ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第23回。1周年イベントで引けたキャラの報告。新規は沢山ゲット出来たけど未完全体が多くて悔しい話。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第23回。

現在1周年イベントが開催されており、ガチャチケットやクリスタルが大盤振る舞いされています。新規の人は始めるなら今が絶好のチャンスですね。

今回は1周年イベント中に引いたガチャキャラをザックリ紹介します。育成方針については次回記事で書こうかなと思っている。

では、管理人が引いたキャラを紹介しますね。

スポンサーリンク

管理人が新規でゲットしたキャラ一覧

キャラ名ガチャの種類
シルバープラチナガチャ
旧ウルピナプラチナガチャ
SSノーラプラチナガチャ
プラチナ版最終皇帝(女)プラチナガチャ
SSゲンプラチナガチャ
ラベールプラチナガチャ
アニープラチナガチャ
新エレン1周年ガチャ
新ウンディーネ1周年ガチャ
新ユリアン1周年ガチャ
セルマ1周年ガチャ
ホーク1周年ガチャ

引き自体は結構良いと思います。闇鍋入りしたばかりのゲン、ノーラ、最終皇帝女が引けましたしね。ウルピナは二刀ピナを所持していたので、今回プラチナ版を引いたことで完全体になりました。

でもね……エレン、査収女、サラが完全体にならねえんだわ……。1周年エレンと最終皇帝女はアワード版持っていないから未完全体なんですよね。で、サラはアワード版を持っているけど1周年版が引けていない。

▲ 未完全体三人衆。

この状況は結構キツいんですわ……。泡エレンは復刻されていないから入手チャンスはゼロ、最終皇帝女は20連したけど流石に引けず。そしてサラは……

サラは天井で手に入れる予定です。

あと24連すれば天井なので、周年サラは天井まで引いて確実に手に入れます。何気に天井は初ですね。ロマサガRSで天井まで石貯めるなんてことしなかったし、天井に近いほどガチャ引いていたとは昨日まで自分でも気付いていなかった。ちなみに126連してウン子とエレンは2回ゲットしている。

周年サラは強力な全体突アタッカーとして運用出来そうなので、是非とも手に入れておきたい。自分は泡ミカエルも持っているので、周年サラが加入すれば突パーティーはかなり強化されるんじゃないかと思っています。

なにより、泡サラ持っているのに周年サラ追わないのは流石に勿体ないですからね……。

まとめ

以上、『ロマサガRS』プレイ日記でした。

現在の所持SSキャラは下記画像参照。


キャラの強さ的に言えば、新ウン子、新ユリアンが当たりかなあ。

自分はタンク役+キャラデザの好みでブラックを育てていましたが、タンク役としてなら新ユリアンが強そうです。

ユリアン育てようかな~って今は思っていますね。

みなさんは1周年イベントで良いキャラ引けましたか?バルテルミー、新ポルカとかも欲しいけどサラを天井まで追わないといけないので今はちょっと引けないですね……。現在は未クリアの塔とかを進めてサラ天井用の石を集めています。

ではではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソウゴ より:

    今日までの配布分で一気に回してみましたが、持ってないSSキャラが一体も出ず…。
    LEVEL50になってるキャラと通常クエで落ちるキャラはガチャから外してもらいたいですね。

    • 管理人mtg より:

      それは辛いですね。
      もともと所持しているキャラが沢山いたとかですかね?
      ドロップキャラがプラチナガチャで排出されるのほんとバカですよねw
      記事には書いていませんが、自分はSS確定10連チケでバイメイニャン引きました……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『新ロマサガRS』サルーインを撃破し、運命の回廊全45層踏破!初期勢+ほぼログイン勢の自分が初めてハマった高難易度コンテンツ。これは絶対引くべき?攻略に役立った4周年キャラも語る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 先日の話ですが、「運命の回廊」最終ボスのサルーインをついに撃破することが出来ました! これにて、「運命の回廊」全45層の突破を完了です。 サルーイ …

『ロマサガRS』明日より新ガチャが2種開催、限定Sスタイルが8つも登場!3周年目前でエグいガチャを。とりあえずブラック狙っていくぜ。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日11月5日12時より新ガチャが2種類開催されることが告知されました。 アマゾンプライムビデオで「Romancing SaGa THE STAGE ~ロアーヌが燃 …

【神対応】『ロマサガRS』白結晶問題は無事解決!ゴールドピースとシルバーピースは上限を設定した上で常設化することに決定。

白結晶交換所からゴールドピースが消えたことで大炎上した『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、公式ツイッターからお知らせが流れてきました。 【白結晶交換所について】お伝えしていた白結晶交換所アイ …

『ロマサガRS』Romancing祭ヒューズ編・エミリア編が開催!個人的にはライザとルーファスが狙えるエミリア編を推す。が、人権スタイルは無し。4月20日に新ガチャも来るので注意。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日よりRomancing祭のヒューズ編・エミリア編が開催されました。2種類のフェスガチャが同時開催です。 ガチャの開催期間は両ガチャともに5月7日午前4時までとな …

『ロマサガRS』最終防衛システムの性能・評価について。先日の発言を撤回します。異次元火力のフォースブラスターがガチ。コイツは微妙ではなく強いです!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日のガチャで新キャラの最終防衛システムが登場しました。 前回の記事を書いた際、新ガチャのキャラは微妙だとかホザいたブログの管理人が居たんですよぉ~。 関連記事 『 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.