ロマサガ リユニ

『ロマサガRS』何故SSロックブーケが微妙なのか。検証画像を出したうえで語ります!杖属性不一致の術は産廃です。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より登場した新スタイルの[お兄様、見守っていて]ロックブーケについて語ります。

前回のキャラクターレビュー記事にて、ロックブーケはかなり使いづらいと書きましたが、その理由をここでしっかりと説明しよう。

ロックブーケの使用技は術属性がバラけている。これが最悪な部分。

▲ 複数の属性術が使えて最強に見える!が、そんなこたぁない。

『ロマサガRS』の術威力っていうのは、対応した属性杖を持つことで威力が上がる仕様になってます。

つまり、使う術の属性がバラけてるってことは、全ての術の威力を最大限に発揮出来ないってことなのだよ!!

なんだって

分かりやすく検証画像を撮影してきたので紹介しよう。もうこの画像見るだけで理解出来るかと。

まずはブルーのフラッシュファイアの威力をご覧ください。

左が属性一致の光属性杖装備時の威力、右が属性不一致時の水属性杖装備時の威力です。

次、ロックブーケのエナジーストーム。

左が属性一致の闇属性杖装備時の威力、右が属性不一致時の水属性杖装備時の威力。

いかがでしたでしょうか。

属性が一致しないときの術威力の産廃っぷり、分かりましたよね?属性に合っていない術を使った場合、純情な感情を少し上回る程度の威力しか出すことが出来ません。

つまり、使う術の属性がバラけてしまっているロックブーケは、現状だと微妙なのです。

ただし、これだけは声を大にして言っておきます。

現時点では微妙ってだけで、今後どうなるかは一切分かりません。むしろ期待値は高い。

これも前回のレビュー記事で書いたことですが、限定ロックブーケが登場したり、複数の属性(闇+水)を持つ杖が登場した場合は利用価値が激変すると思います。

それを踏まえた上で、ガチャを引くかどうか決断してください。管理人は引きました。せっせと育成を楽しんでます。

詳細は下記の記事を読んでくれ。

関連記事

-ロマサガ リユニ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』七英雄のノエルが近日登場!恒常アザミもピックアップされるぞ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』に七英雄のノエルが近日登場することが判明!! 「七英雄ピックアップガチャ」と題して登場します。 登場する七英雄は[仇は取らせてもらう]ノエルのみです。 ちなみに、 …

『ロマサガRS』白結晶交換所の品揃えをサイレント変更し大炎上。22時から交換対象アイテムが期間限定で復活するので準備しておきましょう。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』サービス開始から僅か4日目で炎上してしまいました……。 12月12日追記:問題は解決しました。詳細は下記関連記事をご覧ください 関連記事:『ロマサガRS』白結晶問題 …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者15万人突破!伊藤賢治さんによる2つ目のバトルBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が15万人を突破し、新しいバトルBGMが公開されました。 今回の楽曲は完全初公開ですね。 10月11日時点では事前登録者5万人だったので、順調に登録 …

『ロマサガRS』プレイ日記第7回。漆黒の魔道衣回収完了。ここらで管理人の戦力を改めて紹介しましょう!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第7回です。 漆黒の魔道衣、やっと5つ集め終わりました。 余った交換ポイントは5487。 交換所の品物が尽きたあと、約85周したことになる。200周くら …

『ロマサガRS』クリスマスガチャ第2弾の詳細が発表!限定のアルベルト、ジニー、キャット等が登場。練気掌キャットが欲しいな……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』クリスマスガチャ第2弾の詳細が公式ツイッター及びアプリ内にて発表されました。 今回のガチャも期間限定となっているので、欲しいキャラがいる方は頑張ってゲットしましょう …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。