Amazonで雑誌『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。 この本は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』に関する書籍です。 (2018年1月15日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.