共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』銀魂コラボ第2弾ガチャを天井150連まで回した結果紹介&降臨の進捗報告!周回要求数はホント減らしたほうが良いと思う。

投稿日:

コトダマン銀魂コラボ第2弾ガチャ結果紹介

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている銀魂コラボ第2弾ですが、天井150連まで回しました。

桂小太郎が欲しすぎたので課金しちゃいました……。流石にコイツは文字とギミック耐性が強すぎるからね……。

では、150連回した結果+降臨の進捗を一気に紹介!!

150連回した結果
・坂田銀時x1
・桂小太郎x1
・月詠x1
・坂本辰馬x2
・高杉晋助x2

150連目で月詠を引けたのが超幸運でした。ここで引けなきゃ完全に諦めるしかなかったので……。まさか最後の150連目で出るとはねえ。月詠もギミックがスパシルスパウォルで強力だし最高だよ。

そして、桂小太郎は天井での交換です。これは個人的に絶対に欲しいキャラだったので外せなかった。天井はコイツと決めていた。

▲ 天井交換は桂さんです。

結果、6体中5体が引けて、神威のみ引けない形となりました。とりあえず満足の行く課金結果です。

降臨のほうは坂田金時満福です。祝福開放はまだなので、これからも周回する必要有り。

は福37。破滅級の専用おめで鯛回収は終わらせたので、あとは魔級を鼻ほじりながら終わらせるだけ。睡眠状態でもすごわざ発動してくれるバグのお陰で破滅級周回はラクできました。

は福21。ちょっとダルそうなので、魔級で満福にさせるだけでいいかなと考えています。

祝福で開放できるのが弱体ガードですし、そこまで必須感は無いかなと。

ってか周回要求数が今回も多くてちょっとウンザリしますね。第1弾を経験していない新規にとってはかなり酷なイベントになっていそう。だからこそ自分は虚の破滅級もスルーしようと考えているわけで……。

これマジで運営に意見がいってないのかな?周回数多すぎ問題はどう考えてもユーザーから不満が沢山送られてきそうなものだけど、実際どうなんだろうね。モンストコラボのモードシフト開放もエグかった。自分はパンドラしか持っていなかったから1体で済んだけどさ。

この記事見てるユーザーがいたら聞きたいんですけど、この周回数が適切だと思っています?自分はあまりにも多いと思います。

短いですが、今回の記事は以上です。ドラクエタクトやエルデンリングをやりつつ進めているので結構たいへんだ。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちなみにバグがあって、破滅級では睡眠状態でも攻撃が可能です^^

    • 管理人mtg より:

      確か修正されましたよねそれw
      自分もバグがあったので、それ利用して周回しました。虚破滅はスルー予定でしたが、バグでだいぶラクになるので挑まない手はありませんでした。

  2. ななし より:

    魔宮、破滅、のメダル交換のやつはマルチでやっても貰える数変わらないのは意味わからん。

    • 管理人mtg より:

      魔級、破滅はソロでやってます。マルチでやると時間もかかるし成功率も落ちるので……。
      報酬が増えたとしてもマルチの成功率が低いクエはソロかなあって感じです。
      まあ、マルチ用の報酬は増やしてほしいですよね。

  3. 匿名 より:

    コラボといえばコトダマンなのは分かるんだけど、確かに今思えば必要周回数が異常過ぎますね…

  4. 匿名 より:

    周回数多いですよね…
    モンストと比べると福枠無しで満福目指せるからそこは純粋にいい点だと思うんですが、大体コラボ降臨ってコラボキャラが適正になるので引けてない人は妥協枠でやるの大変だと思います…

    • 管理人mtg より:

      コトダマン=コラボなとこあるので、虹玉はなるべくコラボ用にとっておかないと楽しめないとこありますね。
      ガチ勢以外は言霊祭スルーが鉄板な気がします。じゃないとコラボ楽しめない……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾ガチャ80連結果紹介。天井は目指すと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』「仮面ライダーコラボ第3弾」が7月30日より始まりましたが、現在コラボガチャを計80連回したので、ガチャ結果をサラッと紹介します。 まず10連。これは初日に引きました。 …

『コトダマン』3月のコラボは「魔法少女まどか☆マギカ」!3月3日16時より開始。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、3ヶ月連続コラボ最後となるタイトルが発表されました。 1月は七つの大罪 2月は仮面ライダー 3月は…… 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 本コラボは3月3日16時 …

『コトダマン』プレイ日記第6回。ゴシェナイトで目当てのお守りを引いたが、ひょっとしてこれ経験値アップのままのほうが良かったのでは……

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第6回。 コトノモリ神社に通いまくった管理人、本日やっとゴシェナイト用のお守りを引くことが出来ました。 色テーマ金です!! “紺(こん)”か“紅紫(こうし)” …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

『コトダマン』引退からの復活&ハガレンコラボキャラの性能について。コラボピックアップが消えてる……?最近のコトダマンはどうなっている。

『共闘ことばRPG コトダマン』2021年8月17日に引退記事を書きましたが、復活しました。 なぜ復活したかというと、正月イベントでガチャを無料で引けるかな~って思ったからです。ちょっと暇を持て余して …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。