ロマサガRS

『ロマサガRS』何故SSロックブーケが微妙なのか。検証画像を出したうえで語ります!杖属性不一致の術は産廃です。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より登場した新スタイルの[お兄様、見守っていて]ロックブーケについて語ります。

前回のキャラクターレビュー記事にて、ロックブーケはかなり使いづらいと書きましたが、その理由をここでしっかりと説明しよう。

ロックブーケの使用技は術属性がバラけている。これが最悪な部分。

▲ 複数の属性術が使えて最強に見える!が、そんなこたぁない。

『ロマサガRS』の術威力っていうのは、対応した属性杖を持つことで威力が上がる仕様になってます。

つまり、使う術の属性がバラけてるってことは、全ての術の威力を最大限に発揮出来ないってことなのだよ!!

なんだって

分かりやすく検証画像を撮影してきたので紹介しよう。もうこの画像見るだけで理解出来るかと。

まずはブルーのフラッシュファイアの威力をご覧ください。

左が属性一致の光属性杖装備時の威力、右が属性不一致時の水属性杖装備時の威力です。

次、ロックブーケのエナジーストーム。

左が属性一致の闇属性杖装備時の威力、右が属性不一致時の水属性杖装備時の威力。

いかがでしたでしょうか。

属性が一致しないときの術威力の産廃っぷり、分かりましたよね?属性に合っていない術を使った場合、純情な感情を少し上回る程度の威力しか出すことが出来ません。

つまり、使う術の属性がバラけてしまっているロックブーケは、現状だと微妙なのです。

ただし、これだけは声を大にして言っておきます。

現時点では微妙ってだけで、今後どうなるかは一切分かりません。むしろ期待値は高い。

これも前回のレビュー記事で書いたことですが、限定ロックブーケが登場したり、複数の属性(闇+水)を持つ杖が登場した場合は利用価値が激変すると思います。

それを踏まえた上で、ガチャを引くかどうか決断してください。管理人は引きました。せっせと育成を楽しんでます。

詳細は下記の記事を読んでくれ。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』装備錬成でヴァッハ神用の93%土杖が完成!SS杖と威力を比較してみました。俺の塔は“東京タワー”から“東京スカイツリー”にランクアップ!

“持たざる者”の哀れな読者の皆さんこんにちは。こちらは“持っている者”です。 え?何を持っているかって? それはこれですよ。 ヴァッハ神用の93%土杖ですよ。 本日の錬成で作成することが出来た。 親の …

『ロマサガRS』プレイ日記第15回。戦闘力33000ですが、主防具聖石の洞窟10層が攻略出来るようになりました!泡モニとロックブーケ大活躍。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第15回。 前回に引き続き、主防具聖石のダンジョン周回中です。 しかし、今までとはちょっと違います!! 今までは8層をオート周回していたのですが、本日思 …

『ロマサガRS』「幻闘場」が編成コピー出来なくて面倒過ぎる話。これ一通り触るの地獄過ぎないか……?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』相変わらずモチベが上がりまくっています。 まあモチベ上がってるって言ってもやっているのは殆ど周回ですが……w 現在は18層のシルバードラゴン打倒に向けてキャラクター …

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

『ロマサガRS』新ガチャで登場する“バートランド”がトレンド入り。確かに、これはヤリ過ぎか……?天井覚悟で引きにいきました。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4月9日より、新しいUDXガチャが登場しました。 今回のガチャで登場するのは下記の4体。 UDXガチャ新スタイル ・バートランド(UDX限定) ・玄竜(UDX限 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.