ストリートファイター5

『スト5AE』現在は未実装のトーナメントモード、カプコンがクローズドでテストしていた模様。キャラ指定、ステージ指定等、様々なルール設定が可能と判明。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在では未実装のトーナメントモードですが、クローズドでテストしていたことがCFNにより判明しました。


▲ CFNから「トーナメント」を選択すると内容をチェック出来る。

設定された内容を見てみると、かなり細かい部分までカスタマイズ出来ることが分かります。



【設定可能項目】
・ハードの指定が可能
・リーグの指定が可能
・参加人数の設定が可能
・トーナメント形式の設定が可能
・キャラの制限が可能
・ステージの制限が可能
・ラウンド/タイム/連戦設定が可能

他、1vs1と記載されていることから、チーム戦のトーナメントが出来る可能性も高いですね。

実装日がいつになるかは分かりませんが、本実装されたらかなり盛り上がるんじゃないかと思います。

キャラ限定のトナメとかも可能ですからね。

現在ユーザー主導でトーナメントを開催するとなると、バトルラウンジを利用して、外部ツールで細かく連絡取って……って面倒なことになっていると思いますが、このトーナメント機能が実装されればそういった煩わしさから開放され、より活発にプレイヤー間の交流を楽しめるでしょう。

実装はギル/Vスキル2と同時になるのか、それとも2月のチャンピオンエディション発売日になるのか……。出来ればギルと同時に来てほしいですね。

ちなみにクローズドテストのリプレイを見ましたが、通常技連打していただけの消化試合だったので見る価値は無いですw

以上、トーナメントモードの情報紹介でした。

なるべく早く実装してほしいね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記有り】『スト5AE』最近頻発しているラグは“おま環”じゃなかった?ツイッターでもアプデ後にラグが多くなった報告多数……。小野Pも動く。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』過去記事「『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?」にて、P …

『スト5CE』ときどさんのトパチャンに臨む姿勢がカッコ良すぎると話題に。「コーディーが強い強い言われているみたいですが、間違いなく僕の使っているルークのほうが強い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーときどさんのYouTube最新動画がアップされたのですが、そこでのときどさんがカッコ良すぎると業界関係者の間で話題になっています。 …

『スト5CE』スト5記事が700を超えました。ミルダム投げ銭問題の感想を少し、再び語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の投稿記事が700を超えた。この記事を投稿すると704となる。 先日、ミルダムのスト5投げ銭問題を記事にした。かなり思うことが色々あった。 関連記事 …

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。 Punk、あまりにも強すぎた……。 トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズか …

『スト5/ヴァロラント』マゴさんが語る、eスポーツの問題点。「プロっていうのがストリーマーになるための足がかりにしかなってない」「とりあえず作ってみましたプロチームが多い。魚群のヴァロ部門もまた然り」

今回はマゴさん配信のトークを書き起こしで紹介します。 『ストリートファイター5』『APEX LEGENDS』『ヴァロラント』に関係してくるトークです。 FPS界隈が格ゲー界隈に比べてフレッシュなこと、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.