ストリートファイター5

『スト5AE』約7分に及ぶ“ギル”の新規紹介映像が公開。炎と氷を使った多彩なコンボが格好良い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日カプコンファイターズのYouTubeチャンネルにて、近日実装予定の新キャラ“ギル”の新規紹介映像が公開されました。

映像はVスキル紹介→Vトリガー紹介→コンボ紹介という流れになっています。






初報の紹介映像のときもやっていましたが、今回の動画でもチュンリーのCAをブロッキングして例の“背水の逆転劇”を再現していました。最後までブロッキング成功させたあとの反撃が通常投げだったのは笑いました。

リュウの心眼もそうですけど本当に“背水”好きっすね開発は。

あとは、ギル専用と思われる「RETRIBUTION(報復、天罰)」表記があるのも確認。

こちらは炎属性と氷属性の攻撃をヒットさせたときの【反属性】効果だと思われます。

過去記事でも語りましたが、ギルは炎と氷の攻撃を組み合わせることで【反属性】が発生し、攻撃力が上がったりコンボの幅が広がります。

関連記事

動画を見た感じ、面白そうだけど操作が凄い難しそうって印象があります。

管理人はアップグレードキット購入済みなのでギルは勿論触ります。早く使ってみたいですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。 タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。 大ゴス先 …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーハイタニと総師範KSKが語るAPEXの話。「面白いけど、続けてると配信者として死ぬ」「格ゲーは時代遅れやなって思った」

先日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんのコラボ雑談配信ですが、まだ面白い話があったので、今回も一部を書き起こしで紹介します。 『APEX LEGENDS』の話が出てきたので、いちプレイヤーの自 …

【スト5】新キャラクター「エド」のトレーラー映像公開!【ストリートファイター5】

はぁ~……格好良いんですけどこのキャラ!コーリンにファイトマネー使った過去の俺を殴り倒したい。 エドほしいけどファイトマネーが足りないゆ! ※5月12日から5月15日の間に行われるCFNβテストでエド …

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

【超悲報】『スト5CE』ダンのリリースは2021年2月。いきなり“年度”って言い出したんだが……?開発からの挑発伝説、しかと受け取りました!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信されていた海外のストリートファイターリーグ配信内にて、開発からのスペシャルなアナウンスが届きました。 ダン 2月です。 ソース元リンク:ht …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.