ロマサガ リユニ

『ロマサガRS』何故SSロックブーケが微妙なのか。検証画像を出したうえで語ります!杖属性不一致の術は産廃です。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より登場した新スタイルの[お兄様、見守っていて]ロックブーケについて語ります。

前回のキャラクターレビュー記事にて、ロックブーケはかなり使いづらいと書きましたが、その理由をここでしっかりと説明しよう。

ロックブーケの使用技は術属性がバラけている。これが最悪な部分。

▲ 複数の属性術が使えて最強に見える!が、そんなこたぁない。

『ロマサガRS』の術威力っていうのは、対応した属性杖を持つことで威力が上がる仕様になってます。

つまり、使う術の属性がバラけてるってことは、全ての術の威力を最大限に発揮出来ないってことなのだよ!!

なんだって

分かりやすく検証画像を撮影してきたので紹介しよう。もうこの画像見るだけで理解出来るかと。

まずはブルーのフラッシュファイアの威力をご覧ください。

左が属性一致の光属性杖装備時の威力、右が属性不一致時の水属性杖装備時の威力です。

次、ロックブーケのエナジーストーム。

左が属性一致の闇属性杖装備時の威力、右が属性不一致時の水属性杖装備時の威力。

いかがでしたでしょうか。

属性が一致しないときの術威力の産廃っぷり、分かりましたよね?属性に合っていない術を使った場合、純情な感情を少し上回る程度の威力しか出すことが出来ません。

つまり、使う術の属性がバラけてしまっているロックブーケは、現状だと微妙なのです。

ただし、これだけは声を大にして言っておきます。

現時点では微妙ってだけで、今後どうなるかは一切分かりません。むしろ期待値は高い。

これも前回のレビュー記事で書いたことですが、限定ロックブーケが登場したり、複数の属性(闇+水)を持つ杖が登場した場合は利用価値が激変すると思います。

それを踏まえた上で、ガチャを引くかどうか決断してください。管理人は引きました。せっせと育成を楽しんでます。

詳細は下記の記事を読んでくれ。

関連記事

-ロマサガ リユニ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』螺旋回廊は明日12月20日早朝4時にリセット!出来るだけクリアしておこう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』明日の12月20日、早朝4時に「螺旋の塔」がリセットされます。 本コンテンツは毎月20日にリセットされるとのこと。 リセット後は報酬も復活するので、リセットまでに …

『ロマサガRS』公式生放送まとめ。新コンテンツ“裏道場”と“裏能力値”の情報が公開。ギルドの進捗。ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている。他新ガチャ等。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、初の公式生放送が本日おこなわれました。 管理人は半引退状態ですが、“ギルド”の進捗が気になっていたので放送をチェックしました。 個人的に重要だ …

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

『ロマサガRS』プレイ日記第6回。“漆黒の魔道衣”のドロップ率を設定したスタッフ、怒らないから出てきなさい。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第6回です。 今回は“アレ”について語りたいっすね~。 そう、皆さん察しの通り“漆黒の魔道衣”です。クリスマスイベントのステージHARD6で落ちる限定防 …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者15万人突破!伊藤賢治さんによる2つ目のバトルBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が15万人を突破し、新しいバトルBGMが公開されました。 今回の楽曲は完全初公開ですね。 10月11日時点では事前登録者5万人だったので、順調に登録 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。