モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』新防具「シリαシリーズ」と双剣「ジルエアエル」の性能を紹介。エンシェント・レーシェンを倒して作成せよ。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は新装備の紹介。

「シリαシリーズ」「ジルエアエル」の性能を紹介します。

この装備はウィッチャー3のコラボクエスト「依頼:森の精霊」をクリアすることで製作可能になります。

エンシェントレーシェンはかなり強かったので覚悟してください。

スポンサーリンク

双剣『ジルエアエル』

攻撃力 294
斬れ味
会心率 0%
属性 龍240 要属性解放
スロット ◯--(Lv3)

※カスタム強化枠は1つ

防具『シリαシリーズ』紹介

※シリαシリーズはワンセット防具です。部位別に作成は出来ません。

外観・防御力・耐性

合計防御力 350(初期値)
火耐性 -10
水耐性 -5
雷耐性 10
氷耐性 5
龍耐性 15

必要素材

・古のレーシェン討伐の証x1
・レーシェンの樹爪x4
・怪物の古呪骨x8
・レーシェンの樹脂x10

スロット

部位 空きスロット
◯◯◯(Lv2,Lv1,Lv1)
◯--(Lv3)
◯--(Lv2)
◯--(Lv2)
◯◯-(Lv2,Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

発動スキル

スキル名 効果
回避性能Lv5 回避時の無敵時間がとても大きく延長
属性解放/装填拡張Lv3 隠された属性を100%引き出す/ほとんどの弾の装填数が増加
精霊の加護Lv2 プレイヤーが受けるダメージを一定確率で30%減少
回避距離UPLv2 回避距離が延長
体術Lv2 固定スタミナ消費量205軽減
業物/弾丸節約Lv1 斬れ味の消耗が半分になる/まれにボウガンの弾、弓のビンを消費しない

まとめ

以上、シリ装備の紹介でした。

当ブログではゲラルトの武器、防具も紹介しているので興味のある方はそちらもご覧ください。

関連記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マルチでやろうと思ってますが、気をつけるポイントとかありますか?

    • 管理人mtg より:

      味方が拘束されたら閃光弾で解除するのは意識しておいたほうがいいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン感想。準備を整えればそこまで驚異ではない!マルチは魔境なので結局ソロで倒してきました。

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリン、倒しました。 結局ソロで倒してきました。 最初は怖かったので、マルチで行ってみたんですけど、まわりが溶けていってあっという間にクエスト失敗。 これ、野良じ …

【MHW】『モンハンワールド』クリア後も活躍する各部位のオススメ装備ピックアップ。シリーズスキルも全て紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は部位ごとのオススメ装備とシリーズスキルを全て紹介していきます。 シリーズスキルを軸に装備を整えるという方もいらっしゃると思うので、コーディネートの参考にしてみてく …

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました! スポンサーリンク 目次1 各武器種の紹介映像1.1 大剣1.2 片手剣1.3 双剣1.4 …

【MHW】『モンハンワールド』序盤での評価・レビュー。面白すぎて変な笑いが出た。モンスター逃げすぎ&超劣化したマルチの仕様はBADだが、それ以外の進化が凄まじすぎる!

今回は本日発売された『モンスターハンター ワールド』のファーストインプレッションをお届けします!! 以前にも紹介しましたが、メタスコアは91と海外の評価がベラボウに高く、否が応でも期待値が上がっていた …

『MHWアイスボーン』攻略。ディノバルドの弱点、装備紹介!発動スキル、必要素材など解説。3部位装備でセットスキル「斬竜の真髄」が発動します。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先程ディノバルドを狩猟したので装備紹介記事を書きます。 ディノバルドはダブルクロスで狩りまくったモンスターですが、アイスボーンでは討伐に20分も掛かりました …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。