ストリートファイター5

『スト5AE』約7分に及ぶ“ギル”の新規紹介映像が公開。炎と氷を使った多彩なコンボが格好良い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日カプコンファイターズのYouTubeチャンネルにて、近日実装予定の新キャラ“ギル”の新規紹介映像が公開されました。

映像はVスキル紹介→Vトリガー紹介→コンボ紹介という流れになっています。






初報の紹介映像のときもやっていましたが、今回の動画でもチュンリーのCAをブロッキングして例の“背水の逆転劇”を再現していました。最後までブロッキング成功させたあとの反撃が通常投げだったのは笑いました。

リュウの心眼もそうですけど本当に“背水”好きっすね開発は。

あとは、ギル専用と思われる「RETRIBUTION(報復、天罰)」表記があるのも確認。

こちらは炎属性と氷属性の攻撃をヒットさせたときの【反属性】効果だと思われます。

過去記事でも語りましたが、ギルは炎と氷の攻撃を組み合わせることで【反属性】が発生し、攻撃力が上がったりコンボの幅が広がります。

関連記事

動画を見た感じ、面白そうだけど操作が凄い難しそうって印象があります。

管理人はアップグレードキット購入済みなのでギルは勿論触ります。早く使ってみたいですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『グラブル』スト5プロゲーマーのマゴさん、グラブルの目的を聞かれて困惑。「お前それは聞いちゃいけねえよ」「突き詰めていくと俺に死ねって言ってるようなもの」

『グランブルーファンタジー』の話題です。 格闘ゲーム『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマーのマゴさんが自身の配信上で本作をプレイしていたのですが、中々に面白い一幕があったので紹介します。 …

『スト5CE』sakoさん、XBOXスト4時代のファンメ連打地獄を語る。「スト4の頃一生鳴ってた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』sakoさんの放送にて、面白い話があったので紹介をします。 今回の話題はブログ読者さんから提供していただきました。XBOX時代のファンメに関して語ら …

『スト5AE』プロゲーマー“だいこく”氏、突如引退を発表。彼の身に一体何が……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウェルプレイド所属のプロゲーマーとして活動していた“だいこく”氏がYouTubeのコミュニティ欄にて突如引退を発表しました。 プロゲーマーの活動だけで …

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。 参加するかどうか迷いましたが、こんな機 …

『スト5CE』5体の新キャラ、3つの新ステージが追加されるファイナルシーズン(シーズン5)の開発が決定!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』エキサイティングな発表が、おこなわれました。 5体の新キャラと3つの新ステージが追加されることが判明しました。 【今後のアップデートについて】 本当 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。