モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』新装備「ウィッチャーの銀の剣」と「ゲラルトシリーズα」の性能紹介。ウィッチャー3のコラボクエストでは新モンスター“レーシェン”とも戦えるぞ!

投稿日:2019年2月8日

『モンスターハンター ワールド』本日2月8日、ついにウィッチャー3のコラボクエストが配信されました。

※2月15日追記:シリ装備の性能も別記事に記載しました

関連記事

今回はコラボクエストをクリアすることで作成できるようになる「ウィッチャーの銀の剣」「ゲラルトシリーズα」の性能を紹介します。

興味のある方は見ていってください。

また、コラボクエストでは新モンスターのレーシェンと戦うことになります。

▲ レーシェンはやたらタフで倒すのにかなり時間掛かった。

レーシェンの登場は公式ツイッターでも大々的に紹介されている。

では、装備品の紹介に移りますね。

スポンサーリンク

武器:ウィッチャーの銀の剣

カテゴリは片手剣

攻撃力 252
斬れ味
会心率 0%
属性 龍300
スロット ◯--(Lv1)

※強化可能ですが、派生先の性能は未確認

防具『ゲラルトシリーズα』紹介

※ゲラルトシリーズはワンセット防具です。部位別に作成は出来ません。

外観・防御力・耐性

合計防御力 350(初期値)
火耐性 10
水耐性 5
雷耐性 -10
氷耐性 -5
龍耐性 15

必要素材

・レーシェン討伐の証x1
・レーシェンの木爪x3
・怪物の呪骨x4
・レーシェンの樹脂x2

スロット

部位 空きスロット
◯◯-(Lv1,Lv1)
◯◯-(Lv1,Lv1)
◯--(Lv3)
◯--(Lv2)
◯--(Lv2)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

発動スキル

スキル名 効果
イグニの印力 炎魔法「イグニの印」を使うことができる
超回復力 体力の自動回復がゲージの最大値まで継続する
弱点特効Lv3 有効部位への攻撃時、会心率+50%
回復速度Lv3 赤ゲージの自動回復速度4倍
体力増強Lv3 体力+50
ランナーLv3 継続スタミナ消費量50%軽減
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
ボマーLv2 爆弾系アイテムのダメージが1.2倍
見切りLv2 会心率+6%

イベントシーン抜粋

モンハンは持ってないけどウィッチャー3が好きだからクエストに興味がある。という方のためにスクリーンショットをいくつか紹介しておきます。

かなり力を入れて作られたコラボだということが分かると思います。







まとめ

以上、ウィッチャー3とのコラボ装備紹介でした。

上記の装備以外に、オトモ装備もバウンティをこなすことで作成可能。

▲ オトモです。

また、2月15日~3月1日の間には「エンシェント・レーシェン」なるものが登場する。こちらのモンスターはマルチプレイで戦うことができるようだ。

ワンセット防具じゃないバージョンが作れるかもしれないので、そこらへんも期待したいですね。

※追記:2月15日のクエストをクリアすると“シリ”の武器と防具が生産可能になることが公式ツイッターにより判明!

関連記事

商品リンク

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』ネルギガンテ討伐後~本編クリアまで活躍した管理人オススメのランス装備を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は管理人がネルギガンテ討伐後~クリアまでに使用した装備品を紹介します。 この装備品で全く不自由なくクリアすることが出来たので初心者ランサーの方は参考にしてみて下さい …

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

ちょっといいですか? 「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功) モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。 ランスを使って5分で倒 …

【MHW】『モンハンワールド』爆拡散希望!対歴戦古龍用の超最強テンプレ装備を紹介!

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました。 遂に、真の最強装備を公開するときが来ました。 歴戦古龍で即死する人が多すぎるので、歴戦古龍に負けないための構成を考えてきました。 歴戦古龍で攻撃スキ …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

『モンスターハンターワールド』最新映像が2種類公開!新マップが確認できる2つ目のプロモーション映像と狩りの流れを紹介するゲームサイクル映像が公開されました。

『モンハンワールド』の最新PVが2種類公開されたので紹介します! スポンサーリンク 目次1 『モンスターハンターワールド』最新PVが2種類公開!1.1 プロモーション映像第2弾1.2 ゲームサイクル紹 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。