ストリートファイター5

『スト5AE』約7分に及ぶ“ギル”の新規紹介映像が公開。炎と氷を使った多彩なコンボが格好良い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日カプコンファイターズのYouTubeチャンネルにて、近日実装予定の新キャラ“ギル”の新規紹介映像が公開されました。

映像はVスキル紹介→Vトリガー紹介→コンボ紹介という流れになっています。






初報の紹介映像のときもやっていましたが、今回の動画でもチュンリーのCAをブロッキングして例の“背水の逆転劇”を再現していました。最後までブロッキング成功させたあとの反撃が通常投げだったのは笑いました。

リュウの心眼もそうですけど本当に“背水”好きっすね開発は。

あとは、ギル専用と思われる「RETRIBUTION(報復、天罰)」表記があるのも確認。

こちらは炎属性と氷属性の攻撃をヒットさせたときの【反属性】効果だと思われます。

過去記事でも語りましたが、ギルは炎と氷の攻撃を組み合わせることで【反属性】が発生し、攻撃力が上がったりコンボの幅が広がります。

関連記事

動画を見た感じ、面白そうだけど操作が凄い難しそうって印象があります。

管理人はアップグレードキット購入済みなのでギルは勿論触ります。早く使ってみたいですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ローズ感想。モッサリし過ぎていて自分には合わない。モーションもヌメヌメしていて根本からの気持ち悪さがある。自分に合う合わないのキャラ選びは重要だと思う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日解禁されたローズを暫く触ってみたのですが、自分に合いそうになかったです。 攻略記事でも書いたとおり、動きがモッサリしている。それが自分にはどうも …

『スト5AE』新要素「VトリガーⅡ」のコンボ動画が公開。

2018年1月18日に発売される『ストリートファイター5 アーケードエディション』(無印からAEへのアップデートは1月17日) 本作で追加される「VトリガーⅡ」を使用した動画が公開されました。 無印ス …

『スト5AE』Vスキル2とギルは本日追加!!未発表の追加キャラは女体“セス”!セスは2020年2月14日チャンピオンエディションの発売に合わせて配信。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のカプコンカップ2019にて驚きの発表がありました!! なんと、Vスキル2とギルは本日追加されます!!小野さん直々の発表です。 これは嬉しいですね …

『スト5CE』5体の新キャラ、3つの新ステージが追加されるファイナルシーズン(シーズン5)の開発が決定!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』エキサイティングな発表が、おこなわれました。 5体の新キャラと3つの新ステージが追加されることが判明しました。 【今後のアップデートについて】 本当 …

『スト5CE』CPT2021日本大会3、優勝はウメハラ!!カムコムカップの出場権を獲得。攻めが最弱クラスのガイルで勝ちきる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021 日本大会3ですが、優勝はウメハラ選手に決定しました。 攻めが最弱クラスのガイル(諸説あり)でよく戦え …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。